コンテントヘッダー

この旅行のオチ。笑ってもらえたら救われます。(笑)

伊勢志摩旅行の2日目のお昼は…

18edcb5dd367f8bd3e7ef0821aa18cf4.jpg
(Photo by あるかあちゃん)

牡蠣で有名な、浦村の『はっかい』さんでした。
わんこも店内OKのありがたいお店ですが、すんごく満員。
タイミング良くすぐに入れましたが、食事は結構待ちました。
みんな、牡蠣っておやつに食べるのかな??
2時とかでもどこも満員でした。



伊勢志摩を離れてどんどんと山側に近づくと…

IMG_0393.jpg
(Photo by 樹菜子家)

「やっぱり雪降ってたんだ」って、わかる景色になってきました。
お昼過ぎには、道路の雪もみんな溶けてたらしいですが
朝は2-3センチ積もってたって。1日ずれてたらやばかった!

大阪に帰る道も大丈夫だということで、
レンタカー屋さんで解散。




お付き合いしてくれた、イタグレ達ありがとう!
あるかあちゃん、ぷーちゃん、樹菜子家
一緒に行ってくれてありがとう!



…と、幸せ一杯の帰途につくはずでした。





はずだったのですが、レンタカー屋さんで
信じられないミスをした事が発覚。





私とバナ兄は、…




みんなが大阪に戻っている頃…





36980647_2041692530_206large.jpg

また伊勢にいました。






なぜ、とんぼ返りで伊勢にいたかというと、
忘れ物をしたからです。








DSC_5108.jpg

これ。


何だかわかりますか?






DSC_4957_20140126221629f68.jpg

旅行の1日目にカートを使って、夫婦岩まで行ったのですが
上部のコットとシオンかれんだけ積んで、
脚の部分を駐車場に残したまま出発していたのです!


カートの上の部分は、クレートとして使っているので
忘れることはないのですが、脚の部分はその後も
使う事がなかったので、全く無い事に気がついてませんでした。


こんな大きなものを忘れた事に気が付いた時は、
唖然とするというか、信じられないというか…。(爆)
結婚20年の夫婦って、こんなおまぬけなのか!?と
脱力してしまいました。


ありがたかったのは、駐車場の真ん中にほったらかしに
していたクレートの脚を、どなたかが
動かしてくれていた事。


それだけではなくて、駐車場の横にある生涯学習センターの
軒下に置いてくださっていたので、夜露も当たっていませんでした。
おまけに、自販機の灯りが当たる所だったので
夜に行った私達もすぐに見つける事ができました。

もちろん、中に入れっぱなしだった帽子とカバンもそのまま。
(といっても、カバンにはワンコのトイレグッズしか
入っていませんが…)


1日のうちに、伊勢まで1往復半してくたくたになった私たちでしたが、
親切な方の心遣いに、ほっこりしたのでした。
本当にありがとうございました。


仲間との旅行が楽しかっただけでなく、
自分たちのまぬけ加減に打ちひしがれ、
そして、見知らぬ方のやさしさに心が暖かくなった
2日間でした。


でもね、「旅行から帰った」と思ったとたんにとんぼがえりは
結構きつかったので、みんなに笑ってもらえたら
ちょっと救われます。(笑)


(ちなみにシオンとかれんは、たまたまレンタカー屋さんの
近くにいた父に預けて、実家でお留守番してもらってました。
伊勢までとんぼがえりしたのは、私とバナ兄だけです。)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













































スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

でも、帰宅前に気付けて良かったですね。
見知らぬ方の優しさにも触れて、これも楽しい旅の
思い出ですね~

我が家の2ワンは、お泊り経験が無いので
今年は、どこかへお出掛けできたらいいなぁ。








てぃばぶさま

帰宅前…だったのですが、もう家に
かなり近い所だったので、
ほぼ旅行のやり直し、でした。(爆)

それでも、シオンとかれんを暖かい実家に
預けて行けたので、ラッキーだったかな!?

ティアラちゃんとバブル君、お泊まり経験が
ないなんてびっくり!
いろんな所にお出かけしているから、
お泊まりも何度もしてると思ってました。
まあ、そちらはお泊まりしなくても
楽しい所がいっぱい近くにあるもんね♪

我が家の場合・・・

 最後ぴこさんが付き合ったのがエライ!うちなら多分主人一人かな。
これが5年の差・・・違うか。

しまったー

先にオチを聞いてたからねぇ・・・(笑)
ここで、さらさらぴこさんったら、ドジ~って笑えず、残念。

でも、うちの夫だったら、お前一人で取りに行って来い!
って言うだろうなぁ。
優しいバナさん。

わはは、は、は~(笑)

ものすご~く美味しそうな御馳走三昧でいいなあって思ってたら、なんとそんなお土産話まで仕込んでいたのね~。
バナ兄家、さすがです(爆)

なにはともあれ、お疲れ様&ちゃ~んと見つかってよかったネ。
やっぱり、日本はよい国じゃあ~♪

お疲れさま!

いや、ホント…。
聞いた時は、本当〜〜〜〜にビックリこいたよ〜
え?? また伊勢にいはるこの人ら…
って感じやったもん。
ホントに、お疲れさま!
でも、見つかってよかったねえ〜
次回からカート持参の時は
全員で指差し確認しよう!!(笑)

バナ兄もお疲れさまでした!
大きい車の運転ホントに有り難う♪
でも…また、よろしくです(笑)

楽しい旅が終わっちゃったよー。
次はどうする〜また色々相談しようね♪(笑)

No title

家は間違いなく自分が一人で捜索することになると思います。。。さらぴこさん 優しいな~

No title

牡蠣はおやつ・・・っと言われれば、悩む所ですが、
食事として食べる事もあれば、つまみとして食べる事も・・・
旅行なんかで見かけたら、ついつい、食べたくなりますね!

忘れ物・・・とんだハプニングでしたね!・・・
賑やかワイワイで、すっかりわすれたのかも、
でも無事にあっただけでもあり難いですね、

No title

画像見た時は、⁇⁇えー⁇⁇とびっくりだったけど、
でもみんな牡蠣にあたる事なく、イーヌ達も怪我なく
旅行を終える事が出来てよかったですよね♪
さらさらぴこ家にはお世話になりました‼
バナ兄さんの運転がなければ皆でワイワイ一台で行けなかったし…
本当にお世話になり感謝感謝です☆
また行きたーーーい‼
ん⁈
あるかあちゃんが企画してくれるのかな⁈
楽しみにしとこ♪♪♪

橙Baba さま

レンタカーは、ダンナ一人で運転していたので、
とんぼ返りはほとんど私が運転しました。(^-^;
そこまでダンナが頑張れるとは思っていないので~。(爆)

ゆりさま

優しくは…ないと思います。
二人で顔を見合わせて、
「…どっちが悪いとは
決められへんな。あいこやな。」
と心の中で考えてから
二人でとぼとぼ行きました。(^-^;
実はかな~り頑張って、
なんとかダンナのせいにでけへんか
考えたんですけどね。(爆)

hirameさま

もうね~。
唯一の救いは
「ブログのネタにはなるか…」
でしたよ。(笑)

脚なんて盗んでも何の役にも
たたないから、あるとは思っていたけど
ちゃんと軒下に置いてくれてるとは
思いませんでした。
日本はよい国です!

あるかあちゃんさま

ほんま、あほでしょ~。(笑)
あの時、横で見てた人がいたら
「あんな大きいもん置いてったで!
まさか、そのまま行かへんよな??」
って信じられなかったと思う。(^-^;

まあ、長野とかじゃなくって
伊勢でよかった。片道1時間半で
なんとかたどりつけたもん。

kunio マルスの飼い主 ♂ さま

バナ兄一人だったら
きっと行ってくれなかったと
思いますよ~。(^-^;
まあ、レンタカーはバナ兄が
ずっと運転していたので、
とんぼ返りは私が担当して
(3/4だけど)
行ってまいりました~。

いげのやまさま

牡蠣はおやつというか、ちょっと
つまむのに調度いいんですかね。(^-^)

そうそう、ワイワイがやがやで
忘れました~。
途中から「あれ?ちょっと荷物が
すっきりした気が」とは
思ってたんですけどね。(^-^;

ぷーちゃんさま

ほんまよね~。
カート忘れた位ですんでよかった!?(爆)
みんな楽しく無事に帰れたのは
一番です!(^-^)
いろいろ協力してくれて
ありがとうね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR