コンテントヘッダー

伊勢海老と牡蠣と畳とイタグレと

1/18-19の伊勢志摩旅行で、
メインイベントと言っても過言ではない…


夕食の時間になりました♪

DSC_5050.jpg

案内されたのは、ステージつきの大きな個室。
伊勢海老たちも、すでにスタンバイ!

この後からもいろいろ出て来たけど、料理の写真は
最初に撮っておいた写真しかナイ…)






DSC_5051-tile.jpg


伊勢海老のお刺身も一人一匹ずつ。
牡蠣は一人10個ほどあったそうです。
(私は牡蠣が苦手なので、変更してもらいました…)

ぷーちゃんは『三重のうまいもん食べ尽くしコース』を
注文していたので、松阪牛にフグもついてましたよ。

美味しかった~。
みんな黙々と食べてた…という事に後になって気づきました。





宿の人が撮ってくれた写真がこちら。

IMG_2014012410535250e.jpg

こんな低いテーブルの上に、美味しいものいっぱいのってるのに
ここに写ってるイタグレ達は、大人しくいい子にしてました。
というか、犬がいるのを忘れて食べるのに熱中してたかも。(笑)
みんな賢かったね~♪(犬バカです)





食事が終わったら、うちのお部屋に集合!

IMG_0299.jpg
Photo by 樹菜子家

まずはワンコさんたちに、おやちゅを支給してから
飼い主達はお茶やお酒を飲みながら、ワイワイがやがや。

何を喋ったかほぼ覚えてないけど、楽しかった!!!



DSC_5059.jpg

飼い主の話し声を聞きながら



DSC_5060.jpg

イタグレ達は



DSC_5064.jpg

幸せそうに寝てました。




次の日の朝。

DSC_5068.jpg

全室オーシャンビューの部屋からは、こんな景色が見えます。
晴れてるのに…雪が舞ってる。

青空なんだけど、本土の方の雪雲から雪が飛んできてるようでした。
後で聞いたら、津では数センチ積もるほどの雪が降ってたとか。






DSC_5066.jpg

宿のランはとっても大きかったそうなのですが、
シオン担当の私が行く事はありませんでした。(爆)





DSC_5070.jpg

朝ご飯もてんこ盛り。
(食べつくしコースのぷーちゃんには、フグなべの
雑炊もついてたよ)



DSC_5069.jpg

右に写っているのは、伊勢海老の頭入りのお味噌汁。
火をつけて温めていただきました。美味しかった~。

夜にあれだけ食べたのに、ご飯を2-3杯お代わりする人が
続出。(笑)私も2杯食べました。



さて、腹ごしらえも終わった所で…
寒空の中、でかけますよ!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステージで余興なし???(笑)

もーーー。すごーーーーくたのしそうで、すごーーーく羨ましいっっっ。
指を加えて毎日読んでます(笑)
ぷーちゃんの食べっぷりも見てみたい!

和室は、落ち着きますよね。

膝が悪くなってからは、和室と洋室、両方ついているタイプ
ない場合は、洋室を選んでいすが、若い頃は、断然和室派でした。
今も、ホテルではなく、旅館派やし^^

お利口なわんこたちだこと♪

No title

ここ、すっごくいい所ですね!
ワンコも歓迎だし、何と言っても、
料理が美味しそうです・・・
ステージで、イタグレダンスでも出来そうですね・・・

牡蠣が美味しい三重・・・牡蠣の好きな私には
牡蠣が苦手なのはもったいない気分です・・・

我家の次男も苦手なので仕方ない話ですが、
ついつい、食いついて拝見させていただきました・・・

まつり家さま

ほんまや!
芸達者な樹菜子ちゃんが
いたというのに!(笑)

mihoさま

すご~く楽しかったよ~。
昭和な雰囲気の旅行でしたが
(二見も旅館も)
のんびりワイワイできました。
ぷーちゃんはね~、かわいい顔して
結構食べます。(笑)

ゆりさま

和室は落ち着きますよね~。
うちもそろそろ膝がいたいお年頃…
特に膝の上にワンコがのっていると
脚がしびれるし、膝も痛くなるし。(爆)
でも、洋室よりも和室の方が
みんなリラックスしてワイワイできた
気がします♪

いげのやまさま

ここは、本当にワンコ大歓迎で
楽しく過ごす事ができました。

牡蠣は…食べられない事はないのですが
苦手なんですよね~。だから今回の旅行では、
もったいない気がしました。
せっかく新鮮でおいしい牡蠣がいっぱいあるのに。(^-^;

でも、その他の魚介類もおいしかったですよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR