コンテントヘッダー

ランでの困った行動

日吉のランは広いのに



一か所に固まってごにょごにょしているイタグレ達。(全員男の子!)
ほんま男の子ってやつは…(笑)、と思ってたら



DSC_4566.jpg

なんと、関西イタグレ女王、ぷっちちゃんも参戦!?

こうやって、仲間内でごにょごにょしてるのは
ほほえましくって見てられるんですが…





シオンとかれんはそうではなく…




DSC_4550.jpg

横の大型犬のランにいる、大型犬(と中型犬)に向かって吠えるのです。
そして追いかけながら走りまくる。

大型犬は、全然気にしてるようでも無いし
たまに、大型犬の飼い主さんは笑って見守っていたり
ネット越しに一緒に走らせたりしているので
深刻には考えていないんですが…

やっぱりやかましいし、嫌な思いをする飼い主さんもいるかもしれない。

ということで、





DSC_4584.jpg

走って行って、上着をふりながらそこから追い払ったり
手を叩いて追い払ったりしてました。

(たまにニアちゃんや千代ちゃんも参戦してたけど、
一番しつこかったのは断トツでシオン)


なので、ゆっくり話をする暇も無く
なけなしの体力を使いきってクタクタになってました。



お散歩で吠えるのは、かれん。
ランで吠えるのは、シオン。
(そしてお祭り好きのかれんも参戦する)


ほんまにもう…。



シオンは音が怖いので、今度ランに行く時には
うちわを持って行こうかと思ってます。

うちわをバタバタさせると、ひるむんですよ。
ゆりさんに教えてもらってから、家では活用してるけど
外ではまだ使った事がありません。





DSCN4343.jpg

走りまくって疲れて、めずらしく一か所にかたまってる
シオンとかれん。
(日吉から帰って、シャンプーされた後)


私もクタクタになったよ~。
ランに行って、クタクタになるのは
あんたらだけで、十分です!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりも!!よ~く知ってるはずの特に後からラブちゃんに、うるさいうるさい。

だから、リードつけたり、一緒のコーナーにいれたり・・・この前、あまりにもやかましいので、水かけました。

1分もしたら大丈夫なんだけど、ごめんなさいって毎回謝ってます。

まつり家さま

うちは最近は、全犬種ランには
行かなくなってしまったよ~。(^-^;
それでもネット越しに近づいて来たワンコに
吠えるんだもん。
この時シオンは、しばらくの間
リードつけられてました…。

それは、お疲れでしたね

空のペットボトルとボトルを叩いたり、お洗濯ネットに入れた空き缶を
目の前に投げたり、お水をかけたり、犬の気をそぐような物なら、
何でもいいんだけど、うちわが一番持ち運びに手軽だったので
(背中に挿しておけるし、薄くて軽いからネ)、リキがパピーの時には、
うんと使いましたが、さらさらぴこさんまでも活用して下さってるとは(笑)

犬は好きですが、私も、長引く犬の吠え声は、やっぱり不快。
自分が嫌なんだから、他の人はもっと嫌だろうなと。

でも、吠えの躾は、本当に難しいと思います。
シオンちゃんとかれんちゃんに、さらさらぴこさんの心が伝わりますように♪

あはは・・・

我が家もデイルと小町それぞれ違う理由で
DRの外を通るワンコに吠えてましたね~~~。
デイルは『挨拶してけコラァッッ』と吠えてたので、その都度
首根っこひっ捕まえて、引きずったまま端に移動し、
私がデイルに『何しとんじゃワレェ』と怒鳴り倒してました。
(お陰様でIG飼いで一番怖い母と言われましたことよ、おほほ)

小町は怖くて吠えてるので、デイルと同じにすると、単なる
トラウマになっちゃうので、ひたすら呼び戻してます。
少し吠えちゃうけど、『怖かったら母ちゃんの所へおいで』と
やさーーーしく言い聞かせて指導してまーす。

ちなみにデイルは1年かけて吠えなくなり、小町は未だに少し
吠えちゃうけど、嫌になるくらい吠えることはまぁ少なくなりました。
飼い主の根気次第でよくなると思うので、さらさらぴこさん
頑張ってくださいねーーー!
(私も小町の『コワイ吠え』撲滅キャンペーン中でーす)

ほんとにね。

我が家も、お嬢が悩みのタネだもん(汗)。
さらさらぴこさんが一生懸命追ってる姿写真に、ちゃんとニアも
入ってるしね(笑)
確かに、全犬種ランは、もう憂鬱になるから(飼い主が)行かなく
なったもんな~。。。
お互い頑張りましょっ♪
普段はいいコたちで、愛おしいコたちやもん!!
うちわ、我が家も試してみよかな??

ゆりさま

最初の方は、「おいで~」と言えば
こっちに来るので、それを繰り返していたのですが
何度もやっているうちに、飽きたみたいで。(^-^;
ばさばさ上着をふったり、ぱんぱん手をたたいたりして
なんとかやめさせてました。

シオンは音が怖いので、割と止めさせるのは簡単。
(その場しのぎではあるけど)
もし、かれんだったら、音に関係なく
がんがん吠えると思うので
シオンでよかった…と思ってます。

またいいアイデアあったら、教えてくださいね~!

真樹@デコマ母 さま

IG飼いで一番怖い母の称号をお持ちで!!
すばらし~い。(^-^)
それだけ、デコマちゃんのことを
しっかり見ているって事ですもん。
私は、「一番やかましい母」になってました。(爆)
ランに響き渡る、「シオン!」の声。
きっとみなさん、シオンの名前はしっかり
覚えてくださったでしょう。(^-^;

小町ちゃんはコワイ吠えなんですね。
シオンは…怖いもん見たさ吠え?
そして、かれんはお祭り好き吠えです。
小町ちゃんの方が大分先にいる気がするけど、
シオンとかれんもがんばります!
飼い主もお互い頑張りましょう!(^-^)

エル&ニアママさま

ニアちゃんは、「ニア~おいで~」って
言われたら、ちゃんと走って行くもんね。
うちは、最初の何回かはちゃんと来るけど
しばらくすると、飽きちゃう。(^-^;

ニアちゃん、音はきらい?
音が嫌いなら、うちわは効果があるかも。
シオンは家でうちわを見せるだけで
吠えるのやめます。(^-^)
(宅急便とかが来た時に、しつこく
吠えるとうちわの登場)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR