コンテントヘッダー

シオンばっかり構うと、かれんがこうなった。

日曜日も相変わらず甘えただったシオン。

この日は特に不安そうにしていたので



こんな感じで、スリングに入れて背中にまわして
食器洗いや洗濯をしてました。(笑)

ちょっと震えてたら、ポンポンって手でやると落ち着く。




DSCN4889.jpg

バナ兄にももちろん手伝ってもらって
二人体制で甘えたさんのお世話。



こうやって、シオンばっかり構ってたら…





DSCN4891.jpg

かれんに変化が!!



昨日実家に行った時、そこに置いてあった体重計で
何気なくかれんの体重を測ったら





DSCN4893_201402100747037c0.jpg

かれん、犬生最高の5.4キロになってました。(爆)



痩せてるな~って思ってた時が、4.7キロくらい。
目指していたのは5キロ位。


ちょっと大目にやったり、シオンが食べなかった時に
シオンの分を片づけてもらったりしていましたが
いつのまにか、目標体重越えてました。

最近、抱っこすると「重いなあ…」とは思ってたんだよね。


イタグレボタンも、よ~く目をこらさないと見えない位に。




…お散歩の時間も短縮してるからなあ…。
(ということは、私もその分むっちりに!?(笑))



かれんにダイエットはさせないけど、増量作戦は即刻中止!






DSCN4894.jpg
私は獣医さんで測ってもらってるから、大丈夫。


シオンは相変わらず4.3キロ。
目標体重が4.6キロだから、シオンの分をもうちょっと増やして
かれんの分をちょっとだけ少なめにしたらいいかな。
(2匹分まとめて作ってるので、分け方を変えるだけ)


シオンは昨日実家でわいわい楽しく過ごしたからか、
今日(月曜日)は大分精神的に落ち着いてるみたいです。

楽しくわいわいっていうのが、精神的には一番のお薬なんだね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気がつかないうちに、うまく蓄えたかな、カレンちゃん・・・・
もしくは、運動不足かな?・・・・・

今度はカレンちゃんのダイエット作戦かな?・・・

No title

片方に合わせて増量すると、、、。
結果はテキメン!!!
わが家もガリ子のゆずと同じように、ストレスわっちにも増量してたら、やっぱり重くなっちゃいましたよ、わっちも。
あっ、まだイタグレボタンはばっちりくっきりだよ(笑)
今はわっちの分は少なめにしています。

病気をすると甘イタさんになるよね~。
でもやっぱりシオンちゃんを構っちゃうの、わかります。

どこでけじめ?を付けるかも迷うよネ。
でも、かれんちゃんもちゃんと構ってあげてね(笑)

いげのやまさま

やっぱりかれんの体重が増えたのは、
シオンが体調不良の時に
シオンの分までご飯を食べてたからかな。(^-^;
でも、うちは気を抜くと痩せる事が多いので
様子見でダイエットは特にしない予定です。

わさゆずママさま

わさゆず家は、二匹とも増量しなくちゃ
いけなかったから、ちょうどよかった!?(^-^)
うちのボタンは見え隠れするようになったから
ちゃんと見えるようにしないといけないな~と
思ってます。

シオンばっかり構ってたら、久しぶりに
出しっぱなしの取説の角をかじられました。
かれんのいたずらは、「構って」の合図なんですよね~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR