コンテントヘッダー

不調…というほどでもないけど

ぐっと寒くなってきましたね!
盆地のこの地方では、昨日(11/28)は10度を超えなかったそうです。
そして、今朝(11/29)はなんと-2度の予報でした。



こんなに寒いと、シオンとかれんも仲よくファンヒーターの前に集まります!?
(実際は、敷物を大きくしたので
なんとか距離を保ちつつしばらく座ってただけ。)


急に寒くなったからなのか何なのか、
シオンが数日前から、ほんの少しご飯を残すようになりました。
そして、な~んかやる気がない。

ということで、今朝はヤギミルク葛湯。
かれんは全然元気だけど、お付き合いでヤギミルク葛湯。

しかし今朝、シオンはそれさえ食べませんでした。
しまった、葛湯にするタイミングが遅かった!
(あ、トイレは普通にしてたよ。お腹も鳴ってない。)


でも、朝絶食すると、夕方にはちょっとやる気も出てきて
(尻尾がゆらゆら揺れる)
ご飯を欲しそうにしてました。

でも、ヤギミルクだけ~。
ここであげて、また調子悪くなったら困るもん。


DSCN4369.jpg

しばらくとっても寒いから、毛布の中で
暖かくして体調整えといてね!




(今朝はもう元気になって、ご飯を完食しました♪)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に氷点下!ですね。
ワンコが不調だと飼い主まで
なんだか憂鬱になっちゃうからイヤだよね。
ヤギミルク葛湯の効果、絶大ですね。
わが家も今度、試してみようかな。
シオンちゃん、よくなってよかったね。
寒いから人もワンコも体調管理に気をつけましょ。

わさゆずママさま

もう毎朝霜が降りてます~。
でも、ここだけじゃなくて
日本全国寒いみたいですね♪
ヤギミルク葛湯、ちょっと早めに
一食置きかえるだけで
薬いらずの心配いらずですよん。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR