コンテントヘッダー

シオン通院5日目

***自分の為の記録です***

12/8 日曜日

土曜日の朝から、制吐剤だけ飲み続けていたシオン。



土曜日はまだ元気だったのに、日曜日は大人しくなって
ご飯もあまり食べず。

それでも、ゆっくりさせておくほうがいいいかなと思って様子見。
吐く事はありませんでした。



12/9 月曜日

日向ぼっこをしたりするものの、ほとんど寝てばかり。
ごはんもいつもの1/3か1/4しか食べず。
尻尾があまり上がらなくなってくる。



熱は38度以下。平熱。
便も正常。



12/10 火曜日

シオンの好きな牛肉ステーキもどきご飯を作る。
やはり、ほとんど食べず。
どんどん目も小さくなって、目力が弱くなった気がする。
熱はなさそう。

朝一で病院へ。

熱は38.9度。体重は4.05。(普通は4.3-4.4)

血液検査をする事に。
血がなかなか止まらなくて、診察室からなかなか出て来なかった。

血小板の値はぎりぎり正常値。
白血球が増大。


「いつものやつですね…。ごめんね、この子にはステロイドしか
効かへんのに、違う薬を最初に出したのがあかんかってんね。」
という、おばあちゃん先生。


今回は胃腸の調子は悪くなかったから、だまされちゃった。



DSCN4492.jpg

お薬、5錠も飲む事になったよ。



しかし、やっぱりステロイドの効き目はすごくって
薬を飲ませて、お仕事に行って、2時間後に帰ってきたら
尻尾ふりふりのシオンに戻ってた。


夕食も完食。
いつものシオンに戻ってる。



でもまだこれは、お薬のおかげだからね。
気を抜かずに治していこう!


今日(12/11)も病院です。でも、すんごい気が楽♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今迄とパタンーが違う…。
成長して、出かたも変わって来たんかな?
もーもーもー
シオンちゃん!!そんな成長はいいデス。(笑)
でも、ステロイドめっちゃ効くんやね〜
ガツンと、お薬で抑えてじっくり治してね!!
お大事にね〜。

う~ん、今年の気候は生き物にきついんでしょうね~

シオンちゃん大丈夫か~
超健康優良児(飼い主が気づいてないだけ???笑)蓮さんでさえ、今年の気候は答えているんだもん!
今年はかなり厳しいのかもしれないね・・・

でも、おばぁちゃん先生もさらさらぴこさんもついているから、きっと大丈夫と毎回信じております!

頑張れ~、とりあえず薬でばっちり整えて、ゆっくりじっくり、暖かくなるまでに、いつものシオンちゃんに戻って、また遊んでね~♪

今度こそ!


心配な日々が続きますね・・(涙)

今後こそ、お薬でガッツリ治ることを祈っています!
尻尾フリフリのシオンちゃんが一番可愛いですからねっ♪

それと、お洋服似合ってる~~~っ。
小悪魔シオンって感じで可愛すぎですっ!!

No title

ホントだ~。
シオンちゃんもお薬カクテルになっったのね。
ゆずはネ、チーズをものすごく薄く伸ばして
薬を入れて丸めてチーズボールにして
飲ませてました。
そうすると、もっともっとと要求するほど
すんなり錠剤も飲んでくれますよ。

シオンちゃんは大人だから、1種類の薬の量が
多くて無理かもしれないけど参考になれば。

ステロイドの効力はすごいよね。
ちょっとこわいくらい。
でもガツンと投入して短期間で直すには一番。
これで早く元気なシオンちゃんにな~れ♪

No title

シオンちゃんどうしちゃったんだろうね… 薬が効いて元気になったからとにかく一安心! 食べないのって怖い
早く直して元気な姿を見せておくれ~

No title

お薬5錠ですかぁ~・・大変そうです、シオンちゃん
少しは一安心という所ですね、早く完全復活してくださいね!

あるかあちゃんさま

そやねん!今回症状が違うから
油断した~。
でも、お腹を壊すよりはちょっと
扱いやすいかな?熱だけだからね。
成長といえば成長なのか…?(^-^;

由紀(沙羅蓮ママ) さま

ですよね!犬生で数回目という
蓮さんの不調が起こる位ですもん。
今年の気候はこたえるに違いない。
蓮さんも、すぐに復活できてよかった~♪

シオンはず~っとお散歩さぼれて
のんびりできて、割と幸せそうです。(^-^;

chikacchanさま

小悪魔っぽいでしょ?(^-^)
同じ服を着ても、かれんでは
こういう雰囲気はでない~。(笑)

おかげさまで、シオンは元気にしてます!
これが続きますように♪

わさゆずママさま

ゆずちゃんは、おいちいチーズボールで
お薬飲んでたのね♪
シオンにも、そういうのを試した事がありましたが、
びびりのシオンは慎重で、一度口から出してカミカミするので
撃沈したのです…。(^-^;
今は、オブラートにくるんで、ヨーグルト水で流し込む方法で
一度に4錠飲ませてます!

ステロイド、確かに効き過ぎるので怖い位ですが、
苦しんでる症状が解消されるのは、飼い主として
すごくほっとします~。(^-^)

イタグッチーさま

シオンはちょっとでも調子が悪いと
昔から食べないので、苦労しました。(^-^;
かれんは、そんなことないんですけどね。
シオンは絶対野生では生きていけないわ~。
って、イタグレみんな野生では無理だけど。(笑)

いげのやまさま

ありがとうございます!
コメント、まだ入らないです~。(涙)
でも、読んでますよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR