コンテントヘッダー

ジャーキーの値段

寒い季節、イタグレにとってはつらい時期ですが



ジャーキー作りには最適♪

私達が住んでいる所は、冬の乾物作りでも有名な所なので
素人の私が作ってもうまいこと乾いてくれます。

…といっても、切って干すだけなんだけど。(爆)
(私は生のまま干してます。気になる人はちょっと加熱してからとか色々工夫してはりますよ♪)






DSCN4540.jpg

寒風で1週間ほど干された砂肝は、生ハムみたいな色!
とってもおいしそう!






DSCN4541.jpg

まてまて~。




DSCN4542_20131218080703983.jpg

はい、どうぞ♪






DSCN4543_201312180807211e7.jpg

かれんは咥えて、ばびゅん。





DSCN4544_201312180807252a7.jpg

だ~れも盗らないのに、かれんの巣に持ち込んで
ゆっくり堪能します。





DSCN4546_20131218080728267.jpg

シオンは、何故かお尻上げて
変なポーズでカミカミ。



ジャーキーはとっても喜ぶし、何と言っても材料はご飯と同じだから
そんなに気にせずあげられるのがうれしい。
シオンとかれんは、お留守番の度にオヤツがもらえるので
一日に大体3-4個オヤツを食べています。






ジャーキーって、手作りだと安いイメージがあるんだけど
実際の所どうなんだろ?と思って計算してみました。


今回、砂肝を3パックつかって、3袋できました。
(ささみは中途半端な量なので、計算できない~)

DSCN4538.jpg

1パック200-300円位が、1袋70グラム位になりました。


砂肝ジャーキー、1袋200-300円。
1週間以上1か月未満で食べきるかな。(冷蔵・冷凍保存)

調べてみたら、ネットで売ってるのもピンキリだけどそれくらい。
すんごくお得ってわけでもないみたいだけど、安心してあげられるから
やっぱりこっちの方がいいや♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



わざとスジは切らないようにして、噛みごたえ残してます♪









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

値段には代えられない!

なるほど~、コスト同じくらいですか。
さらさらぴこさんの人件費入れると
さらぴこ特製ジャーキ~の方が実はお高い!
でも値段には代えられないよね。
添加物無しの安心おやちゅ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2ワンだと食べ方もいろいろなんですね~
かれんちゃんの後ろ姿がすっごい可愛いです!

我が家もおやつは手作りです
作ってるときにも匂いで察するらしく出入りするわたしをいつもチェックしています
市販のおやつって手軽だけど保存料なんかも入っていそうですよね

先日ペットフードやおやつのキャリーオーバーって言葉を聞いて無添加でもからくりがあるって知りました
手間はかかるけど手作りが安心ですね!

No title

私たちも以前犬仲間でこの話題が出ていました、
微妙な値段だと話していました、でも、市販の物は保存料、着色料、発色料、酸化防止剤などを使用している可能性もあります(無い物もあります)・・・・肉の品質も実際は解り難いですね、でも、自家製の場合、作る楽しみと、愛情と、安心安全自己責任と言う事で、お値段はとんとんでもこちらの方が、私は良いと思いますよ!

鍵コメさま

ダンナにも見せちゃいましたよ~。
「この子!かわいいやん!なにこの子!!」と
興奮しておりました♪

わさゆずママさま

おお、私の人件費、1時間100万円を入れると
一袋当たり25万円ってところですか。(笑)
やっぱり、手作りは材料がわかっているから安心♪
わさびちゃん、ゆずちゃんは近くに
給食のおばちゃんがいて、ラッキーだね~!(^-^)

mariamu さま

コメントありがとうございます!
やっぱり手作りのおやつだと、安心して
あげられますよね♪

おやつのキャリーオーバー、調べました!
一段階前の過程で使っている添加物は
表示しなくてもいい…みたいな事ですね。
…なんやそれ、って思いながら読みました。
やっぱり「無添加」でも市販品はちょっと
怖いなあ…。

いげのやまさま

手作りご飯も手作りおやつも
値段は市販品とそんなにかわらないんですよね。
人件費は別ですけど。(^-^;
でも、いげのやまさんのおっしゃる通り
値段に対する品質は手作りの方が絶対いいと
私も思います!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR