コンテントヘッダー

1日おいて、通院2日目。

12/3(火曜日)に病院へ行ったシオン。

消炎剤と整腸剤でなんとかよくなるかな…と思っていました。
火曜日の夕飯は、乗り気ではないもののほぼ完食。


12/4(水曜日)
朝にもどす。
ほとんど消化されていたものの中に、おやつ(砂肝)が混ざっていたから
砂肝がひっかかってゲロしたのかな…と、様子見。
(シオンは硬いものを食べると、もどす事があります)
朝は、ヨーグルトやヤギミルクを混ぜたものを与える。


しかし、一日中元気がなく
夕飯も乗り気じゃないまま食べて、またもどす。


これはやばい!
でも、この時点で夜の8時。
病院は閉まっているし、救急病院を使うほどでもない。
(シオンは平気、というかスッキリしたように見えていました)



ということで、お守り代わりにもらっていた


DSCN4458_201312062256313ca.jpg

ステロイド半錠を与える事に。


こんな力技は本当は駄目なんでしょうが、
シオンをずっと診てくれている、おばあちゃん先生が
「この子はいざという時は、ステロイドしかきかない」と判断して
私に預けてくれているんです。
(2011年の4月ごろのブログ記事にも詳しく書いています)


ステロイドを飲んだシオンは、びっくりするほど元気に。
かれんにちょっかいをかけるほどでした。


木曜日

朝ご飯をノリノリで食べるシオン。
やっぱり、シオンにはステロイドがよく効くなあ…と思いながら、
朝ご飯と薬を与える。

そして、ステロイドの与え方について聞くために
動物病院へ。






ステロイドと、抗生剤(と火曜日にもらった整腸剤)を与える事に。


シオンはとっても元気。



DSCN4456_2013120622561568f.jpg

夕ご飯もモリモリ食べて



DSCN4460.jpg

お皿もぴかぴか。




DSCN4461_20131206225638e98.jpg

かれんのお皿はいつもぴかぴかだね。



DSCN4462_2013120622564337e.jpg

しかし、今回の事で体重が500グラム近く落ちたシオン。
3.9キロしかありません。
服がより一層ぶかぶかになっちゃったね。



でも、これからもりもり食べて、すぐに元通りだよ!


と、思っていたのですが…。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配です。。。
今日から寒さが厳しくなるみたいだし、
ぬくぬくにして早くよくなりますように。。。

願!回復

 うわっー! 心配・・・。500g減は大きい。v-379は避妊手術前に400g減で血液検査で低血糖と言われてしまいました。1か月ほどかけてやっと3.7~3.8kgまで戻ってきました。
 原因不明の体重減だったので困りました。昨年はまだパピーだったので実質初冬なんですが、寒さ痩せってこんなん?まだそんなに寒くないと思うんだけど。
 シオンちゃん早くよくなりますように。お大事に。カレンちゃんはいつも良い子だ。(う~ん、終わり方が気になるな・・・)

シオンちゃん心配ですね(>_<)
500グラムは大きいですね。
やっぱり寒くなると体調崩しやすいのかな…
ダンもレオもなぜか体重減っていました。(うちは元々大きい
から減った方がいいのですが(^。^;))

シオンちゃん早く元気になりますように☆

No title

500gマイナスは心配です。
かならず良くなる様に お祈りしています。

ぷーちゃんさま

体脂肪が落ちているので、いつもよりも
分厚い服を着せています。
ぴこりちゃんの、アザラシ服がうらやましい!!

橙Baba さま

橙ちゃんも、体重がぐっと減ったことが
あったんですね。
イタグレは見えやすいから、痛々しいけど
すぐに飼い主がわかるのはいい事かな?
寒さ痩せは、気をつけてないとぐぐぐ・・・と
減りますよね~。
私も秋前には、ちょい太めにするように心がけています。
シオンの場合は、お腹壊すとすぐに痩せるから特に。
でも、今回は体重の余裕がなくて、えらいことになりました。(^-^;
今は「ちょい」痩せくらいに落ち着いて来ました!
ありがとうございます。

だん吉さま

ダン君とレオ君も痩せたんですか!?
あ、ダン君は…確かにちょっと
痩せたくらいだったら大丈夫かも。(爆)

シオンは手触りが悪い状態が続いてます。
(骨がごつごつ当たるので)
でも、元気にはなってきています。
ありがとうございます!

ななし さま

体重の1割ぐらいが減った事になりますから、
かなりの減量ですよね。
でも、シオンは割と平気にしています。
これからぼちぼち肉つけていきます!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR