コンテントヘッダー

だらだら続く、シオンの不調(覚え書き)

この数日間、ちょ~っとシオンの調子が悪いな~と
思ってはいました。

朝ご飯をなんとなく欲しがっていないような感じだったり
(それでも完食はしてました)
そして、昨日は持ち上げる時にちょっと「キャン」って言ったり。
ご飯も食べてるし、熱も無いから様子を見てましたが…
昨日(木曜日)は調子が明らかに悪かったです。

朝、しつけ教室もどきをしようと
ドッグフードを手にとってシオンを呼びました。

シオンは喜んで寝床から出てくるものの、ドッグフードは
食べず。口に咥えても、吐き出す。


朝は、ヤギミルクに粉チーズをぱらり。
でも、まったく口につけず。


熱はあまりなさそうだったので、そのまま様子見。

というのも、ステロイドを飲み終えて(半減期間も終えて)まだ
1週間しかたってないのに、また飲み始めたら…
ステロイド無しで生活ができなくなるんじゃないかと思って。
できればお薬なしで乗り越えたい。


DSCN4830_2014013022290036c.jpg
(毛布の奥にもぐってるから、顔が見えない)

シオンはひたすら寝ていました。



昼過ぎ、背中をマッサージしてやると
なんだか変な格好(お尻を高く上げて何かを待ってるような感じ)をする。

その後しばらくして、胃液の様なものを少し吐き出す。


そうすると…




かれんがおびえる。


かれんは至って健康なんだけど、「吐く」事に対して
トラウマがあるので、怖くて逃げたくてたまらないらしい。
ごめんね、かれん。





DSCN4833.jpg

胃液を吐いて、シオンはすこしすっきりした模様。





夕方4時に、かれんのご飯の用意をしているとシオンも食べたそうにしてました。

DSCN4834.jpg

シオンには、念のためヤギミルク&ヨーグルトを与える。
かれんが食べ終わった後の入れ物を、ペロペロしていたから
食欲は戻った模様。



やっぱり、シオンには1日2食よりも1日1食の方がよさそう。
一昨年はそう思って、1日1食にしていたけど、肝臓の数値の事もあって
去年の春からずっと1日2食にしていました。

朝ご飯をいつも、しんどそうに食べてるシオン。
冬だけでも、1日1食にしようと思います。



このまま、調子崩しませんように~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・


長いですね><。

辛そうなシオンちゃんを見ていると、
心がキューーって痛くなります(涙)
カレンちゃんの怯え方も...。

ちゃんと管理ができる心強いママさんがついているし、
もうちょっとの辛抱だと思います!

良くなるように、心から祈っています!!

 chikacchan さま

ほんとに。
シオンやかれんの調子が悪い時は、
かわってやりたくて、なんで
すぐによくならないのと
悶々として。
でも、私がちゃんとしないと
いけないですもんね!
頑張ります!

No title

シオンちゃん、頑張って乗り切ってくださいね!
見ているほうが、かわいそうな気分になりますね・・・
お大事に、シオンちゃん!

いげのやまさま

ありがとうございます!
シオンには頑張って乗りきってもらいたいと
私も思っています。(^-^)
がんばれシオン!

きっと!

返信不要です。

お気持ち、痛いほどよく分かります。
でも、きっと、乗り越えてくれると信じて、心では泣いていても、
笑顔を見せてあげてください。

(ご近所で、乳ガン3箇所を手術した、コーギーちゃんも、
元気いっぱい、復活しています)

上手く励ませなくて、ごめんなさい。
シオンちゃんの手術が上手くいくことを、お祈りしています。

No title

返信不要です

毎日楽しく読み逃げしてたのですが、いたたまれなくなったのでコメします

何も力になれなくてもどかしい思いでいっぱいです。

絶対絶対病魔を乗り越えて元気になりますように
心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR