コンテントヘッダー

せっかく田舎に住んでいるから

サボる!って宣言していた土曜日。

午前中はお祭りに出向き(日陰で寒かったから、シオンとかれんはお留守番)
午後からは近くでハイキングしました。

…ぜんぜんゆっくりしてへんかった。(爆)

私達が住んでいる所は住宅地だけど、
ちょっと車で走ると


DSCN4382_20131202232911608.jpg

田んぼで地平線が出来るんじゃないかと思う位の
田園風景が広がります。
(ちなみに、後ろに見えてるちょこちょこっとした林は
古墳だったりする)



DSCN4370-tile.jpg

「あ~、田舎やな~」
「うん、田舎やね~」
と言いながら、田んぼと山を見ながら歩きました。



歩いていると、こんなの発見。
大型犬もここを散歩してるのかと思ったけど…

DSCN4377.jpg

ヒヅメっぽいから、イノシシかな?
鹿はもうちょっと大きいよね。
(どっちも、普通に生息してます)



田園風景を抜けると

DSCN4391-tile.jpg

昔の宿場町。



DSCN4392_20131202232922979.jpg

昔の看板と、パチリ。




せっかくなので、横に貼ってあった

DSCN4393_20131202232943a11.jpg

今の看板とも、パチリ。

アベノミクス、大賞とれなくて残念でしたね。




かやぶきの屋根。

DSCN4400.jpg

白い点々は何かと思ったら、アワビの貝殻でした。
玄関には
「福の神御休憩所」って書いてあったよ。





DSCN4402-horz.jpg

のんびりゆったり、田舎を満喫できました。





DSCN4405_20131202232955a26.jpg

桜の季節はとてもきれいだろうな。
お友達誘って、一緒に歩こうかな。

横が用水路だから、水嫌いのアル君にはハードルが高いかもね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あーそれは無理かも〜

水には敏感なうちの坊ちゃん…
ほんとーに、ほんとーに
頑固に拒否するからね〜(笑)
でもさくらのいい時期に行ってみたいかも!
うん、チャレンジも必要だよね〜
ガラス克服の為にもレッツチャレンジ!!
行くよー!!(笑)

しかし、ホントちょっと歩くと
田んぼ!っての良くわかる〜
ウチと同じだもん。(笑)
イーヌと暮らすにはホント、いいとこだよね〜
田舎バンザーイ!!

見たことが…

宿場町の写真の中に、見たことのある建物がありました。
展示会とか個展で使われたりしますよね。
でも、私の知っている所は、もっと道が狭かったから違うかな?

あるかあちゃんさま

田舎から、田舎の散歩道に来ますか~。(笑)
モグラとの遭遇は無いと思うけど
(いることはいるんだけどね)
こっちも、田舎っぷりは負けてないでしょ♪

春になったら是非来てね~!

Kyon2 さま

さすが、ご存知でしたか。(^-^)
個展なんかで使われている所なんですね。
なんか、それっぽい看板もありました。
歩くには十分の道ですが、車で行くには
結構狭い道です!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR