コンテントヘッダー

海をわたるワンコたち

二見ヶ浦を後にした私達が次にやってきたのは…


DSC_5016_201401231643438b1.jpg

船着き場でした。


それまでの暖かい陽気とはうってかわって、風がビュービュー吹いて
寒かった~。

二見は伊勢湾の中だけど、ここは外海に近いからかな?




寒さに弱いシオンはこんな感じになってました。
ぷーちゃんに貸してもらった、あったかスリングに入ってたので
そんなに震えてなかったよ。
ぷーちゃん、ありがとう!




ここから、島へ渡るのです。

DSC_5019_201401231643457a7.jpg

といっても、島は目の前に見えてるんだけど。(笑)

見えてはいても、泳いでいくわけにはいかないから
船で送ってもらいます。





DSC_5020.jpg

小さい船だけど、スペースは十分。



エンジンの音が結構大きかったので

DSC_5022.jpg

かれんは、かっちかちになって震えてました。
(ロープウェーでもそうなる)





DSC_5026.jpg

樹菜子ちゃんとぷっちちゃんは、リラックス?





DSC_5044.jpg

ガラスのハートのアル君は、
あるかあちゃんに守ってもらってました。(笑)





DSC_5042_2014012316441165a.jpg

シオンは意外とこういうの平気。
ロープウェーでも大丈夫なんですよ。





船で5分くらいのところにあるのが…



今夜の宿、わたかの荘です。

kannai_r3_c2.jpg
(ホームページからお借りしました)



DSC_5046.jpg

ぱっと見は、小学校みたいな…?


一応いろんなブログやレビューを見て、この宿に決めたのですが
やっぱり「建物は古い」というコメントは多かったです。

どれくらい古いのか…とドキドキしていましたが…






70728847ecd8a6f35f6e5f310496a0b5.jpg
(PHOTO BY あるかあちゃん)

建物の中はとても清潔でした!
部屋は和室なんだけど、犬の匂いは全くなし。


そんなきれいなお部屋で…

シオンはさっそく粗相をしてしまったのです。


部屋に入って、まっさきにペットシーツを敷こうとしたのですが
まさに、ペットシーツをカバンから出している時に
ニードルパンチの所で、チ~~と。


自分でも処理はしましたが、宿の人にすぐに謝りました。
そしたら、「そんなん気にせんでええの!犬の料金もらってるのは
こういう事もあるからやねんから。ど~んとまかせて
楽しんでくれたらええんよ!」とやさしい言葉…。


「素人のやり方とは違う」と言ってましたが、
確かにプロの清掃方法があるんでしょう。
よ~く見るとシミがあったりしましたが、匂いはなかったんですよね…。



シオンの粗相で、ど~んと落ち込んでしまった気分ですが
宿のおかみさんの温かい言葉で、またまた気分は上昇。


お風呂に入ってから…
今回の旅のメイン、夕食です♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!!海渡ったんだぁ~!!!格好いい(●^o^●)

かちこちかれんちゃん、「か」マークありがと。。

まつり家さま

前回海を渡った時は、クレートの中だったけど
今回はフリーな感じで、余計に怖かったみたい。(^-^;

かれんは脚も固まってて、ちょっとかわいそうでした。
ほんまに内弁慶!!(笑)

まったく…

アルは、自分から船着き場で
カルソニックに入ってさー
せっかく重いカルソニック抱えて、船に乗ったのに…。
乗った途端、ぎゃー出せーだせー!!ってなって
あげくに、抱っこしてくれなきゃおれ死ぬ…って(笑)
なので、あの構図ですよ。
もう、自分の犬だけど正直呆れた。
でも、エンジン音が大きくてそりゃま、そうかもな〜
って、思ったよ。(笑)

今日、ちょうど、そのお噂を!

うちの家の畳や2階の絨毯、壁などにも、グレフェス、ハチ・ルージュ
・幸チャンなどのちっちの跡が残っていますが、嗅覚の鋭いわたしでも、
(夫からは犬並みって言われてる^^;)ニオイはしないですよ~
(そのシミは、あのこ達が確かにここにいたっていう、懐かしい思い出です)

まず、ちっちを、乾いた雑巾で叩くように拭き取る。
アルカリウォッシュを薄めたお湯に、ユーカリとペパーミントの
アロマを数滴垂らし、最初はボタボタのお雑巾で、徐々に搾りを
きつくしながら、何度も拭いて、最後は乾いたもので、トントン。
その上に新聞紙を厚く敷き詰めて、足踏み100回。
乾くと、鼻を近づけても臭いませんよ~

普段は、粗相をしない子でも、余所に行くと、ってことは良くあること。
でも、その時に、こういう寛大なオーナーさんだと、少し気が楽に
なりますよね。

あるかあちゃんさま

そういえば、カルソニックに
自主避難してたよね!
それがいつの間にか
抱っこに…。
ほんまに我がままなやっちゃ。(笑)
お姉さん組は落ち着いていて、
さすがでした~。(^-^)

ゆりさま

わんこがつけた、チッチのシミを
柱の背比べの傷のように考えてるなんて、
ゆりさんも、本当に犬バカですね~。(*^.^*)

アルカリウォッシュって、チッチの処理に
いいんですか!?うちにもあるので
いざとなったら活用しようっと。
といっても、うちはほぼ丸洗いできるもの
ばかりなので、そんなに心配はないのですが。

旅館では、とりあえずペットシーツで吸い取り、
水をかけてペットシーツの上で足踏みしてました。(^-^;
あとはプロにおまかせという事で、
その日は安心して寝る事ができました。
ほんまありがたかったです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR