コンテントヘッダー

シオンについて、深刻でない悩みごと2つ。

シオンの体調が悪くなってから、
大事をとってお散歩には連れて行ってません。




もうかれこれ、10日間。

実は3日ほど前に散歩に無理やり連れて行ったのですが、
本当に嫌がって、半分は抱っこして歩いてました。




DSCN4516_201312152237393cf.jpg

きちんと防寒していたので、そんなに震えたりはしてなかったけど
シオンはとっても嫌そうでした。

どんどん歩きたいかれんと、嫌嫌歩くシオン。
ペースが全くあわない…。
あ、かれんは毎日散歩してますよ。大喜びで。
かれんは、裸で震えながらでもお散歩に行きたがると思う。
(そんな事はさせたことないけど)




DSCN4518.jpg

嫌嫌でもお散歩をさせる方が、いいのか、
そこまではしなくてもいいのか。

人間だと、少々嫌でも運動はした方がいいんだけどな…。

暖かい日を狙って、お散歩させたいのですが
これからは寒い日が続きそう。
…どうしたものか~。




もう一つの(深刻でない)悩み事は
しつこいほど載せてる、この写真のシオン。

DSCN4526.jpg

これ、連写で撮ったんですが、ちょっとわかりにくい。

シオンの鼻がね、右や左にひくひく動いてたんです。
最近、鼻が曲がってる状態のシオンをよく見ます。


バナ兄が、「動き過ぎちゃうやろか…まるでブタさんみたいや」と
心配しております。(笑)


そんなしょ~もない事で悩めるっていうのは、
幸せな事です。
深刻な悩みがあったら、そんな事考えられへんもんね♪





ちなみに、かれんは

DSCN4530.jpg

よくパピ耳になってますが、それについては私達は悩んでいません♪

昔は、「ローズイヤーになるんやろか…」って
悩んだ時もあったなぁ~。懐かしい。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃん、お散歩拒否ですかあ。
お散歩すると途中でおやちゅもらえる作戦って
いうのはどうかなあ??

わが家は今のところ、二犬ともお散歩大好き!
もっかの悩みは歩くペースが合わないこと。
かな。
あ~、平和な悩みです。

かれんちゃんのパピ耳、かわゆい。
シオンちゃんばかり心配してるから、
甘イタモードなんじゃない!?(笑)

No title

行かなくてもいいんではって思うのはまつり家だから??
当たり前のこと言ったら散歩は必要で行かなきゃいけないのだろうけど・・・お昼家にいられたら行けるんだけど・・まつりも好きじゃないので・・・って言い訳ですね・・・叱られそうです。

わさゆずママさま

お散歩大好きなの、本当にうらやましい!
シオンは、他のワンコが一緒だと
喜んで歩くんだけど、いつもの散歩は
嫌嫌…。(^-^;

以前、おやちゅあげながら歩いてた事も
あったけど、そういえば最近やってない。
また復活させようかな。

かれんはいつも甘イタなんだけど、最近
ちょっとしつこいほど甘イタかも。
ほんまに、バランスとるの難しいわ。(笑)

まつり家さま

行かない子もいるから、別に健康上
どうのこうのってのはないんだろうけど、
一匹が行ってるのに、もう一匹は行かない
というので、余計に気になる。(^-^;
私としては、せっかく歩くんだから
二匹とも連れて歩きたい~!
(これが本音)

No title

ままままっ! 嫌がってるなら無理して散歩する必要もないのかな~って思います。
調子が戻れば出たくなりますよきっと!

鼻曲がりますよ~
ジャスパーもルージュもしょっちゅう鼻曲がり写真撮っとります(笑)

No title

散歩拒否・・無理に連れて行くか、連れて行かないかは
微妙な一線かも、本当に嫌なら連れて行かない方が良いかとおもいますが、何か楽しみを見つけられる事が一番いいかも、
我家のイタグレは、裸族・・・服嫌いですが、散歩はどんなに寒くても沢山出合える犬仲間のおやつが目的で、震えながらでも行きたがります・・・でも、強風の日は完全散歩拒否ですが・・・・・

シオンちゃんも、何か楽しい事があれば行きたくなるようにも感じます
でお、どうしても拒否する場合は、無理しない方が良いかと思います・・・・頑張れシオンちゃん!

イタグッチーさま

調子は戻ってるはずなのにな~。
全然お散歩には行きたがりません。
というか、シオンが行きたがるのはほんまに
めずらしいんですよ、元々。
犬として間違ってないか…?(^-^;

鼻曲がり写真、撮ってはりましたよね!
狙って撮ると、ちゃんと写らなかった~。

いげのやまさま

お散歩仲間がいれば、シオンも喜んで
行くと思うんですが、この辺りでは
シオンとかれんと歩いてくれるお友達は
少なくって。(^-^;
(いても時間が合わない~)

シオンが楽しめるように、ちょっと
いろいろ考えてみたいと思います!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR