コンテントヘッダー

2014年、初作品

年が明けて、1月2日から…






バナ兄の膝はすごいことになってました。
この毛羽立ってる素材って、切るとすごいことになるよって
言われてたけど、ほんまでした。


DSCN4284_201311200746360d1.jpg

この布は、ぷーちゃんに連れて行ってもらった手芸屋さんでゲットした布。
2カ月たって、やっと服作りにとりかかりました。



この布ってすっごく大変。なんといってもチャコペンが使えない。
おまけにぐにゃぐにゃしてるから、扱いにくいんだって。
すごく苦労して作ってました。




DSCN4658_201401161028261dc.jpg

シオンとかれんは、


DSCN4659_201401161028308da.jpg

我関せず、という感じで(あんたらの服やのに!)
のんびり寝ておりました。




そして、何日かかったのか、何時間かかったのか…
冬休みの間に、完成させてくれましたよ。


DSCN4745_201401161028341d9.jpg

じゃ~ん。

かれんの肘にもやさしい
切り替えロンパ。
肘の傷に当たる部分が天然素材だから安心♪





DSCN4749.jpg

しかし、脚の部分の布が柔らかいので膝が出てしまう。(爆)



DSCN4757_201401161029007fb.jpg

そんな時は、私の出番。
ちゃんとバイアステープの中に細いゴムを入れて、
きゅっと全体的にしまるようにしました♪



DSCN4747_201401161028387be.jpg
(写真はゴム入れる前のものです)


今年もがんばってお洋服つくってね♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものお笑い洋服では無くて
今回はオシャレっぽい、ご洋服で!・・・
トナカイさんが、イタグレっぽくワンポイントですね、
カラー的に、シオンちゃんも、かれんちゃんの肌にも
似合う出来栄えの服ですね、服だけに、福きたれ~!・・

No title

かーわいいー
いつも思うのですが、仕立屋さんの技術がすごいですよね。

妹のところのお姫様は、服一切受け付けてくれなくなったそうな…。
寒がりなのにねぇ…。

いげのやまさま

そうだった!トナカイ柄だった!
ってことは、今はシーズン的には
間違ってる?(^-^;
「服だけに、福きたれ~」←大好き!

みかこさま

仕立屋さんの技術は全くありません。(^-^;
いろいろほどけてきたりしている所は、
見つけ次第補修しながら使ってま~す。(笑)

パー子は洋服嫌いなのか…。
寒がりでもりっぱな毛皮来てるから
大丈夫だろうけど、おしゃれができなくて
ちと残念かな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR