コンテントヘッダー

わんこと一緒に伊勢うどん

1/18-19の伊勢志摩旅行

夫婦岩周辺は、昔は新婚旅行や修学旅行でにぎわったそうですが
今はそんなにメジャーな観光地ではありません。
特に今は観光シーズンじゃないしね。



なので、狭い路地もあまり車を気にすることなく
歩く事が出来ました。







そして、そんなさびれた観光地でのお昼に選んだのが

DSC_4980_20140122193307511.jpg

多市屋さんです。



DSC_4985.jpg

店内でワンコと一緒にいられるのは必須だったので、
ありがたかった~。




DSC_4986.jpg

でも、昭和の香りのする内装と
ガラガラの店内…(というか、無人でした)
ガイド役としては、かなりドキドキしておりました。




DSC_4991.jpg

でも、おいしくてびっくり!
伊勢うどんもおいしかったし、さざえご飯も肝がきいてて
いい感じ。ぷーちゃんの食べたかつ丼もおいしかったそうです。

(ちなみに、伊勢うどんはコシの無い太麺。汁も無くタレで食べます。)






腹ごしらえが済んだら、お参り。

DSC_4995.jpg

岩と海で挟まれた参道を歩きます。



DSC_4996.jpg

こちらが夫婦岩♪







DSC_5005.jpg

お参りも済ませて…






今年初めてのおみくじを引きました。

DSC_5001.jpg

なんと私は大吉!バナ兄は吉でした。

大抵は反対の方が多いのにな~。





二見に本店がある、くうや餅さんでお土産購入。

DSC_5013.jpg

私のイチオシが、くうや餅なんです。赤福より好き♪
みんなもお土産たくさん買ってました。
お店からリベートもらわなあかんのんちゃうん?(笑)

みんな気に入ってくれてたらいいけどな~。
私はとっくに食べて、満足しました。



ここからまた白バナ号(あるかあちゃん命名)に乗って
お宿へ向かいます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい意味で裏切られたご飯屋さんでしたねー!!!
伊勢うどんもかつ丼も絶品だった♪
また食べたーい!!!

くうや餅、ウマイウマイと絶賛でした☆
フィナンシェ(チョコ・紅茶)もバターが効いていてウマウマでした(*^_^*)

ぷーちゃんさま

喜んでもらえたらほんまに嬉しい!
一応、いろいろ考えて選んだ所ではあるからさ。
(次の日の昼はイマイチだったけど)

くうや餅、気に入ってくれてよかった!
上品な甘さで、大好きなの~。
フィナンシェも売ってたなんて…知らなかった…。
(ぷーちゃんが家から持って来たんだと思ってたよ)

美味しかった!

お店のご主人も凄くいい人だったし
ワンコにも親切にしてもらったし
ご飯はおいしかったし…。
もう、言う事無い!!
この旅は、色々大当たりな旅だったね!
これも、さらさらぴこ家の
大吉と吉のおかげ?(笑)

No title

大吉!!
おかげでみんな無事に旅行出来たし、何かと大当たり
やったのか(笑)
ありがたや、ありがたや…

今回はほんまにガイド役ありがとでした!
そんなにドキドキしてたとは知らず、のんびり付いて
歩いてましたがな^^;
まずくたって、みんなでいれば笑い飛ばせるし♪
気楽にまた連れ歩いて下さいまし~

くうや餅は、帰った翌日美味しく頂きました。
3つ入りは、2人で半分こ。
一口ずつしかなかったー!もっと買っときゃ良かった(笑)
期間限定のんもすんごい美味しかったです。

No title

美味しくて、ワンコに優しいなんて
最高ですね♪

あぁー食べたい^^

No title

今時期の、お伊勢さんは観光も少ないんですかぁ~・・
私はゴールデンウィークによく行っていたので人でいっぱいのイメージしかありません、今がオススメシーズンかな・・・・

伊勢うどん・・・確かに太くて、ぶよぶよで、タレも真っ黒で濃いそう~っと思いますが、結構いい味で美味しいですよね、私も好きです・・・

夫婦岩・・・子供の頃見たときは大きく感じましたが、大人になってから見たら小さく見えるのは不思議です・・・・・

あるかあちゃんさま

ガラガラだったのが、逆に
気を使わなくてよかった~ってね。(笑)
ここだと、大きい無料駐車場から近いし
寄るのには調度いいね♪
お土産も買えるしさ!

双葉さま

くうや餅、おいしいでしょ~。
お菓子というより、ご飯に近い!?
近所のスーパーでも月に何度か売るので
買う事があります。
次回は、作りたてを脱酸素剤無しで
食べて欲しいな~。一味ちがうのよ!

今回、実は私なりにいろいろ
ドキドキしてました。(^-^;
みんなはどうなっても楽しんでくれると
思ってたけど、やっぱりガイド役としては
上手く行って欲しいわけで。
もう一度経験したら次回からは楽勝!?

てぃばぶ(miki) さま

東京の様に、ワンコと一緒に入れる所は
多くないんですけどね、
さびれた観光地では、人を呼ぶために
ちょこちょこワンコOKが増えてるようです。(^-^;

いげのやまさま

伊勢神宮方面はまだまだ混んでますよ。
というか、まだ高速の出口は閉鎖されていました。
二見はちょっと離れているので
全然平気ですけど。(^-^)
GWだと、二見でも混んでるのかな?
そんな時期に行ったことないです。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR