コンテントヘッダー

かれんの肘対策

実は、11/16にぷーちゃんに連れて行ってもらったのは
摂津峡としゃぶしゃぶ屋さんだけじゃなかったのです。

もう一つの目的は、

DSCN4284_201311200746360d1.jpg
(大阪のお店なのに、TOKYOのお店だとは)

わんこ用の布を仕入れる事でした。
(ぷーちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!)





そして、探していたのはこんな布。

DSCN4285.jpg

びよんと伸びる、そして自然素材の布。
これでロンパの袖を作るのです!
あ、作るのはバナ兄だけど。



どうしてこれが欲しかったかというと…
肘当ての代わりにしたかったのです。


かれんのフリースロンパには

DSCN2199.jpg

中にガーゼの肘当てがついています。


というのも、冬になると化学繊維がかれんの肘の油分を取ってしまって
肘の状態が悪くなるから。
(ギブス負けをした、右ひじです)


袖の部分を自然素材のもので作れば、こんな肘当てもいらないはず。
ということで、伸びる自然素材の布を探していました。

ぷーちゃん、探してくれてありがとう。


DSCN4294_20131120074649f69.jpg

ぱっと見はわからないけど


DSCN4291.jpg

今年もやっぱり、ちょっとかさぶたっぽくなってる。
今までみたいに、血が出たりはしてないから
これ以上悪くならないようにしないとね。




DSCN4298_20131120074652607.jpg

この冬も、しっかり肘対策して、ゆっくりちょっとずつ
よくなっていこうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

是非是非、起こし下さい♪

古い汚い家ですが、その分、わんこ連れでも、気兼ねなく
起こし頂けるかとは、思いますw

近所に業務スーパーがあるので、クーラーボックスを持って、
でも、お土産は不要の手ぶらで、気軽に起こし下さいね。

かれんちゃん、化学繊維だと、油分が奪われちゃうんですね。
手まつり縫いのガーゼに愛情を感じます♪

No title

かれんちゃん、幸せだね~。

服にガーゼをつけてあげるなんて、考えもしなかったです・・!
いつもアイディアと愛情たっぷりですばらしいですねぇ^^

ゆりさま

ゆりさんとダンナさんが頑張ってキープしてはる
芝生のお庭で一度遊ばせてみたいです。(^-^)
うちは早々に芝生は断念して、砂利を敷いてしまったので
ワンコは庭では遊べませんから。(^-^;

ガーゼ、この二枚にしかつけてないので
残りのロンパにもつけなくっちゃ!
面倒で、ついついこの2枚ばかり着せてます。(爆)

ゆびさま

いや~、アイデアというよりは
ちゃんとした布を買いに行くのが面倒で
家にあるガーゼを使ったというか。(爆)
ちょっとずつでも、ギブス負けが
よくなってきている気がしているので
それを励みにしています。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR