コンテントヘッダー

シオンの情緒(覚え書き)

土曜日、飼い主が一日中家にいるから
甘えてただけかなって思っていたけど。


(この手がかわいい)


やっぱりシオンの情緒が不安定。
金曜日までよりも不安定だと思う。


少しの音にびくびくするだけじゃなくて、



DSCN4880.jpg

かれんに怯えるし、
ハウスの毛布にも入れない。

毛布の中には入りたくって、頭をつっこむんだけど
それから中に入れない。
頭だけ毛布の中に入れて、立ちすくんでは止める。
そんな事が何回も続いた。
(かなりマヌケな格好)





DSCN4881.jpg

結局、ほとんどの時間を膝の上をすごしたシオン。
膝の上にいないときは、寒いわけでもないのに震えてる。



薬の副作用か何かかな?と思って獣医さんに電話してみた。


Q. すごく怯えたり、震えたりするんですが。

A. 大きな手術の後ですからね…。そういう事があってもおかしくないです。
  薬の副作用とは考えにくいですね。



Q. 金曜日まではそんなにひどくなかったのに、土曜日から悪化した気がします。
  金曜日で飲み終わった薬があるんですが、そのせいもありますか?

A. 金曜日まで飲んでいた薬の一つが、安定剤の役割をしていたかもしれません。



Q. 病院に連れて行った方がいいでしょうか?

A. ご飯をちゃんと食べていて、痛がったりしていなければ様子見で大丈夫です。




これで夜落ち着いて寝られないようだったら、病院と思っていたけど
土曜日の夜はぐっすり寝ていたので一安心。




あいかわらずブルブル震えるし、抱っこを要求するけど
様子を見る事にしました。
今朝も食欲旺盛で、「う」もちゃんとでました。




やっとお日様も出てきて、日向ぼっこしたいんだけど…

DSCN4885.jpg

時々、荒波の様な音をたてて、屋根の雪が落ちてくるから
落ち着かないね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


私は水曜日までお休みだから、なるべく一緒に
いてやろうと思ってます。












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

シオンちゃんと同じ手術を三年前(12歳)にしました。お腹と耳の付け根に六か所有ったのです。胸はひし形に、耳は皮膚を寄せました。10日余りの入院に耐えてくれました。家では放し飼い状態なのでゲージに入るのも初でした。引き取りに行った時は毛布で抱っこして来ました(抱っこは嫌い)術後服を着せようとして手を噛まれました。主人も歯に挟まった食べ物を取ろうとして噛まれました。1か月の間の事です。術後は不安定に成るので前と同じ態度で接してくださいと言われました。飼い主が怖がってしまうと信頼関係が崩れますから努めて自然でと。その後一か月で忘れたようでした。三年経っても再発は無かったです。シオンちゃんは若いから回復も早いと思いますので暫くは見守ってあげてくださいませ。 いつもおじゃましてます。

No title

大きな手術の後だから、気持ちも不安定になってるのかな?
それとも、いつもと違う飼い主さんの行動を見切って不安になっているのかな?
とにかく、早く元のシオンちゃんに戻ってくれる事を祈ります!
シオンちゃんも頑張らなくてはいけないけど、飼い主さんも頑張ってね!

ミントままさま

コメントありがとうございます!
再発がないっていうワンコのお話を聞くのが
一番今はうれしいです。(^-^)
6か所の手術、10日間の入院。
本当にがんばってくれましたね…。
シオンは噛んだりはないのですが、
びびりなので、精神的に凹んでいるのが
問題なんです。
でも、ちょっとずつよくなってきています!
応援ありがとうございます♪

いげのやまさま

もし自分が…って考えたら、
シオンは即日退院で、普通に歩いて
本当にがんばってるなって思います。
だから後のフォローはしっかり
がんばります!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR