コンテントヘッダー

お散歩行かない子はこうなるのだ~。

シオンとかれんは、性格が正反対。



同じような性格だったら、もっと扱いやすいのにな~。
そう思う事は多々あります。



この冬、お散歩を拒否し続けて
1週間に数回しか歩かないシオンですが
お散歩に行かないせいで、ある変化が起こったのです!

DSCN4788.jpg

まあ、健康に被害があるとかそういう類ではないんですけどね。





DSCN4790.jpg

足の裏の毛がすりきれなくて、
モサモサになってきました。(笑)

お友達のぴこりちゃんが、しばらくお散歩のドクターストップが
かかっていて、足の裏がモサモサになったそうです。
その記事を読んですぐにシオンの足の裏を見たら…
ぴこりちゃん程ではありませんが、モサモサになってました。





DSCN4791_20140127183719b14.jpg

かれんは、毎日お散歩しているので
そんなに毛は伸びていません。
それでも、この時は毎朝-5度が続くような時期だったので
お散歩も短くて、毛が少し伸びてるかも。



DSCN4792_20140127183722f41.jpg

どんなに寒くても、少々の薄着でも
喜んで歩くかれん。
これこそ、「本来のわんこの姿」だと思うんだけどな~。







DSCN4794_20140127183740e02.jpg

「お散歩行く?」でスッとハウスの中に入って行くシオン。
ハウスから出そうとすると、小さく「うぅ…」と言うシオン。
無理やり連れ出すと、歩かないシオン。

そこまで嫌なら…と寒い時期は無理に連れて行かない事にしました。






DSCN4796.jpg

で、結果がこれですよ。(笑)
こんなに顕著に現れるとは思わなかった。





DSCN4798.jpg

ま、ね。
うちはフローリングじゃないし、毛が生えてても
そんなに困らないけどさ。



暖かくなったら、ちゃんとお散歩行くんだよ~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もさーってなってるやん…。(笑)

シオンちゃん…。(笑)
ホントに、冬のお散歩嫌いなのねぇ…。
アルは、どんだけ嫌でも
よほどの事が無い限り出しちゃえば
一応尻尾あげて歩くからね〜。
シオンちゃんの嫌嫌っぷりは想像できるよ。
でも、足の裏の毛がこんな事になるなんてね
びっくりやなぁ〜。
私もぷーちゃんの記事読んで
見てみた一人だよ、一応短かったけどさ…。(笑)

あるかあちゃんさま

でしょでしょ?
確認して見たでしょ?
それで、シオンの足の裏が
もっさ~ってなってて
びっくりしたというか、
笑えたというか。(笑)
ここまで歩いてへんのか~って
思ったよ。

まゆ毛

こんばんは( 'Θ')ノ コメントありがとうございますっ。
まゆ毛拡大図を貼りましたのでご参照くださいm(__)m
http://lisalisa-iggy.blog.so-net.ne.jp/2014-01-27#more

No title

あぁ~石畳の雑草ね(笑)(そう呼んでます(笑))

まつりももちろんある(生える)けど・・・シャンプーしてもらうときに綺麗に抜いて?切って?もらってるので今は綺麗よ(笑)

気にしない、気にしない byまつり

No title

なるほど~・・足の裏のモサモサで、散歩しているかしていないか判別出来そうですね、ここんところ我家のイタグレシェィミーも、
風が強い日は散歩頑張って拒否していますよ・・・・

まぁ~無理して連れて行くよりかは、行きたそうにした時を見計らって連れて行ってあげるほうが望ましいかもしれませんね!・・・
シオンちゃんの為にランニングマシーンでも作ってあげてはどうでしょうか・・・・(笑9・・・

No title

シオンちゃん、暖かくなったらぴこりと脱毛頑張りまひょ♪

イギー&リサリサ母さま

拡大図ありがとうございました!
拡大して見ると、ますます立派な
眉毛ですね~。
私はまだここまでのものを
写真に収めた事がないです!(^-^)

まつり家さま

石畳の雑草!!(笑)
あれって抜くものなの?なんか
痛そうな気がするんだけど。(^-^;
というか、シャンプーに連れて行って
もらってるなんて、さすが
お嬢様~♪

いげのやまさま

そうなんです。
足の裏を見れば、お散歩してるかどうか
ばれちゃいます。(^-^;
シオンは毛がもさもさで、肉球は
つやつやです。
かれんの肉球は、ちょっとがさがさ
してます。歩いてるから。(^-^)
シェイミーちゃんの肉球は
どうですか~?

ぷーちゃんさま

うん!暖かくなったら
ぴこりちゃんと頑張る!
待ってるよ~!(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR