コンテントヘッダー

胸の模様改め股の模様

「こんにちは、

シオンです。    かれんです。」

二匹
ぼそぼそ…「姉ちゃん、イタグレ耳の用意ができてへんで。」


シオンが小さい時、「胸の模様」という記事を書きました。
(コチラ→ 

ということで、かれんの胸の模様についても書こうと思ったのですが、
さんこしょ

かれんの模様はずっとつながっていて、
長い形というだけの、面白みのない模様です。

「失礼ね!」


しいて言えば…密教の三鈷杵(さんこしょ)という
法具に似てなくも…ないかな?かなり無理やりだけど。
(奈良のどこかのポスターに昔載ってた)

ということで、胸の模様じゃなくて
股の模様に注目してみる事にしました。

あ、こちらも過去記事あります。(コチラ→




またまた


めずらしく、お腹を上にして寝ているシオン。

シオン

昔に比べると、もみじマークが薄くなってるね。
お腹の毛も生えそろってきて、きれいになってよかった。




かれんは…

かれん


むむ?これは!?


自衛隊
(一応使ってもいい画像って書いてありました。(^-^;)



これにそっくりじゃない??


これは、自衛隊の中央情報隊のマーク!


かれんは情報隊の一員だったのか!?





…そんなわけはない。(笑)
でも、すご~く似ているので興奮してしまいました。




ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけるとうれしいです。(^-^)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

洗脳

先日、仕事で出かけた先で
ダルメシアンに会いました。
犬種上の詳しいことはよく知りませんが
シャープな体つきと短毛っぽい毛皮、
ということで、つい

「にーさん(勝手にオスと決めつけた)
舌ダラダラでとるやんけ~。
きっついよな~この暑さは!」

と中途半端な関西弁もどきで話しかけ
一緒にいた上司に怪訝な顔をされたのでした…。
責任とってくださいまし。

お~、カッコイイ!
かれんちゃんがいつもお腹出して寝てるのは、このマークを誇示して敵から身を守るためだったのか!?

↑の チュン #- さん関連ですが、ワタクシ何を隠そう関西出身です。
母方の実家は奈良です。先代犬は京都や奈良は3回くらい車で連れて行ったかな。
小4までしか居なかったとはいえ、関西弁だいたいしゃべれますが、シオンちゃんかれんちゃんの言葉には、時々わからない言葉もあります(^^;;

わ~ほんとそっくりe-451
そっくりなこともビックリですが、
さらさらぴこさんが中央情報隊のマークを知ってるってことにもビックリですe-2
初めて聞きましたが・・・このマークって有名なんですか?

ホント。

そっくり♪
すごいの出してきましたね~。(笑)
シオンちゃんもこんなオープンな寝方するんですね。
二人でやってるとさらに可愛いですね!

さらさらぴこさん面白~い!
全然注目してませんでした@股模様。
ということで我が家の2匹もさっそくひっくり返してみたけれど・・・
むむ?シオンちゃんとかれんちゃんのような楽しいマークは存在しませんでした(^^;)
やっぱりかれんちゃんはシオンちゃんの妹分になること決まってたんだわ。
ひっくり返った2匹が可愛いくってたまりません♪

気持ち良さそうにzzz・・してるね
シオンちゃん・かれんちゃん♪

股の柄~じっくり見たことなかったかも。。。
シオンちゃん・かれんちゃんの様な
マークあるとイイなぁ。

今日の「こんにちわ」の ふたり´もカワユスね♪

久しぶりのコメントです。
しばらく見てなかったら、なんか大人になってるぅ!
やっぱ、ワンコの成長は早いもんですね。
2人して恥ずかしいカッコさせられて・・・
シオンちゃんにかれんちゃん、少しは恥じらいなさぁい!!

笑いましたww

似てます!
こりゃ~すごいです☆

そしておまたちゃんパッカーでウケましたw
レディーなのに(^w^)

チュンさま

> と中途半端な関西弁もどきで話しかけ
> 一緒にいた上司に怪訝な顔をされたのでした…。
> 責任とってくださいまし。

まだまだですね。
挨拶は、「昨日の阪神、よかったですな~」から
始まるべきです。
(笑)

cookie-greco さま

> お~、カッコイイ!
> かれんちゃんがいつもお腹出して寝てるのは、このマークを誇示して敵から身を守るためだったのか!?

知らないうちに、脅しかけられてたんですかね、私。(^-^;

> 小4までしか居なかったとはいえ、関西弁だいたいしゃべれますが、シオンちゃんかれんちゃんの言葉には、時々わからない言葉もあります(^^;;

あはは、この辺りは大阪と京都の言葉が変に混じり合ってますし、
書き手の文才もゴニョゴニョなので、適当に読み飛ばしといてくださいませ。(^-^;

macciさま

> さらさらぴこさんが中央情報隊のマークを知ってるってことにもビックリですe-2
> 初めて聞きましたが・・・このマークって有名なんですか?

何を隠そう…
いえ、隠す物はなにもありません。
「ガッチャマンのマークってこんなんだっけ?」って
調べていったら、これが見つかって
「おおおおお!」となっただけです。
私も初めて見ましたよ。(^-^)

MIKIさま

> さらさらぴこさん面白~い!
> 全然注目してませんでした@股模様。

ほんまですか?私はシオンが来たときから
気になって気になって…。(それも変ですね。(^-^;)

> ということで我が家の2匹もさっそくひっくり返してみたけれど・・・
> むむ?シオンちゃんとかれんちゃんのような楽しいマークは存在しませんでした(^^;)

ブルーの子は、結構もみじマークがついてる気がするのですが
(他のブログでも股を気にしている私…)
小さいときじゃないと、はっきりしてないのかもしれませんね。

> やっぱりかれんちゃんはシオンちゃんの妹分になること決まってたんだわ。
> ひっくり返った2匹が可愛いくってたまりません♪

ありがとうございます!
二匹で今度はハイタッチさせてみたいです!

こまつなのママさま

> そっくり♪
> すごいの出してきましたね~。(笑)

ふっふっふ。イタグレブログの中でも最強かもしれません!(^-^)

> シオンちゃんもこんなオープンな寝方するんですね。
> 二人でやってるとさらに可愛いですね!

シオンもリラックスして寝てくれると、こっちも
ほんわかします。

てぃばぶさま

> 股の柄~じっくり見たことなかったかも。。。

じっくり見る方が、変なのかもしれません。(^-^;
(私は股フェチなのか??)
あと、かれんは毎日見せつけるようにして
寝ているので、いやでも想像を膨らませてしまうんですよ!?

> 今日の「こんにちわ」の ふたり´もカワユスね♪

ありがとうございます。(^-^)
早く外で撮りたいな~。

おじねぎさま

> 久しぶりのコメントです。
> しばらく見てなかったら、なんか大人になってるぅ!

かれんの方ですかね。(^-^)
この間のコメントでは、「二匹に増えてるう!」って
驚いてはりましたが…。
今度、コメントをもらうときにはどうやって
驚いてもらいましょうかね。(笑)

> 2人して恥ずかしいカッコさせられて・・・
> シオンちゃんにかれんちゃん、少しは恥じらいなさぁい!!

ねぎさんもやってみません?(* ̄▽ ̄*)ノ"

さぁちん@ラスティママ さま

> 笑いましたww

笑ってもらえたら、股の開きがいも
あるというものです。(笑)

> そしておまたちゃんパッカーでウケましたw
> レディーなのに(^w^)

ほら、風通しよくしておかないと。夏だし♪

確かに情報隊のマークですね☆
かれんちゃんかっこいいです!!

それにしても2ひきとも
気持ち良さそうに寝てますねヽ(*^^*)ノ

ちょ、ちょっと・・・(^^ゞ
ごめんなさい・・・
模様のお話なのに・・・ふたりのおっぴろげの寝方に爆笑してしまったワタシ。
パピちゃんふたりがこうしていると・・・ホント♪微笑ましくて笑顔になっちゃいます(^^♪

ふらす子さま

> 確かに情報隊のマークですね☆
> かれんちゃんかっこいいです!!

ありがとうございます!
お花模様なんかだと、かれんには似合わない気がするのですが、
情報隊のマークは似合っているのか…な?(^-^;

> それにしても2ひきとも
> 気持ち良さそうに寝てますねヽ(*^^*)ノ

最近は、一度寝ると数時間ずっと寝ていてくれます。
(お昼とかには起きますが)
その間に用事ができて助かってます。(^-^)


エル&ニアママ さま

> 模様のお話なのに・・・ふたりのおっぴろげの寝方に爆笑してしまったワタシ。

かれんが、あまりにもしょっちゅうしているので
何も感じなくなってしまいました。(^-^;
笑っていただけたらうれしいです。

> パピちゃんふたりがこうしていると・・・ホント♪微笑ましくて笑顔になっちゃいます(^^♪

私も見る度に幸せです~。(*^.^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR