コンテントヘッダー

シオン、無事に帰ってきました。

2/3、シオンはとっても頑張りました。


(この時は、何が起こるかわかってなかったと思う)


シオンを預ける時、『同意書』にサインを求められました。
(万が一の事もありますよってやつです)
不思議なもので、「絶対大丈夫」って思えて
躊躇なく名前を書きました。
だって、こんなにたくさんの人たちに応援してもらってるシオンに
万が一のことなんて起こらないという自信(?)が
あったんですよ。


それでも、シオンを預けてから自宅に帰るまでの
約半時間の運転はすごく長く感じました。




1時から2時半ごろまで、麻酔下にあったシオン。
手術自体は40分間ほどだったそうです。



その間、無力な飼い主達は
(バナ兄は風邪ひきでお休みでした…インフルではなかったので、よかった)
豆をまいたり、鰯を食べたりして
少しでもげんを担ごうとしていましたが
(邪気と悪性腫瘍をはらってたつもり)
それ位しかできませんでした。





夕方6時になって、シオンを迎えに病院へ。

ちょうど点滴を外してもらってる所に、入って行ったので
シオンはきょとんとした顔をしていました。
立っていたのでびっくり。
もっとぐったりしているかと思ってた。


DSCN4849.jpg

多分、病院のお姉さんたちが作ってくれた術後服。
しばらくはこのままです。


かなり大きく切ったので、きつく押さえてあるそうで
傷口のあたりはまったく見えません。





DSCN4852.jpg

歩くのはしんどそうなので寝たままですが、それ以外は意外と普通にしてます。
帰ってから、わさび家からもらった馬のジャーキー(主食になるもの)と
ヨーグルトをうれしそうに寝ながら食べてました。

いつも調子が悪い時は、全く食べ物を受け付けないのに。
今回は食欲があるのがうれしい。
今日家に帰してもらってよかった。(普通は一晩入院)



手術が無事終わって、ほっとしています。
シオンの事を考えてくださったみなさま、心配してくださったみなさま
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。


本当に、自分でもびっくりするほど、みなさんの応援が
心強かったんです。




でも、シオンにはもう2つ心配事が残っているんです。



1つは、すべて取り除けているかどうか。
切除した外側(シオンにくっついているほう)に
腫瘍が残っていないか。

これは、あんまり心配していません。
今回の手術で良かった事の一つが「しっかりマージンをとって
切除できる場所だった」と言われましたし、M動物病院は
ガンの手術が大変得意な病院だからです。



もう1つは、肥満細胞腫(悪性腫瘍)のグレードです。
IからIIIまであり、IIIが一番悪性です。再発・転移が起こりやすく
抗がん剤治療が必要になってくるそうです。

これについては、結果が出てからちゃんと考えましょうと言われました。
結果が出る前から心配しても仕方がないですもんね。




組織検査の結果は1週間後。

もうこれ以上、シオンが頑張らなくてすみますように。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り~♪

シオンちゃん、本当によく頑張ったね。
無事、手術が終わって、戻って来れておめでとう。
さらさらぴこさんもバナ兄もお疲れ様。
かれんちゃんもお疲れ様。

昨日お昼からと聞いていたので、会社ではらはらドキドキ。

でも本当によかった。
食欲もあるみたいだし、術後服も似合ってるよ!

検査結果までは、家族皆んなで、ゆるりとね。
まずは、本当によかった!!!

お帰り、シオンちゃん。
頑張ったね。
お留守番かれんちゃんもいつもと違う雰囲気でそれもよく頑張った!
さらさらぴこさん、バナ兄も長い一日お疲れ様でした。
ただ応援するしかできないけれど心から祈ってます。
結果がいいものでありますように。

No title

やったね!!!!

良かった。。

正直、悪い方へ悪い方へ考えてしまって・・・ごめんなちゃい。

これでひとまず安心。食欲もあって良かった~

どんどん食べろ、食べろぉ~!!!

No title

ママさんお疲れ様でした、シオンちゃんおかえりね、ほんとうにがんばったね。彼女たちのがんばりにはほんとうに心打たれます。どうか回復に向かい元気なシオンちゃんに!みんな待ってますもんね!しばらくはゆっくりね~


おかえりなさい!

シオンちゃん頑張った!
帰ってきてウマウマ食べられてよかったね!!!
元気にカレンちゃんと遊べるようになるまでもう少し頑張ってね!

心から応援しています!!

No title

ほんと~に長い1日でしたね! シオンちゃんもさらさらぴこさんもよく頑張りました! そしてパナ兄インフルじゃなくておめでとう(?)早く直してね~
元気な姿を見ると安心しますね。みんなのパワーがきっと通じたんだね!
今日はママが1日甘やかしてくれるから、ゆっくり休んでね~

No title

シオンちゃん頑張りましたね、早く帰れる事ができて、シオンもホットしていることでしょうね、ゆっくり回復してくださいね!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR