コンテントヘッダー

わんこ用のパセリ、その後。

わんこの胃腸と口臭予防にいいからといって
私がパセリを植えた事を覚えてますか?

DSCN4226_2013111522515989d.jpg
      「大分前のことやったよね。」







外では虫に食べられちゃうから…
ワンコと同じ、室内で育てる事にしたのです。(笑)






DSCN4227.jpg

やっとここまで大きくなりましたが、いつ植えたのか調べてみたら
なんと、9月28日のことでした。(ブログ記事はコチラ

あまりに芽がでてこなかったので、後で種をもう一度まいたら
ギュウギュウ詰めになってしまいました。
あ、間引いたのはご飯に入れてますが…あまりに小さい。








DSCN4230.jpg
「このペースだったら、ご飯に存分に入れられるのは再来年?」



そこまでは待ってられないので、とりあえず



DSCN4229.jpg

乾燥パセリを買ってみました。
これだけ入って200円以下。(フランス産…有機栽培とかではありません)



とりあえず、窓辺のパセリにはこれからも頑張ってもらう事にして
それまでは乾燥パセリをご飯にちょこっと混ぜる事にします。


いつか、窓辺のパセリがもっこもこになりますように!!!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





今年はずっと暖かかったから、家庭菜園の芽もほとんど虫に食われてしまった…。







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パセリちゃん、ジワリと芽を出したんですね、我家の外で育ててるパセリちゃんは、寒さで成長が遅いものの、半モッコリになっていきました、イタリアンパセリの方は、ほとんどちょくちょく摘み取ってあと、わずかです・・・寒い季節なので時間はかかりそうですね、モッコリ育つ日まで、頑張ってくださいね、パセリちゃんのご飯(肥料)もあげてくださいね!また、拝見できるのを楽しみにしています・・

パセリもいいんですね!
今度、ふりかけてみます♪
モコモコにはえるといいですねぇ♪

いげのやまさま

うちもイタリアンパセリはなんとか外でも育ちました!
でも、またこれが小さいし、1株しか育ちませんでした。
今つみとったら、かれるのは間違いなし。(^-^;
室内のパセリにはぜひ頑張ってもらいたいです♪

蜜柑さま

あげるのはちょこっとですけどね、いいみたいですよ♪
いつかパセリ獲り放題になるのを夢見て、
期待しております。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR