コンテントヘッダー

イタグレ知能指数・抜き打ちテスト

久しぶりに、シオンとかれんの知能指数テストを
やってみることにしました。

方法は簡単。

右と左に、フードを置いて
数の多い方を選べば正解。





まずは、優等生キャラ(?)のシオン。






DSCN4336_20131123160902eab.jpg

さ~、どっちかな~?
2粒の方をすでに、がん見してるけど。(笑)





DSCN4337_2013112316092533c.jpg

はい、正解♪








DSCN4331.jpg

そして、お笑い担当キャラのかれん。





DSCN4332.jpg

ちょっと引き気味で、我慢してマテしてます。



DSCN4333_20131123160856399.jpg

はい、正解♪


ちょっと待ってよ!!

これやったら、オチも何にもあらへんやん!
かといって、どこかのテレビ番組の様にヤラセはできひんし。
(ヤラセもするけど、ヤラセですってちゃんと書くよ)


そうだった!
前に知能指数研究をしたとき  シオンはわからないときは
右に行くって書いてたんだった。

で、結局二匹ともアホグレって事で落ち着いたんだけど…。

今回は二匹とも賢いということで決着!?




確かめるために、右左を逆にしてみました。




DSCN4338.jpg

やっぱりシオンは右をガン見してますが…



DSCN4339.jpg

ちゃんと多い方に行った!賢い!!
(こんな事でってつっこみはあるやろけど)






DSCN4340.jpg

かれんも、シオンに続け!






DSCN4341.jpg

ちゃんちゃん♪

ということで、ちゃんとオチがつきました!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりもやってみようっと!!

まつりでびっくりしたのは、手作りおやちゅと、大好き市販のおやちゅ。どっち選んでくれるかな??と思ってやったら・・・

さーっと手作りおやちゅに突進。食べるかと思いきや、思いっきり体勢変えて市販に。完敗。そのあと、申し訳ない感じで食べてくれたけど。。。ぺッされた・・・

賢いっていうか、正直者??


【か】ありがと。

追伸

やってみました。

まつり、完全なるお○かでした。。

1粒も2粒も分かってない模様・・・・

残念。。

楽しそうですねぇ☆
今度さくらにもやってみよ(o^∀^o)
待ての後は「ヨシ」だけで良いのですか?

さすが、お笑い担当!

あははっv-408

これって、飼い主の意向を汲んだ行動で、知能が高いってことよねv-415

No title

なかなか、おもしろそうですね、また、試してみたいと思います、
我家は10箇所ぐらいに隠して「探せ」です・・・最後の3個目ぐらいは覚えています・・・・

シオンちゃん&かれんちゃんのように、量の多さの判断テストおもしろそうです・・・

まつり家さま

ええ~!そこまで市販と手作りの差が!?
うちはオヤツで「ぺっ」される事は
ほぼないなあ。
まつりちゃん、グルメ~!

まつり家さま

やっぱり、まつりちゃんも
かれんと一緒!?
今朝、もう一度やったけど
やっぱりシオンは二粒から。
かれんは一粒からだったよ~。(^-^;

tuddyさま

是非試してみてください♪
そうです、同じ位離れた所に置いて、
両方ちゃんと見たのを確認してから
「ヨシ」で試験開始!(笑)

ゆりさま

なるほど、
「私がちゃんとオチつけたらんと~」って
思ったって事ですね?(^-^)
だったらなぜ、今朝も一粒に突進して
行ったのでしょうか…。
もう写真も撮ってないのに。(爆)

いげのやまさま

「探せ」ゲームも楽しそうですね!
なんかいろんな所掘り返されそうですが。(爆)
ちゃんと飼い主が覚えていないと、大掃除の時に
たくさんフードが出てきそう。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR