コンテントヘッダー

順番は大事です。

相変わらず、ほとんど散歩に行かないシオンですが
(昨日の昼間は珍しく行ったけど)
元気がないわけではなく、家の中では元気なのです。


DSC_4826.jpg

こんな風に、尻尾もアゲアゲです。







ノリノリのシオンは何かを待っているのです。






DSC_4831.jpg

その「何か」とは…。







DSC_4834.jpg

これです。

散歩から帰って来た、かれん。
いじめてるんじゃないよ、これがバナ兄の後ろ足の拭き方なんだよ。
なんともまあ、不細工な格好ですが。(笑)




かれんがリビングに入って来ると、ノリノリシオンは
「ぎゃうっ!」っと言ってかれんに飛びかかります。

DSC_4840.jpg

かれんは、ちょこっと一緒に走って相手をする事もあれば
無視する事もあり。






…かれん狩り、楽しいの?

DSC_4846_20140106230020f53.jpg

毎回毎回、シオンはこれをやります。


しかし、順番を間違うと大変!!


二匹で散歩に行った時には、必ずシオンを先にリビングへ入れます。
そうすると、シオンはノリノリで後から来るかれんを狩るわけですが…。

間違って、先にかれんをリビングに入れると
今度はかれんがノリノリで後から来るシオンを狩ります。
そうすると、シオンは怖がってリビングに入らないのです。
また玄関まで逃げてしまって、2回足を洗うはめになることも。(爆)


部屋って、先に入った方のワンコのテリトリーになるのかな???

お友達わんこのケージに一緒に入れてもらう時も、
強い子を先に入れるとギャウギャウになっちゃいます。
強い子は一番最後に入れるようにすると、すんなりいくんですよ~。
順番は大事です!




そうそう、遅ればせながら…
今年もシオンとかれんの手描きイラスト年賀状をもらいました。

DSCN4661.jpg

今年もかわいい♪
いつもありがとう!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルから、先住犬を必ず先にリビングへ!
というようなお話かと思ったら違ってたあ。
最も、シオンちゃんの方がお姉ちゃんだから
順番としては同じことだよね。

わが家はゆずの方が気が強いけど
必ずわさびが先かな。
そうじゃなくても下剋上気味なので、
順番は大事(笑)

そしてシオンちゃん、魔法の薬ですぐに体調が
治ったようでよかったね。
やっぱり年末年始はわんこも人間も気をつけないとですネ。






No title

かれんちゃん、変わった足の拭き方ですね!・・・
我家は1つずつ足をあげてくれます・・・

シオンちゃん、かれんちゃんの間にもテリトリーはあるんですね、
我家も私のベッドはシェイミーのテリトリー・・・猫さんには絶対にゆずりません・・・追い払っています・・・・やっぱり、身近な中にもテリトリーってあるんですね!

わさゆずママさま

うちも最初は年功序列の意味で
シオンを先に…ってやってたんですが、
それだけじゃなかった!

わさゆず家も、わさびちゃんを先に
し続けないと、ややこしい事になるかも…
でも、それも見てみたいなあ。(笑)

魔法の薬のおかげで、お正月中は
ずっと調子がいいです。(^-^)
このままでいけますように~。
(もうとっくに飲み終わってるんだけどね)

いげのやまさま

私が足を拭くときも
シオンとかれんには一本ずつ
足をあげさせています。(^-^)
バナ兄はなぜこんな方法を
とっているのか…。
そして、人によって方法がかわっても
それに合わせているって、エライな~と
思ったのでした。(笑)

2週間後には、ピカピカですね♪

シオンちゃん、それは、また、みんなで一緒にお散歩に行かねばなりませんね~w
だって、みんなの一緒だと、ずっとおしっぽ上がってましたから^^

バナさん、お大事に。

ゆりさま

そうなんです!またみんなでお散歩してください!
シオンがたんぽぽに興奮しながら、ルンルン歩いてたなんて
今の状態からは想像できないです。(^-^;

バナ兄は、今日もダメでした。はぁ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR