コンテントヘッダー

手術は延期

昨日の朝は、食事ものどを通らないほど
緊張していました。

いただいたコメントをを読んで、それに励まされて
病院に出かけたのですが、

手術は延期になりました。

魔女?
(この写真は、爪を切りに行った時のもの。関連はありません。(^-^;)

シオンは元気です。(^-^)


念のために血液検査を行ってから手術を受けることに
していました。

そこで、血小板の値が低い事が判明。

今は手術をしても、傷がふさがるだけの値があるのですが、
この値が低い理由がわからないままの手術は
お勧めしませんと言われたんです。


もし、何かの理由で血小板がどんどん減っていっている最中だと、
手術後には、足りなくなって、傷がふさがらなくなる恐れがあるからです。


来週、もう一度血液検査をして
それからどうするか決める事になりました。
うまくいけば、そのまま手術に進みます。


みなさんから頂いた、励ましのコメントはそれまで
心の中に保存♪させていただきます。


ありがとうございました。(^-^)


シオンは本当に元気なので、心配しないでくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

今朝は、手術無事終了です!という記事が読めると思っていたのですが、そんな事情が…。来週は数値が安定して、手術を受けられることを祈ってます。
さらさらぴこさん、しばらく落ち着かないですね。心中お察しいたします。
シオンちゃん、カレンちゃん、ママさんを励ましてあげてね!って、姉妹の存在そのものが癒しですよねv-238

あら、それは複雑な気分ですね。
やっぱり万全な状態で臨みたいから、延期したのは正解ですよ。

お写真、可愛いですね。シオンちゃんはかなり戸惑ってますけど…。

>血小板の値が低い事が判明。

あら私と一緒だわ♪

ま、あれこれ気をもんでも仕方ないですしねー。
本犬が苦にしてないなら、それでよし、と。
後は運に任せましょ。
ダイジョブですよ。うん。
それより…写真、目が虚ろですよ、彼女(笑)

viniさま

コメントありがとうございます。
小雪ちゃんの手術の時、viniさんが落ち着かない様子をつづっていたのを読んで、「そんなに心配しはらへんでもいいのになあ」とか思っていましたが、どうしてどうして自分も同じ状況でした。
あと1週間(都合によっては2週間)もやもやしたままいるんだな~とちょっと複雑です。でも、シオンに不安がうつったら大変なので、なるべく考えないようにします!!

cookie-greco さま

> あら、それは複雑な気分ですね。
> やっぱり万全な状態で臨みたいから、延期したのは正解ですよ。

ありがとうございます。この日程でいろいろ予定を組んでいたので、大変だったんですけど…やっぱりシオンの健康が一番ですもんね。

> お写真、可愛いですね。シオンちゃんはかなり戸惑ってますけど…。

ビビシオ(びびりのシオン)です!(^-^)

チュンさま

チュンさんと一緒か~
なんか、一気に肩の力が抜けた気がします!(笑)
問題があるってほどではないんですけど、手術をするのにはちょっと注意って程度です。増えなくても、これで止まってるんだったらいいそうなんですけど…それまで様子見。

> それより…写真、目が虚ろですよ、彼女(笑)

か~な~り、びびってます。(^-^;

意外な展開になりましたねぇ。
あと一週間、さらさらぴこさんも落ち着かないでしょうね(>_<)
手術は体に大きなストレスを与えるから、様子をみて
万が一、今はまだしない方がいいと言われたら
あと数ヵ月先まで見送る覚悟も必要ですよね。
どうなるんだろう…。
血小板が低い事で
シオンちゃんの体に特に悪影響がなければいいなぁ。
軽い低血圧みたいに、「単なる体質」っていう程度で☆

まずはシオンちゃんが元気でよかった♪
題を見てドキドキしちゃいました。
血小板か・・・。
うちの相方も低いです~。
無理せず、うまく手術ができるといいですね。応援してます☆

念には念を入れ過ぎても足りないくらいですもんねe-2
シオンちゃん、来週にはきっと
元気に手術を乗り切ってくれるでしょうe-454

写真、めっちゃ可愛いですねe-415
魔女のコスプレですか~??

覚悟を決めて・・・だったけど
術前に調べてよかったですね。
シオンちゃんの体調が1番ですもん!
ママさん、ドキドキの1週間ですが~
この間に数値が善くなりますように。

シオンちゃん、大丈夫!!!
ちゃんと元気になってるよ

ちょっと・・・拍子抜け(^^ゞ
でも、血小板が低いっていうのが心配ですね。
何ともなくて、無事に手術が終わりますように(^^)

こんにちは。
血小板の件、心配ですね。
おなかなどに「あざ」が出るようでしたらすぐに病院に行ってくださいね。
血小板の減る病気にはそういう症状が出るのもあるんです。
うちはロボ(チチではありません)が小さい時に血液の病気をしています。
嫌な話ですけど、慎重にするにこしたことはないと思いましてコメントしました。
何ともないことをお祈りしています。

この日がたまたま・・・
な結果であって、何ともないようお祈りしてます。
しっかり診てくれる慎重な先生で良かったですよね!
それにしても、可愛い写真!!
ハロウィンの衣装ですか?
近所の子供達にトリーツと一緒にカードとして配ったら喜ばれる事間違いなし♪

メグママさま

コメントありがとうございます!
シオン自身は「なんか、変なとこ行ったけど
すぐ帰って来た。なんやろ?」で終わって
ラッキーみたいですけどね。(^-^;
私は内心わさわさして落ち着きません。

> 血小板が低い事で
> シオンちゃんの体に特に悪影響がなければいいなぁ。
> 軽い低血圧みたいに、「単なる体質」っていう程度で☆

人間では、お仲間さん(?)がいるみたいですけど
ワンコではどうなんでしょうね。
これで安定しているんだったら、そんなに心配は
ないようなんですが。一週間後、増えてたらよし
変わらなければそういう体質…?

こまつなのママさま

> 血小板か・・・。
> うちの相方も低いです~。

お仲間二人目げ~っと!(笑)
でも、人間のそういうのと、ワンコのそういうのって
似たように考えていいのかどうなのか。(^-^;

> 無理せず、うまく手術ができるといいですね。応援してます☆

いつもありがとうございます♪

macciさま

> 念には念を入れ過ぎても足りないくらいですもんねe-2

はい。そうなんですよ。
血液検査自体、しないまま手術を受けるワンコもまあまあ
いるらしいのですが、念には念を入れてみました!

> 写真、めっちゃ可愛いですねe-415
> 魔女のコスプレですか~??

ありがとうございます!
なんか、無理やりのっけられて、写真撮られて
シオンは迷惑そうでした。(^-^;

お題を見てビックリしました。でも、シオンちゃん元気そうでちょっと安心しました。血小板の数値良くなるといいですね。

あと、さらさらぴこさんのブロをうちのブログに勝手にリンクしちゃいました。v-12時後報告ですみません。。

てぃばぶさま

> シオンちゃんの体調が1番ですもん!

その通りです!シオンには無理させるから
ちゃんと大丈夫って言ってもらってから
手術しないとですよね。

> ママさん、ドキドキの1週間ですが~
> この間に数値が善くなりますように。

ありがとうございます!(^-^)

夏至子さま

> シオンちゃん、大丈夫!!!
> ちゃんと元気になってるよ

ありがとう!元気は元気なんだけど
減少傾向が続くようなら、ちょっと
問題…というだけなの。
様子見1週間、ドキドキ。

エル&ニアママさま

> ちょっと・・・拍子抜け(^^ゞ

そうなんですよ。それですべて予定をたててたので
手持ちぶさたな時間もあったりして。(^-^;

> でも、血小板が低いっていうのが心配ですね。
> 何ともなくて、無事に手術が終わりますように(^^)

ありがとうございます!

ロボルカかあさん さま

> おなかなどに「あざ」が出るようでしたらすぐに病院に行ってくださいね。
> 血小板の減る病気にはそういう症状が出るのもあるんです。

ありがとうございます!さっそく見てみましたが、「あざ」は無くてほっとしました。
獣医さんも、「突発性血小板減少症…という可能性もあるけど、この月齢では
考えにくい」と言ってたんですが、その病気のことだったのかもしれませんね。

> うちはロボ(チチではありません)が小さい時に血液の病気をしています。
> 嫌な話ですけど、慎重にするにこしたことはないと思いましてコメントしました。
> 何ともないことをお祈りしています。

ありがとうございます。「あざ」でしたら、私でも気をつけて見ておけますので
参考になりました。感謝します!(^-^)

のぶこさま

> この日がたまたま・・・
> な結果であって、何ともないようお祈りしてます。

ありがとうございます。
たまたま…だといいんですけどね。(^-^)

> しっかり診てくれる慎重な先生で良かったですよね!

はい。この地域にしてはかなり大きな病院の、古株先生なので
一応安心しておまかせできると思っています。

> それにしても、可愛い写真!!
> ハロウィンの衣装ですか?

ありがとうございます!なんか、色合いが魔女っぽいですよね。

kanaさま

> お題を見てビックリしました。でも、シオンちゃん元気そうでちょっと安心しました。血小板の数値良くなるといいですね。

びっくりさせてしまってすみません!
シオンは元気です。(^-^)

> あと、さらさらぴこさんのブロをうちのブログに勝手にリンクしちゃいました。v-12時後報告ですみません。。

ありがとうございます。うちもリンクさせていただきますね。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR