コンテントヘッダー

かれんの肘(と私)にうれしい変化♪

この冬、かれんが肘をすごく気にするようになって
肘の状態が悪くなる事が多かったんです。



DSCN4650.jpg



かさぶたができる事もあったし、細胞液のようなものが
しゅんでる事もありました。

舐めないように服を着せたり、乾かすために裸にしたり。
いろいろ試行錯誤していました。
かさぶたが出来るような状態の時は、病院でもらった
ゲンタシンを塗ったりしていました。

でも、乾いてひきつれて気にしてるだけなんだったら
できれば薬は使い続けたくない…。


過去記事『かれんの肘、覚え書き』でそんな事を書いたら
「馬油」や「ワセリン」がいいかもしれませんねって教えてもらったんです。








ということで、晦日の買いだしの時に手に入れて来ました。
横の生地は、いつか何かになるはずのもの。(笑)




DSCN4646_20140108230201619.jpg

馬油はどんなものか知っているので、使った事のないワセリンを試す事に。
これだったら、田舎の薬局でも買えるし安心して使えそう。
(軟膏の基材にもなっているそうです)


皮膚や口唇に使えるって書いてあるので…
まずは、私の唇に塗って味見(?)をする事に。
変なにおいもないし、刺激もない。

かれんの肘にも塗り塗りしてみました。


馬油と違って、あんまり油油してないので
服にもあまり染みない気がする。
何度も塗っていると、かれんも「気持ちがいい」という事に
気がついたのか大人しく塗られるのを待つようになりました。




DSCN4648_2014010823020345a.jpg

そして、うれしい変化が!

かれんが肘を気にする事がぐっと減ったのです。
というか、舐めてる所を見なくなりました。
肘の状態もいい感じです。
毛は相変わらず生えて来ないけど、皮膚は潤っていて
ガサガサしていないし、かさぶたもない。


そして、もひとつうれしい変化が…


この冬、私の唇はがっさがさ。
そして時々硬い皮膚がめくれると、血が出る事も。
そんな状態の私の唇が…プルプルに♪

実は、かれんの肘にワセリンを塗る前に、毎回まず私の唇に塗ってたんです。

リップを塗っても、全然だめだったのにワセリンを塗って数日で
もうプルプル。(一度塗っただけで、違いは感じました)


かれんの肘も、私の唇も、つやつやのぷるぷる♪






DSCN4684.jpg


この冬、一緒にワセリンで女子力アップしていこうね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


まだ試してないけど、手に塗ったら手もツルツルになるのかなあ?
いかん、かれんの肘よりも自分が中心になってきた!(笑)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こってり仕様

 昔はハンドクリームって言うとワセリンばかりだった。(いつの話やん?)皮膚科で処方される塗薬はだいたいワセリンと調合されていますよね。(人間用)ただワセリンは伸びが悪いのでちょっと温めてと言われますがチューブ式とは…私の知ってるワセリンと同じよねぇ・・・。かれんちゃんが気に入っているそれでOKだけど。

ワセリン!

我が家も常備してあるよ〜
今年はそんなでもないけど
去年とか、一昨年とかの冬は
肉球が、あり得ない位ガッサガサになって
散歩の後にワセリン塗ってたの。(笑)
そう言えば、今年はまだ登場してないなぁ…。

かれんちゃんの肘いい調子なんだね!!よかったねー
いつも思うけど、ゆりさん情報や
ぷーちゃん情報は、本当に有難いよね!
こんな時にたびたび、お友達って嬉しい!!
って思うのよ。
本当は、私もそう言う事教えてあげられる人に
なれたらいいんだろうなぁ〜って思うけど
まだまだ無理だ…。(笑)

ワセリン♪
私も愛用者のヒトリです(o^∀^o)
唇、手、顔、等々…
乾燥する季節の強い味方\(^o^)/笑
化粧下地にも使えるんだそうですよぉ☆
…試した事無いけど( ̄0 ̄;)笑
そっかぁ♪
ワンコにも効果的なんですね♪♪
かれんちゃんの肘の調子が良くて
気に入ってくれて…ワセリン最高\(^o^)/笑

…そっかぁ、肉球のがさがさねぇ(@_@)
あるかあちゃんさん…
素敵情報ありがとうm(__)m
お高い専用クリーム買ってました(・・;)笑

知りませんでしたっ!


大変遅くなりましたが・・
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!
昨年は念願かなって、お会いできて本当に嬉しかったです♪

ワセリン、私もかなり愛用していました!
でも、その低刺激のチューブのものは知りませんでした。
通常のワセリン、唇にも塗っていたのですが、
どぉも苦手で・・。
でもその低刺激のものならば、なんだか使えそうな気がしますっ。
Lykkeの肘にも使ってあげたいです。
今度見つけたら買ってみますねっ。
素敵な情報、有難うございますっ(^ー^)♪


No title

なるほど、これはいいかも。

そういえば、肉球用のクリームにも
ワセリンがいいと聞いて前に買ったものが
わが家にもあったはず。
ちょっとべとべとするので、わさびに使うのは
すぐ辞めちゃったんだけど。
ちょっと探してみようっと。

かれんちゃんに合って、良かったです♪

良かったー♪

こんなチューブのワセリンがあるのね。
わたしが使っているのは、青い蓋で、白いプラスティック容器の
いかにも、お薬~みたいなの(笑)
これに、アロマオイルとアロエジェルを混ぜて、今も保湿で
使ったりしています(お小遣いが少ないので・涙)
残念ながら、加齢のせいで、お肌は艶々ではないですがwww

症状が改善され、良かったですね。
何よりも、かれんちゃんが、塗ることがストレスではなく、
反対に喜んでいるみたいなのが、一番^^

橙Baba さま

橙Baba さんの年齢って…なんか
触れてはいけない話題の様な気もしますが…
ワセリンが普通だったんですか?
私の時代はオロナインだったな~。

ワセリンは10度以下で硬くなるって書いてあります。
でも、少ししか使わないですし
指で塗る時には柔らかくなってますよ。(^-^)

あるかあちゃんさま

ほんま、先輩飼い主さんからのアドバイスは
何よりありがたいよね~。
もちろん体質とか性格にもよるから
すべてがあてはまるわけじゃないんだろうけど、
それでも今回は、ばっちり!!でした。

うちらも、ワンコ達が5歳や7歳になる頃には
アドバイスを与える側になれてるやろか??(^-^;
ま、その頃でも、ワンコが8歳や10歳の人から
アドバイスもらってるやろね。(爆)

tuddy さま

ワセリン使用者がここにも!!
やっぱり手にもいいんですね。
日中は、ちょっとねちょっとするから
使いにくいんですが
昨日寝る前に塗ってみたらいい感じでした。
あ、もちろん、かれんにも塗りましたよ!(笑)

肉球クリームにも使えるワセリン、
万能クリームですね♪

chikacchanさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
またお会いできますように♪

若者も使用するんですね!!
(他の方の年齢が上というよりも、chikacchanさんが若いんです!)
この種類のワセリンがめずらしいかどうか知りませんが、
白色のものはどったらこったら…と
ネットに書いてありました。
種類があるみたいですよ。
Lykkeちゃんと共用できたらいいね♪

わさゆずママさま

わさゆず家にもあるんですね~。
うちは肉球に使った事はないのですが、
寝る前にわさゆずパパ・ママのお手手と
わさび・ゆず肉球に塗るっていうのも
楽しいかも。(^-^)

ゆりさま

ありがとうございました!
ゆりさんには、骨折してすぐに
クリームもいただいたのですが
あの時期はずっとかさぶたとジュクジュクで
なかなか塗れなかったんです。

それはなくなったのですが、3年近くたった今
また状態が悪くなって、ほとほと困ってました。
ちょっとびっこひく程で。見ているのも
かわいそうでかわいそうで。
今は全くそれはないです!

チューブのものは珍しいんでしょうか。(^-^;
田舎の薬局(イオン)には、これか大きいのしか
なかったので、とりあえず小さいこちらを買いました。
600円以下だったような…。
少しずつ出せるので、使いやすいです。

匂いがないからかな、かれんも気にすることなく
寝る前に塗っても舐めたりしません。
本当に感謝です!

No title

ワセリンですかぁ~・・今後の我家のワンコが似たような事があれば参考にさせて頂きます、
私も唇カサカサ手カサカサになる事もあります、私の参考にもさせて頂きます、かれんちゃんも良い方向に向かって、よかったですね!

いげのやまさま

人間で試してみると、その威力が
わかりますよ~。
お外で活動する前に、ワセリンを唇と
手に塗ってみてください♪
上等のリップよりも、ずっと効きます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR