コンテントヘッダー

読み損です♪

え~、本日の記事は
「う」ペーパーについてです。

読んでから「しょ~もなさすぎる!」という苦情は受け付けませんので
覚悟して読んでください!(笑)



空き袋で失礼!
これがうちの愛用している「ちり紙」(または「落とし紙」)です。
もう何度も登場しているので、説明は飛ばす事にして…


今日は使い方に深く切り込んでいきたいと思います!




うちのちり紙の使い方は2通り。

DSCN4691.jpg

5枚が家の中の「う」用。
7枚がお外の「う」用。

家の中では、リビングからトイレまで運ぶだけなので
(うちの市では、トイレに流すのが正しい処理法)
5枚で十分。
バナ兄は「もっと分厚い方が安心する…」って言うけど。





一回一回、5枚数えるのは大変なので

DSCN4692.jpg

5枚重ねて折り曲げて、




DSCN4693_20140111101248400.jpg

わんこトイレのそばにスタンバイさせてあります♪
シオンもかれんも、「う」をする時は、
トイレに入ってから私の方をじっと見るので、そういう時は
これをぱっと手に取ります。
(私がいないときは、勝手にしてるけどね)




7枚重ねの方は…

DSCN4694.jpg

長さの短い方を中途半端に重ねて折ります。
これがポイント!!

きちんと合わせて折っちゃうと、どこが中心かわかりずらくて
散歩中にオタオタしてしまうのです。



DSCN4695_2014011110130584d.jpg

こうやって4つ折りにすると、ぱっと中心がわかって
開きやすい!
(これを編み出すのに14年かかった…(爆))





DSCN4696.jpg

シオンとかれんの「う」の処理をするために
せっせと「1,2,3,4、…」とちり紙を数えて折る私。
なんかの内職みたいですが、得るものはお金ではなく「う」です。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

デリケートすぎる!
1枚でいいだろー?
分厚くするのは緩かったりするから?

ドン引きされますが、素手でいくときもあります(笑)
もちろん手は洗います!

我が家も落とし紙愛用ちぅ♪♪
でもでも…一度に使うのは3枚です(>_<)
1枚でお尻拭いて残りで拾います☆
これで十分ですよー!!笑
畳み方♪お外用前は同じでした(o^∀^o)
今は幅の長い方を三つ折りしてから半分に♪
よりコンパクトになりました\(^o^)/笑

全然

読み損ではございませんでした~

が。。。

お昼ご飯食べながら 読んじゃった~w

使い切れない

 うちもちり紙愛用です。1枚を二つ折りと2枚二つ折りの2種類を用意してます。外も家も使い方は同じ、1枚でお尻ふいて2枚でブツを掴む。
 多少形や柔らかさ暖かさが手のひらから伝わってきますがまぁ許容範囲です。
 昨年v-379を迎える準備でネットで買ったら山ほど届いて未だ床の間一面分捕ってます。人間用としても使おうかと思案中です。

No title

ウ袋でも工夫とアイデアとこだわりで・・・
手早く作業もラクラクですね、
小まめなところが素敵ですね!

mihoさま

バナ兄はドンびきしてたよ!!
「1枚なんて、考えられへん!」って。(笑)
素手ねえ…。ゲロの時は素手もいくけど、
いざとなったら「う」も素手でいくけど、
今のところ「う」を受け止めた事はなし。(^-^;
これからもありませんように!
…バナ兄は素手でいけんのかな?

tuddyさま

私は、1枚でお尻を拭いて
残りの4枚で「う」を受け取るパターンです。
拾う場合は、もうちょっと少なくても
いけるかな~。でも、5枚セットにしてあるから。(^-^;
そだそだ、3つ折りにするって
教えてもらった気がする!
今度試さなくっちゃ。(^-^)

zenさま

あはは!
ご飯のお供になりましたでしょうか!?(爆)
松の内も明けないうちから
失礼いたしました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

橙Baba さま

橙Baba さんのところ、大量買いが
多くないですか!?
確か、タラも大量に買ってはったし、
ポップコーンもすごかった!(笑)
うちのちり紙は、わざと硬いのをつかってます。
その方が丈夫だから。
あれでお尻拭いたら、切れそうです。(^-^;

いげのやまさま

いや~、リビングに座って
せっせせっせとちり紙をたたんでいると、
「何してるんやろ、私」と
時々思います。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR