コンテントヘッダー

一緒のクレートで摂津峡へ

11/16土曜日
穏やかに晴れた暖かい日。


シオンとかれんは…
ぷちぴこ号の中の、クレートに入っていました。



ぷっちちゃんのクレートなのに、3/4をシオンとかれんが陣取るという
申し訳ないフォーメーション。
それでも、ぷっちちゃんは文句一つ言うことなく大人しくしてくれてました。
あかんかったのは、かれん。
しばらくピースカないてました。(爆)





DSC_4432.jpg

ぷーちゃんが案内してくれたのは





DSC_4433.jpg

大阪の人には有名な(だと思う)、摂津峡です。

三重の田舎から、わざわざ大阪の自然を堪能しに来た私達。(笑)






DSC_4441_20131118070840aa9.jpg

所々のモミジが真っ赤になってました。




DSC_4443.jpg

ゆりさんが事前に調査しておいてくれた、もみじ谷へ。





DSC_4445.jpg

ここが一番、もみじはキレイだったかも♪

しかしあんたら、こうやって見ると、ちーちゃいワンコやねえ。





DSC_4448.jpg

大阪の公園だから、舗装された遊歩道を歩くだけかと思っていたら
結構細い山道を登って行きました。





DSC_4449.jpg

展望台からは、大阪の街が見えます。高槻市と枚方市が見えてるらしい。
三重だと、山の展望台からは大体田んぼと山が見えます。(笑)





DSC_4451.jpg

あんたらも、よう頑張りました♪
(今回はぴこりちゃんはお留守番。まだロング散歩はできないんだって。)




DSC_4456.jpg

たくさん歩いて、楽しかったね♪





DSC_4460.jpg

まだ紅葉には少し早い感じだったけど、こんなに暖かい日は
もうないだろうから、お散歩には最高の日だったと思います。
案内してくれたぷーちゃん、本当にありがとう!

でも、この後、もっとお世話になるのでした。(爆)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




お昼は、ぷーちゃんが巻きずしをごちそうしてくれました。

DSC_4436.jpg

結構人気の巻き寿司やさんで、この巻き寿司しか売ってないんだって。
具がすっごいボリュームで、


DSC_4438.jpg

酢飯が申し訳程度にしか入ってない。(笑)

むっちゃ美味しかった~。シイタケ好きな私には最高の巻き寿司。
ありがとう!こちそうさま!






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

これが噂の…

巻寿司!
ほんまやー ご飯ちょびっとや〜。(笑)
でも、めっちゃ美味しそう!!

あー行きたかったなぁ〜
その頃わたしゃ。病院でぜぇぜぇ言うてましたよ。(笑)
お陰様で、夜は楽しかった♪
考えたら、チャラね!
アル的には全然チャラやないけど…。(笑)

すごーーーーい、紅葉綺麗ねー。
自然いっぱいで素敵なところだね!
巻き寿司も魅力的♪

ぷちぴこ号のカルソニック、うちもよく乗せて頂いてますw

下見、自動車が通れる一方通行の坂道をさーっと通っただけだったので、情報不足でごめんなさいね。
ぐれふぇすロングお散歩コースの一つの摂津峡は、如何でしたか?
あくあぴあからさくら公園までの芥川河川敷は、グレースが大好きな小径なんですよ。
野鳥もたくさん飛来して、運がよければ、カワセミの姿も。
得意なコースなのに、ご案内できなくて、残念無念。
申し訳ありませんでした。

お目当ての生地、買えましたか?

PS
JA茨木駅近くにある、魚庵すし若の横綱巻きも、是非!
(1本3000円近くする、豪華な太巻きです)

No title

摂津峡に行かれたんですね、私も昔BBQをしに行ったかな?・・・
具沢山の巻き寿司ガッツリ丸かじりしたら最高でしょうね!
美味しそうです・・・

あるかあちゃんさま

今回は、アル君に会えなくて
ちょっと残念だったけど
人間だけでも、楽しかったね~。(^-^)

巻き寿司、むちゃ気に入りました。
これ一本でやっていけてる店って言うのも
すごいよね!

mihoさま

巻きずし、mihoさんには肉が
足りないか!?(笑)

大阪にも、こういう所があるんだな~って
びっくりしましたが、見える景色は
やっぱり都会でした。(^-^;

ゆりさま

河川敷の道、とっても歩きやすかったです。
摂津峡の中よりも、河川敷の道の方が
ゆったりしていて好きでした♪
でも、摂津峡まで行ったおかげで
紅葉も楽しめたのですが。(^-^)

横綱巻き、非常に魅力的ですが3千円ですか~。
一人前じゃないですよね。(^-^;

いげのやまさま

摂津峡の近くの人には
BBQのメッカとして知られているみたいですね。(^-^)
この時も、何組かBBQしているのを見ました。
巻きずしは、丸かじりするにはちと大きすぎて。
でも、海苔もすぐに噛みきれて、食べやすかったです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR