コンテントヘッダー

ボージョレに対抗!頑張れ日本酒!

11/21に今年のボージョレが解禁になりましたね。

うちはワインは飲むけど、すんごく好きというわけではなく
どちらかというと日本酒が好き。

最近の日本酒の人気低迷の中…地元のお酒屋さんが
ボージョレに真っ向勝負!



11/21発売の、初絞りです♪




DSCN4320_2013112123082256a.jpg

たまたま朝刊で読んで、お酒屋さんに言ったら
お昼に持って来てくれました。





DSCN4323.jpg

2匹を見ながら、初絞りを堪能しようと思っていましたが




DSCN4327_2013112123082872e.jpg

かれんはそそくさと、股をあぶりに行き…





DSCN4328.jpg

そして、二匹とも姿が見えなくなりました。
(かぶせたのは、私だけどね。かれんは、「ワン!」って毛布かけを要求します。)

どっちがどっちかわかるかな?





DSCN4329.jpg

バナ兄が遅くまで帰宅しなかったので





DSCN4330_2013112123084682c.jpg

もう日付が変わる数分前になんとか滑り込みで
2013の初絞りをいただきました♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



ちょっと味見しただけ。でも、美味しかった~!
週末にはゆっくり味わうぞ!





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ボ-ジョレより、

わが家もどちらかと言うと日本酒派。
日本酒ヌーボーに乾杯♪
以前にも思ったけど、いいなあ。
初搾りの日本酒が堪能出来るなんて。
やっぱり、お味は若い?

日本酒

わぁ~いわぁ~い若い若い日本酒若い若い
飲ませろ~~~~
この頃歳をすごく感じるんで若いという言葉にすぐ反応するわっちゅ家
我が家もなんか若いの飲もっと

わさゆずママさま

お味は若いですよ~。
ちょっと白ワインのような感じ。
フルーティーで、ちょっとすっぱみもあって
微炭酸(?)のようなシュワシュワ感。
どっしりした日本酒って感じじゃないけど
今しか味わえない若さです♪

hirame@わさびパパ

若い女の子に囲まれて、ウハウハだという
もっぱらの噂のわさびパパのくせに~。
今まで、2対1だったのが、とうとう
3対1だもんね~。(^-^)

No title

ボジョレもいいけど、日本酒もいいですねぇ~・・
いつもはビールですが・・・・・

この一番絞りは冷でしょうね、・・・・・・
日本酒・・・この前、お祭りで、ワンカップですが、超熱燗にしてもらって寒い中で飲んだ日本酒は美味しかったです・・・・

わんこ用の日本酒もあればいいのにね!

No title

股あぶり(爆) 不思議な格好ですね~ やはり冷えるから?(お腹温めてるつもりとか?)
う~ん、実はイタグッチー日本酒もワインもダメ(いやダメって訳じゃないけど、口に含んだ時のモワッとむせかえるようなアルコールがムリ)
なので飲むときは割ります... ちまたではもったいないとよく言われる。

日本酒好きなのですね~♪

いげのやまさま

初絞りはもちろん冷です♪
なんともいえない、芳醇な香りと
若いお酒の青いところが
絶妙で…おいしかったです♪

寒い中での熱燗もおいしいですよね!
大好物です。(笑)

イタグッチーさま

日本酒大好きです!
小さい頃から、香りだけ嗅いでは
「早く飲めるようになるといいな」って
思ってました。(爆)
イタグッチーさんは、やっぱりお酒より
甘党ってイメージが強いです!
それも、相当の甘党!(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR