コンテントヘッダー

姓名判断

他のブログで、名前の由来が書いてあると
「ちゃんと考えてはるな…」と
興味深く読んでしまいます。

さて、うちの二匹ですが
あんまり深く考えられてつけられたものではありません。



枕


シオンの時は、割といろいろ考えてました。
そして、私が考えた『ピコ』という名前が採用されそうに
なっていたのですが…。

シオンを初めて見たとき、「この子はピコじゃない!!」と
思ったのです。

シオンは、はんなりとした和風美人のイメージ。
元気一杯の『ピコ』というイメージではありませんでした。

そして次の日、飼い主②が起きてくるなり、
「今朝、ひらめいてん!」と言って
『シオン』という名前になりました。

…かれんも似たような話です。(^-^;
(ああ、二匹目はなんと割愛されることでしょうか)





ねえちゃん1


シオンを『シオン』ってカタカナで書く理由。
かれんを『かれん』ってひらがなで書く理由。


これは、姓名判断ですっごく運がいいって出たから
シオンはカタカナ、かれんは平仮名を使っています。
(ネットの人名用無料診断だけどね(^-^;)

健康運だってなんだって最高!

ただ、一ついまいちだったのがあったんです…。



ねえちゃん2

『シオン』と『かれん』の相性。
でも、心配いらなかったみたい♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

相性抜群!

いやいやいやほんとうに相性抜群ですね!
朝から癒されました。
・・・けど、二人を見てるとねむうなってしまうやないの!

No title

ひらがなとカタカナ、どうして違うのかな?って思ってたんですが、
姓名判断で決めてたんですね~e-454
うちは、あんまり参考にしてないんですが
(調べはしましたが・・・結果は覚えてません(笑))
相性イマイチのシオンちゃん・かれんちゃんがこんなに仲良しなんだし、
あんまり気にしなくてもよさそうですね~e-446e-266

No title

ほんと名前をつけるのは悩みますよね・・・
でも、うちの場合は飼うまえから決まってたんですよね!
とうとううちも真剣に2頭目を考え始めました。
シオン&かれんちゃんみたいに相性ばっちりの子を迎え入れたいです。

cookie-greco さま

> ・・・けど、二人を見てるとねむうなってしまうやないの!

めずらしい、cookie-greco さんの関西弁だ!!(笑)

macciさま

> ひらがなとカタカナ、どうして違うのかな?って思ってたんですが、
> 姓名判断で決めてたんですね~e-454

ちょっとでも健康にいいものを(!)ということで
冗談半分で占ってみたんですよ。
なんたってタダですし。(笑)

> うちは、あんまり参考にしてないんですが

普通はそうだと思いますよ!それに調べるんだったら
動物用ので調べるかと。

私の名前はかな~り安易につけられているので、
ワンコにはちょっとだけこだわってみました。
(いや、かなり安易につけてるか)

おじねぎさま

> ほんと名前をつけるのは悩みますよね・・・
> でも、うちの場合は飼うまえから決まってたんですよね!

「ねぎ」さんの理由…知りたいです。
ちょっと変わった名前ですよね。
昔の記事に書いてあるのかな?

> とうとううちも真剣に2頭目を考え始めました。
> シオン&かれんちゃんみたいに相性ばっちりの子を迎え入れたいです。

爆弾発言が!!!!
わおわおわお!!!
女の子、男の子、色はなに、とかすっごく気になりますが
ブログで書いて下さるのを大人しく待ってます。
きっと、名前はもう考えてあるんですよね?(笑)

なるほど~。

姓名判断なんて、思いつきもしなかったなぁ。
こまつなにしようと言ったのは私ですけど、
最初、相方も乗り気じゃないし、
両親なんて「ありえない」って感じでした。(笑)

最初の2枚の仲良しお写真は、
めずらしくシオンちゃんが大きくみえますね♪

こんばんは☆

昨日はコメント、ありがとうございました^^
さっそく、遊びにきてしまいました☆

シオンちゃん、かれんちゃんの仲良し写真、
かわいいですね~♪

見ているだけで癒されちゃう~。

パスタも今から姓名判断を・・・と思ったのですが、
良くないのが出たら・・・と思い、
思いとどまってしまった、弱虫な飼い主です^^;

こまつなのママさま

> こまつなにしようと言ったのは私ですけど、
> 最初、相方も乗り気じゃないし、
> 両親なんて「ありえない」って感じでした。(笑)

こまつなちゃんは、確かに個性的な名前ですよね。
でも、「こまちゃん」っていうニックネームも
すっごくかわいくて好きです♪

> 最初の2枚の仲良しお写真は、
> めずらしくシオンちゃんが大きくみえますね♪

やっぱり、ずっと見てくれているママさんには
ばれちゃいましたか。
実はこの写真、1か月前のものなんです。
お蔵入りしてたのを出して来たんですが…
大きさがこんなに違ったんですね。(^-^;

dolceさま

> 昨日はコメント、ありがとうございました^^
> さっそく、遊びにきてしまいました☆

いらっしゃいませ!(^-^)

> シオンちゃん、かれんちゃんの仲良し写真、
> かわいいですね~♪

今のところ、それが唯一の特技です!?(笑)

> パスタも今から姓名判断を・・・と思ったのですが、
> 良くないのが出たら・・・と思い、
> 思いとどまってしまった、弱虫な飼い主です^^;

実は私の名前はあんまりよくなかったんですけど、
自分のは気になりませんでした。シオンとかれんのだけ
気にしちゃったんですよ。(^-^;
でも、お遊びですから。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR