コンテントヘッダー

散歩に行かせるための、あの手この手

相変わらず、散歩に行きたがらないシオン。

何で散歩にそんなに行きたがらないのか?
夏でも喜んでお散歩には行かないけど、出てしまえば普通に歩きます。
冬は無理やり連れて行っても、歩かない。はぁ。

冬でも、寒くなければ歩くのかなあ?

と思って、実験してみました。



お散歩に行かされる事がわかっているので、早々に尻尾IN。





DSC_4755_20131229232638345.jpg

フリースロンパの上に、ベストを着て、その上にもこもこロンパ。
どや、これやったら絶対に寒くないやろ!!







DSC_4759.jpg

それでも尻尾INのまま。



こんだけ着てて、寒くなくても嫌なん?

DSC_4761.jpg

無理やり連れ出しましたが、シオンは微妙に震えたまま
(寒くはないはずなのに)
歩くのをすごく嫌がりました。



シオンが散歩に行きたがらないのは、寒さだけじゃないんだなあ。



クリスマスの日。
めずらしく晴れたので、今日こそシオンも歩くだろうと
外に連れ出しました。

DSCN4633_20131229232648dbe.jpg

嫌嫌歩くシオン。ペースもむ~~っちゃ遅いです。




DSCN4634.jpg

お、気づいたかな?





DSCN4635.jpg

この日はご近所に住む、しつけサークル仲間のチャロちゃんと
一緒にお散歩する約束をしていたのでした。



まだパピーなチャロちゃん。
行動が予測不可能なので、シオンは怖がって近づきません。

それでもね、嫌がらずに一緒に歩くんですよ。




DSCN4636.jpg

ちょっと尻尾も上がった♪





DSCN4637_20131229232716950.jpg
鼻はちゃんとあるよ。

かれんも微妙な距離をとりつつも、時々こうやって
チャロちゃんを観察してました。



DSCN4638.jpg

チャロちゃんのおかげで、シオンも久しぶりに長めのお散歩できたよ!
また一緒に歩いてね。


もしかしたら、シオンにとっては歩き納めになるのか?
(12/29現在、お散歩更新されておりません(笑))いや、もうちょっと頑張れ、シオン!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりより、すごい(笑)
まつりは一応、テンション上がって・・・家の周りはスタスタ。が!!家の周りからは歩かないの・・・
帰りはスタスタ。ちょっと遠い公園に行ったら帰らなくなるくらい歩くのに、そこまでが行けない^_^;だから抱っこ。格好悪いったらありゃしない。でも帰りはスタスタ。

シオンちゃんもまつりも私と似てるわ~(笑)出無精(笑)

No title

シオンちゃん、連れ出しても嫌なときは
歩かないですね。

でも、お友達にあったら尻尾もあがって
嬉しそうです!





まつり家さま

家の周りをスタスタ歩いてくれるの!?
まつりちゃんに負けているとは…。(笑)
うちは、家の周りはすんごく嫌がります。
ある程度離れると仕方がないので歩きます。
帰り道、家が近付くとうきうきです。(^-^;

てぃばぶ(miki) さま

年々、歩くのを嫌がるようになりました。
まだ隠居する(引きこもる)には早いと思うんだけど。(^-^;
てぃばぶさんの所の様に、近くにイタ友さんが
たくさんいたらいいんだけどな~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR