コンテントヘッダー

試練の2週間

月曜日の朝、窓の外を眺めている、かれん。



何を見ているか、わかりますか?





DSCN4663.jpg

実は、鉄の棒が何本も建っているのです。

月曜日から、家の塗り替え工事が始まった我が家。
初日は足場を組み立てる工事でした。
鉄の棒を組み立てる時には、「カーンカーン」と
大きな音が鳴ります。





DSCN4664.jpg

かれんは、距離をとりながらも平気そうにしていました。


かれんは、ね。







DSCN4667_2014010717235118e.jpg

シオンは、こんな感じ。(笑)
窓と反対方向を向いていますよ~。


しばらくすると慣れたのか、それほど怖がらなくなったのですが…






2日目の火曜日は、ダメでした。
なぜなら、この日は高圧洗浄機で家を洗う行程だったからです。
エンジンの音がなり、水の音がなり、屋根を歩く音がなり…

DSCN4677_201401071724132d8.jpg

緊張して、片足が浮いた状態のシオン。




DSCN4679.jpg

フセをしたまま、ぶるぶる震え始めました。






DSCN4680.jpg

かれんも、なぜかトイレで震えてた。



原因がわかっている私でさえ、あの音はちょっとキツかった。
二匹がおびえるのも仕方ないです。
わかってたら、実家に避難させておいたのにな~。
そこまで気が回りませんでした。


シオンを抱っこして、かれんを横において
大丈夫だよ~ってナデナデしてました。
1時間くらいしたら落ち着いたけど、怖かっただろうな。
ごめんね。シオン、かれん。


でも、もう終わったから!
高圧洗浄機の音はもうしないから!







DSCN4670_201401071723552f0.jpg
こわごわ日向ぼっこをするシオン。


ただ…これから2週間ほど、日向ぼっこはできなくなるの。
お家ごとシートでくるまれちゃうからね。
ごめんよ!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



今のお家はピンクのお家。
次塗る色のテーマは「桜餅」
アーティストあるかあちゃん監修(?)なのだ!














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、ピンク~っ! 桜餅色~っ!?
なんだか美味しそうなおうちになりそうだね。

ワンコは人間より何倍も耳がいいから
きっと何倍も恐いに違いない!!!

早く桜餅色に脱皮するとイイね♪

桜餅ハウス見るの楽しみ♪

ぐふふ、監修はしていない!
ただ、意見を述べただけ
しかも比較的、イヤこっちの方がいい!!
って強めに…。
どうしよう、ビックリする色になったら〜。(笑)
いやいや、可愛くなる予定なんだけどな…。
シオンかれん姉妹最大の難関は
乗り越えたからね!
後は、お家が綺麗になるのを見守って〜♪

わさびゆずママさま

今の色はね~、思ったより濃い色になってて
サーモンピンクと肌色に近い。(^-^;
でも、通りにピンクの家が3軒もある
住宅地だから、全然目立たないよ。
次の桜餅色は、想像以上だよ!
ちゃんと葉っぱも餡子もあるんだから♪
見に来てちょ~だい。

あるかあちゃんさま

監修ではなく、アドバイザーあるかあちゃん
だったか。(^-^)
金曜日くらいから色は塗り始められる予定。
すごく楽しみにしてるの~。
それまでは試練が続くけどね。
次の試練は匂いだよ~。(^-^;

No title

へぇ~・・シオンちゃんも、かれんちゃんも、怖いんですね、
我家のワンコなら、「ワンワン!」・・・ダッシュして警戒で吠えまくると思います。

桜餅のお家、あんこは入ってるのかな?(笑)

いげのやまさま

ワンワンって吠えますが、一度だけかな。
それよりも怖がってる方が断然多いです。
桜餅のお家は、葉っぱもあんこもありますよ~♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR