コンテントヘッダー

シオンの体調の変化

シオンはいろいろ、めんどうです。



お散歩大好き!何でも食べる!いつでも元気!のかれんとは違って、
色々こだわり(?)があるからです。




最近、めっきり冷え込んでから
シオンの食欲が落ちて来ました。

DSCN4407_201312041930005c5.jpg

お肉もいつもは生でやってるけど、少し焼いたほうが好きみたいなので
ちょっとお肉もソテー。(中は生です)

あ、煮野菜ミックスが変な色なのは、紫芋などいろいろ
混ざってるからです。





ご飯だよ~って言っても
最近、シオンは自分からハウスに入りません。

DSCN4408_20131204193003aee.jpg

「ハウス!」ってコマンドをかけて
やっと入る。
もっとご飯の時はウキウキして欲しいのに。





DSCN4410_2013120419300771f.jpg

かれんはがっついて食べるけど、
シオンは時々下に落として確認しつつ食べます。





DSCN4415_20131204193009745.jpg

そして、ちょっとでも野菜のすり残しがあると
これみよがしに、残します。(これはいつでも)





DSCN4416_20131204193012b10.jpg

まあ残っても、かれんがちゃんとキレイにするからいいんだけど。



元々お散歩が好きじゃないシオン。
みんなと一緒だと喜んで歩くけど、私達だけの時は
尻尾はそんなに上がりません。


冬は本当に行きたがらないし、無理やり行かせても
私も大変なので(途中で歩かなかったりするから)
暖かい日以外は、あまり散歩しません。
なるべく日に一回は外に出るようにはするけど。


運動不足はいろいろあかんのんちゃうん?
と言う事で・・・

DSCN4438.jpg

専用ランへ連れて行きます。



DSCN4440_20131204193039780.jpg

ここだと、短い間でも走るし
尻尾も上がって楽しそう♪





DSCN4442_20131204193043a53.jpg

この冬は、お腹も壊してないし
このまま順調にって思ってたけど
そういうわけにもいかないみたい。

ちょこっと体調崩しました。
(今はまあまあ元気です)


続く



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

え〜!?

今年は、シオンちゃんいけるんちゃう?
とか、秘かに思ってたけど
やっぱりちょっとダメやった??
そっかー でもさ、毎年少しずつ
強くなってる気がするんだよね!
急に元気元気!!は無理でも
少しずつ身体が強くなっててくれるって素晴らしいよ! 
さらさらぴこ家の頑張りの賜物やね!

しかし、シオンちゃんどーしたー?
もう元気に復活してますように!!

ありゃ。

シオンちゃん、今年も体調くずしちゃったの?
やっぱりここのところそちらはグ~ンと寒くなったみたいだし。
シオンちゃんはナイーブなんだね。
すぐに復活してご飯もりもりになりますように。

No title

シオンちゃん、
少し体調崩しちゃったのね・・・

早く善くなってね。

我が家も2ワンと比べると、断然ティアラは アー見えても
病気知らず、食べ物に文句言わない。
けど、バブルは吐きやすいし、お腹もゆるくなりやすい・・・
そして、食べ物に細かい;

我が家も、頑張ります。

No title

シオンちゃんもデリケートですね、ご飯も「和食」ですね!
なかなか、美味しそうですね!

我家も、時々、残す物もあります、最近はカリカリフード
主体で与えています・・・(食いつきの良いフードが見つかったので)

そういえば、納豆最近やってないなぁ~・・・久しぶりに明日与えてみようかな~・・・

シオンちゃんの続くが、少し気になる所です・・・

あるかあちゃんさま

シオンはね~、いつもは本当にしんどそうだったのが
今回は全然しんどそうにしてません。
が、症状が長く続いていて困っております。
弱かった胃腸が強くなった(?)分、
違う所から症状が出るようになった気がする。
最終的にはどうなるのか!?
う~ん、まだ決着ついておりません。(^-^;
シオンは元気なんだけどね…。

わさゆずママさま

ほんま、シオンはナイーブです。
なんでこんな箱入り娘に
そだっちゃったんだろ~。
田舎で割とゆる~く
育ってるはずなのに。(^-^;

てぃばぶ(miki) さま

え~、ティアラちゃんの方が丈夫なの!?
どこの家でも、上の子の方が
体が弱いんだと思ってました。(^-^;

うちは、シオンがちょこちょこ
体調崩すタイプ。
かれんが、たま~にドーンと
やるタイプ。
どちらも困ったチャンです。

いげのやまさま

シオンは、もうちょっと続きを
書く事になりそうです。
出し惜しみ、というわけではなく
まだ続いているので様子を見ながら
備忘録として書いている感じ。(^-^;

シェイミーちゃん、納豆もらえたかしら?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR