コンテントヘッダー

シオンの縫合痕

***縫合痕の写真を載せています。痛々しいのでお気を付け下さい。***





シオンは手術をした後は

DSCN4860_201402051938503a2.jpg

こんな感じで、ぺったりとカバーされていました。
その上に舐めないようにと服を着せていたので
「大変な手術をした」という風には見えませんでした。


一度消毒した後も、こんな風にカバーされていたので
縫ってあった時は、一度も見ていません。


なので、水曜日に抜糸に行ってカバーが取れた時に
初めて見たんです。




そう、そこらへんなんだよね。
抜糸した後も「舐めないように服を着せている方がいい」と言われたので
ずっと服を着せています。




帰ってきてすぐに、記録の為に撮った写真がこれ。

DSCN4901.jpg

これを見て、涙が出てきました。
シオンを守るためとはいえ、こんなにも切って。
頑張らせてしまって。


腫瘍自体は小指の爪位だったと思います。
(私の小指の爪は小さい)
「ホクロだと思ってたら、悪性だから取ったの」という人を
何人か知っているのですが、みんな術後は絆創膏みたいなのを
ぴっと貼ってるだけでした。(人間の場合ね)
だから、シオンもそんなものかと最初は考えていました。
説明を聞いて、2センチマージンを取ると聞いて
かなり大きいのはわかっていたのですが、
実際に見ると想像以上でした。




痛々しくて、その日は全体の写真を撮れなかったので
次の日、服を着せかえる時に撮ったのがこれ。

DSCN4910.jpg

ガーゼが貼ってある所は、カバーの様なものをはがした時に
皮膚がはがれて穴があいてしまった所。(直径5ミリ位の穴)
皮膚をひっぱってくるのに、何かをしたから弱くなっていて
それではがれたという説明でした。



DSCN4902_2014021317422917d.jpg

そやねん。シオンはほんまに頑張ってん!!
今までビビリやビビリやって、からかってたけど
少し甘イタになった位で、痛がる事も無く普通の生活を
おくっています。

すごいよ、シオン!




痛々しい外見は、しばらく元通りにはならないと思うけど、

DSCN4907_20140213174232437.jpg

こうやって洋服で隠しちゃえばいいもんね。
シオンが頑張った証だけど、やっぱり女の子だから
かわいく隠しちゃおう♪

バナ兄にもスカートやズボン付きのお洋服
もっと作ってもらおうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、シオンちゃん本当に頑張ったし、今もよく頑張ってる!
小さい体に痛々しいけど、頑張った証だもんね。
おばちゃん、うるっときてしまいましたよ(涙)

No title

写真に撮るの、つらかったでしょう?
私も思わず涙が出てしまいました。

大丈夫、さらさらぴこさんの愛情たっぷりの手作りごはんで、
はだかんぼさんの季節には、
きっと手術前通りのシオンちゃんの姿があると思うから。

でも、バナ兄の新作も、
とっても楽しみにしています☆

シオンちゃん、頑張れ~!

真樹@デコマ母 さま

そうなんです、小さい体に
こんな大きな傷をつけちゃって…。
仕方がなかったんですけど、それでも
よくもまあ頑張って耐えてくれたと
毎日褒めてます!

viniさま

そうなんです、取り合えず
いざとなった時の記録用に
撮っておかなくっちゃって思って
角度とか何も考えずに撮りました。
すぐに服を着せたんだけど、
傷が開いてないかどうか、何度か
確認しなくちゃいけないのに
怖くて痛くて出来ませんでした。
(夜に帰って来たバナ兄にさせた)

バナ兄は、痛々しい傷の事よりも
「毛の下も、灰色やんやなあ…」と
変な所に感心してました。(笑)

No title

根絶しないとね。

ワンコもやっぱり治りかけの時は痒いのかなぁ・・・

イタイのより、もどかしいんよね・・・

知りあいのワンコも罹って、飛び火して・・・・って言うのきいたことあったので、この傷跡は完治させる為の先生の思いだと思う!!!飛び火させないぞ!!!って。

傷は治る!

 写真ではプチッだったのでこんなに切るなんて想像していなかった。
根っこまで全部っていうことなのね。避妊手術の時に心配性のBabaのためわんこは回復力が早いのですぐ目立たなくなるからと説明された。赤みが残っていると痛々しいので、そう、隠しちゃおう。バナ兄の制作意欲に火をつけて頑張ってもらいましょー。

PS 皮膚まで灰色・・・確かになるほどって思うけど今それ?。多分主人も同じことを言うと思う。テンパってる時に脱力するのよねぇ。まぁ助かってるけど。

No title

結構大きく切ったんですね… シオンちゃん本当によく頑張った!
バナ兄がかわいい服をたくさん作ってくれると思うから、目立たないよ。

うちは毛が柴犬のようでしたので全部剃られてしまって20㎝くらいの菱形を表皮を集めて縫合したのでかなり見た目痛そうでした。術後服を着せようとして指を少し噛まれたので、かぶるのは止めて背中と腹側に毛糸で平たい布を編み肩と脇をボタンでとめた物を作りました。二ヶ月もすると毛が傷口を隠してくれました。次の年にはすっかり判らず綺麗に成りました。シオンちゃんは短毛なのでお洋服着せて貰ってくださいね。多分綺麗に治ると思います。
寒い季節で大変ですが暑い季節で無くて良かったです。傷口の化膿する心配は有りませんからね。シオンちゃんはまだ若いので回復も早いと思いますよ。ママさんも頑張ってください。

No title

痛々しいですね。
でも、こんなにも頑張ったシオンちゃん
きっと、大丈夫。

バナ兄さん、かわいいお洋服ジャンジャン縫ってもらいましょう♪

毛の下も灰色って、落ち込んでる さらさらぴこさんを
笑わせようと、思ったのでしょうね~

No title

痛々しい姿ほんと、シオンちゃん、頑張ったんですね!
さらさびこさんの涙の数だけシオンちゃんは強くなれると思います!
でも絶対にシオンちゃんには悲しい涙を見せないでね!
これから嬉しい涙になる事を願っていますね!

まつり家さま

そうなんです!
せっかく取ってしまうには都合のいい場所だったんだから
とことん根絶してもらわないと!
大きな傷は悲しいけど、それでも1度で済むなら
その方がぜ~~ったいにいい!
今ちょっと舐めたりすることが増えてるんですよね。
やっぱ痒いのかな。(^-^;

橙Baba さま

でしょ…私も人間の絆創膏を想像してたので、
実際に見た時は「え?」って感じでした。
避妊手術の時は本当にあっという間に治ったんだけど、
毛が生えている所と生えていない所では
治り方のスピードってどうなのかなあ。
一緒かな?(^-^;
ダンナのずれた観察眼。まあ、悲観されるよりは
いいかなと思ってます。(爆)

イタグッチーさま

よくわかんないんですけど、
皮膚を集めてくるのに、切る部分が
大きくなったとか…?(よくわかってない)
隠れる場所ではあるので、よかった。(^-^)

ミントままさま

そうなんです、時期的にはよかったなと思ってます。
寒い時期だし、お正月をまたいでもいないし。
ただ、この数日は獣医さんにたどり着けない位
雪が積もってますけどね。(^-^;
やっぱり飼い主さんはいろいろと手をつくして
ちょっとでもワンコの為に…って頑張りますよね。
手作りの術後服、愛情いっぱい!!

2カ月すると、大分見た目もマシになるということ。
そう願ってます!それまでは寒いしどっちみち
洋服を着てるから、ちょうどいい!

てぃばぶさま

シオン、頑張りました!!
自分だったら…って考えると
ぞっとするほど大きな傷です。
(人間の大きさにしたらすごすぎる…)
こんどは、バナ兄が頑張る番!?

いげのやまさま

涙が出て来た時には、上を向いて
目の中に戻すようにしてます。(笑)
私が変な顔してたら、シオンも不安になりますもんね。
(隠れてちょっと泣く時はあるけど)
早く嬉しい嬉しいって、ワンワン泣きたいなあ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR