コンテントヘッダー

今年最後の、保険の申請

今年こそ、保険を使わずにすむ年にするぞ!!

…と思っておりましたが、大変お世話になってしまいました。
今年で3年目の保険。

1年目は、かれんの骨折でお世話になり。(シオンもちょこちょこお世話になり)
2年目は、かれんの内臓出血でお世話になり。(シオンもちょこちょこお世話になり)

3年目は、かれんの検査でお世話になりました。(もちろんシオンもちょこちょこお世話になりました)





保険があると、「病院へ行こうか、どうしようかな?」と思った時に
半額負担だとわかっていると、行きやすいんですよね。
その気持ちの楽さだけでも、入ってる価値はあるかなって思います。

(ただ、病院へあまり行かないワンコは無駄な出費になる事もありますね。
先代犬は、保険を払ってた場合と、払ってなかった場合とトントンもしくは
保険料より医療費がかからなかったと思います。)




シオンとかれんは1月1日から新しい保険の期間なので、新しい契約書がきました♪
クレジットカード払いなので、勝手に更新されるので便利。
(もちろん、確認のメールは来ますけど)


DSCN4642.jpg





DSCN4642-2.jpg

今はもっとお手軽でいい保険があるという話も聞きますが、
シオンもかれんもお世話になっているので、うちはしばらくは
このままで。

1年約2万。 安い!とは言えないけど、納得して払ってます。
逆に、これ以上の値段だときっついな~。
(だって、二匹だから倍なんだもん!)


手術とか通院の限度日数・回数はあるけど、かれんの骨折の時も
内臓出血の時も、限度日数までは使いませんでした。

ちょこちょこ回数の多いシオンも、余裕です。
回数を使いすぎたな~って思ったら、請求額の少ない分は
申請しなくてもいいんです。
(そう書いてあるんですよ)






DSCN4641.jpg

年末なので、今までの分を請求する事にしました。
3か月分位をまとめて1回の請求でOKなので、そんなに苦になりません。



うちの保険の場合は、病院へ行った後に
「病院へかかったので、書類を送ってください」と電話すると

DSCN4643.jpg

こんなのが届きます。




で、治療がすべて終わってからゆっくり書類を書くんです。



DSCN4644_20131228181502ff7.jpg

あんまり書く事はなくって、最後に病院へ行った時の説明などをちょこっと書きます。
こんな位の説明…。全て書いても2枚で10-15分くらい。

切手のいらない封筒に入れて、郵送すればおしまい。
けっこう早く(一週間とか10日以内)に銀行にお金が振り込まれます。



窓口で半額払うだけの保険だったら、こんな手続きもいらないんだろうけど
おばあちゃん先生の所はどことも提携してないから、どっちみち請求書書かないと
ダメなんですよね~。



DSCN4639.jpg

今年も大変お世話になりました。

来年こそ、お世話にならないぞ!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だから保険って言うのでしょうね。

うちは、グレースが生後半年まで加入していました。
お腹をしょっちゅう壊していたので、よく通いましたが、
1回900円くらいだったので継続しなかったんですよね。
歴代のわんこたちも、みな健康だったし。。。
フェリスは、来てすぐに疾患が分かったので、入れず。
毎月通院していますが、1200円なので、保険料と同じくらいかな。
でも、大きな病気や怪我をした場合、入っていて良かったと思うでしょうね。
健康診断や、検査、避妊手術などにも適用されていれば、継続していたかもしれません。
このまま、他に病気をしないことを祈るしかないです。


PS 犬と人とは違うとは思いますが。。。
娘も、幼少の頃、部分的(肘・脇の付け根辺り・膝の裏など)にアトピーで、皮膚が硬くなると、引き攣れて、とても痒がっていました。
馬油やワセリンを、ガーゼに塗って、患部に湿布し、乾燥を防いでおりました。

かれんちゃん、引き攣れた感じがしたのかなぁ。。。
お大事になさってくださいね。


同じです。

ビスも同じ保険です。

実は、3才までは別の保険に入ってたんですが
チビの頃はオナカ壊したり、ケガとかで
1年目は大変お世話になり、
2年目はとんとん、
3年目はさっぱりだったので、4年目は止めたのです。
(保険料が年々上がるし〜〜。)
それ以後は病院にかかることはあまりなかったけど
9才を目前にして、ワンコ仲間にススメられ8才でココに入ったのです。
(8才で気軽に入れる保険料はココだったので)
おかげで今年の歯の手術代が半分帰ってきました♪
助かった〜。

ブンブンは別の保険会社なんですが
そこは請求がめんどくさいので、小額は未請求のまま。。。。
来年は変えようかな。と思ってます。

でも、保険代が無駄になるように
来年は、かれんちゃんやみんなが健康でありますように〜〜〜♪


それからですね。
ちょっと前に書かれてたイタグレのスプレーボトル。
実はウチにも有るのです。

『同じ時期に、バナ兄は奈良でハートを射抜かれ、
わさゆずママは横浜でハートを射抜かれてたらしい。』って
書かれててましたが、
実は、福岡でもハートを射抜かれてたヤツが居たのでした。(爆)

せっかくなので、うちのコもブログアップしますね(笑)

No title

我家は保険には、いまだに入っていません・・・
入ろう入ろう~と思いながら・・・・ついつい・・・
犬生もこれから先は何があるか解らないですから
入るべきですよね!・・・・・

明日からは京都を脱出します、携帯で拝見させて頂きますね!

ゆりさま

グレフェス姉妹は、おうちに食べ物のお医者さんが
いる感じですもん。(^-^)
毎日健康管理してもらって、元気いっぱい
幸せいっぱい~♪
病院にも定期的に通ってらっしゃるのを
知っているので、もっと医療費がかかっているのだと
思っていました。月1200円ってすごいお安いですね。

かれんの傷のこと、アドバイスありがとうございました。
早速実践中です!!(*^▽^*)

bis-mama さま

ビスコちゃんもお揃いなんですね♪
保険だけじゃなくて、ボトルも(色違いだけど)
お揃いなんて、うれしい!(^-^)

ビスコちゃんの歯の記事を読んで、
「あんまり歯の管理をがんばってない
我が家はどうなるんだろ…」と
ちょっとドキドキしました。
保険で半分出してもらえるなら、
ほんのちょっぴりだけ心強いかな。
まずは、何もしなくていいように
歯磨き頑張らなきゃだめですよね。(^-^;

いげのやまさま

京都をそろそろ脱出された頃でしょうか。
いつもと違った場所での
いげのやまさんのブログ記事を
読むのもいつも楽しみにしています♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR