コンテントヘッダー

とうとう壊れたので

ほぼ毎朝、毎晩使ってきたミルサーが、



とうとう壊れました。


けたたましい爆音と共に、生野菜をすりおろしてくれてたんだけど
空回りするようになっちゃった。

シオンは、すりおろしてない野菜は食べないので
これがないと、ご飯が作れないのです。
一度に大量に作る煮野菜は、ミキサーですりおろすけど、
毎朝毎晩ミキサーやFPを出してくるのは大変。
生野菜はすりおろして、おいておくわけにもいかないしね~。
(栄養素がかなり破壊されるらしい)



本当は、バー○ックスとか欲しかったけど、あんまり高いのを
勝手に買うと怒られるしな~と、近くのお店を物色してたら
こんなの見つけました。

DSCN4759_20140116200840861.jpg

まさに、私が探していたもの!
野菜をすりおろす機械です。
(正しくは、みじん切りにする機械)




DSCN4760_20140116200847135.jpg

CDより小さい位のサイズ。
ミニミニフードプロセッサーっていう感じです。

で、素晴らしいのがその値段。

お値段何と、

1501円 だったのです。
(これで文句も言われまい!)





DSCN4761_20140116200850bdc.jpg

早速使ってみました。
入ってるのは、かぶの葉っぱ・大根・ニンジンです。





DSCN4766_201401162009181b7.jpg


うぉ~!ブラボー!
ミルサーと違って、水を入れなくても野菜がすりおろせるし
全てのパーツが丸洗いできるのも、ポイント高い!
ミルサーは、刃がついてるパーツは濡らさないようにしないといけないから
洗いにくかった…。





DSCN4768_201401162009215ae.jpg

お肉と煮野菜と一緒に混ぜて…。



DSCN4762_2014011620085404a.jpg

爆音ではない音がしたので、シオンとかれんが
見に来ました。

これからご飯の音は、こんな音に変わるんだよ♪






DSCN4770_20140116200925b35.jpg

大喜びするのは、まだ早いのです。
まだ、シオンチェックが残ってます。

野菜がきちんとすりおろせてないと、シオンはそれだけ
残すのです。





結果は…



DSCN4772_201401162009291c5.jpg

合格♪



よかった~。これでシオンとかれんのご飯がちゃんと作れるよ。
残るは耐久性か~。(笑)
1501円はどこまで耐えてくれるのかしらん。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも同じようなヤツ使ってます!
器はガラス製ですが機械自体は頑丈ですよ~
器は…3年で2回割れました↓↓
プラならもっと持つかも♪

No title

1501円とは安っす~!・・・
そんなお値段ならお買い得ですね!
そういえば私も壊してしまったミキサーの代替
すっかり買うのを忘れています。・これ見て思いだしました。
これって、卵の殻は砕けるのかな(笑)・・・

イタグッチーさま

ガラスよりプラの方が頑丈?
なんかね~、子供のクッキング玩具みたいな
ちゃちさです。(^-^;
プラもうっすいうっすい。
ダンナには「すぐ壊れるんちゃうん」って
言われちゃいました。
でも、1501円なら毎年でも買えちゃう!?

いげのやまさま

みじん切りはすっごく上手にできますよ!
ペーストにするのは無理ですけど…。
卵の殻、どうなんだろ。
すっかり忘れてました。
卵の殻もいつか試してみる事にします!
(コーヒー豆とか硬いものはダメって書いてあります)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR