コンテントヘッダー

シオンのお散歩の進化!

みんなが遊びに来てくれた週末、
色んな事をしたんだけど…

まずは全部すっとばして、うれしいお知らせを♪




ぷっちちゃんとアル君が来てくれた週末。

「スリングに入れて外に連れて行くだけでも
いい刺激になって、お腹もすくし気分転換にもなるよ」と
ぷーちゃんが教えてくれました。

ぷーちゃん家のイタグレ、ぴこりちゃんもしばらくお散歩
出来なかったのですが、その時にスリングでお散歩に
連れて行ってたそうです。
ぴこりちゃんにもいい刺激になってたんだって。





という事で、週末最後のお散歩の時に
シオンをスリングに入れて一緒に行きました。







DSCN5005.jpg

シオンは元々、お友達とのお散歩は大好きだから
結構楽しそうにしてました。



しばらく歩いていると…



DSCN5008.jpg

あるかあちゃんと、ぷーちゃんからスリングの持ち方の指導が。(笑)
二人でよってたかって、正しい持ち方に直してくれました。




DSCN5009_20140224192000286.jpg

シオンが首をまげて前を見なくてもいいように、シオンの向きを変えて
スリングもぐっと上で持つようにしました。
…ちゃんと覚えられるかな?

このおかげで、約1時間のお散歩中ずっと
バナ兄はシオンを抱っこしてられましたよ。

ぷーちゃん、あるかあちゃん、ありがとう!




うちの家の周りは何にもないので、
いつもの

DSCN5010_20140224192003df1.jpg

イノシシ観賞コースを歩きました。(笑)

かれんと私は先頭に歩いていたので、写真に写ってません。




そして、スリングお散歩で疲れたシオンは
もちろんご飯を完食♪

これからスリングお散歩をしてやろうと
思っていたのですが…






とってもお天気が良くて、割とあたたかかった月曜日、
スリングなしで、シオンを外に連れ出してみました。

DSCN5011_20140224192030800.jpg

久しぶりだったので、耳がピーンってなって
緊張してたみたいだけど



DSCN5012_20140224192033f97.jpg

すぐに慣れて、尻尾あげあげで歩きました!!

まだ超短距離しか歩かせてないけど、暖かい日は
問題なくお散歩できそう♪


ただ、おうちの中でも抱っこが多かったシオン。
砂利っぽいアスファルトの所では、
ちょっと歩きにくそうにしていました。
足の裏が痛かったのかな?
…すっかりお嬢様になってしまって~。(爆)


みんなが帰ってから、また元気がなくなったら
どうしようかと思ったけど
全然心配いりませんでした!
月曜日も超短距離お散歩のおかげで、
ご飯も完食、お皿ぴかぴかでした♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

良かったー!
私もアルの食欲不振未だに続いてるので短距離散歩をかんがえていたところ。
後はおともだちと一緒の時間が良い刺激になるよね。
ご飯のお皿をみて一喜一憂だけど、ため息ついちゃう日もあるけど、少しずつ色々試して頑張りすぎない程度に頑張る!(笑)

mihoさま

アルブレヒト君の話も
してたんだよ~。
「こんなのはどうかな?」って
アイデアも出てたから、また
あるかあちゃんに聞いてね♪

お皿見てため息っていうのは、
私もよく経験するからわかる。
シオンの場合は、ちょっと家の中で
しつけ教室っぽいことしたり、
暖かくなる昼ごろにやったり、
何度かにわけてやったり、
手のひらに一口ずつ乗せてやったり
いろいろ試してます。

超短距離お散歩もよさそうだから、
これからやるつもり!
(シオンは元々超短距離で
満足するワンコ…無理やり
歩かせておりました)
アルブレヒト君も歩いて
お腹動かして、食欲でるといいね!(^-^)

No title

イノシシ鑑賞中?!(@_@;)

シオンちゃんまで鑑賞してるし(笑)

はやく温かくならないかな・・・まつりもね、全然・・

同じタイプだもんね、シオンちゃんと。

ヒトも動かないとおなかすかないしね~(食べてるけどね^_^;)

No title

ごぶさたしております。
心配しております。私が心配しても仕方ないんですが。。
お散歩とごはんをしっかり食べれるんですね。良かった〜。

日にあたるのも体にいいですよね。って私がそう思ってるだけ?
これからあたたかくなるのでお散歩がもっと楽しくなりますね。
ではではまた〜。

楽しい時間をすごされたんですね♪
ちょっとほっとしました(^^)
シオンちゃんの体調はもちろんですが、さらさらぴこさん、バナ兄さんも心配でした…
でも楽しい時間を過ごされ、きっと笑顔がいっぱい出たんじゃないかなぁと思います。
みんなで笑って免疫力UPです!!
そしたらシオンちゃんも元気になります!
絶対病気に打ち勝つと信じてますから。
笑いのネタがなくなったら連絡くださいね。私の変顔いっぱい送りますから( ^ω^ )
引かないでくださいよ〜(笑)



No title

シオンちゃん、よかったですね。
うちは骨折の時も片方スリングで散歩に行ってた。
遠出は無理だけど、近所の散歩だったら何とかなるし、1頭だけお留守番もちょっと心配だしかわいそうだと思って。
相手してくれる人がいれば違ったかもしれないけど、ま、それがよかったってことかなぁ。
シオンちゃんもちょっとずつよくなって、お散歩も楽しめるようになるといいですね!

まつり家さま

シオンは元々お散歩嫌いなので、
今の超短距離コースが
調度いいみたいです。(^-^;
「まつりちゃんと同じか~
サンポッキングと同じか~」と
思いながら、散歩してます。(笑)

印刷ヨメさま

あるかあちゃんから、時々
「印刷ヨメも心配してるよ~」って
聞いてました。(^-^)
ありがとうございます!
散歩・「う」・ごはんさえ
しっかり出来てれば
大丈夫だって思います。
気温と共に、シオンの調子も
上がりました♪

kecoさま

kecoさんの変顔…
それは是非お会いして、直に見てみたい。(笑)

シオンの事ではご心配おかけしました。
やっと元気になって、私達も肩の荷がおりました。
今までは気がつかなかったけど、
ずっと体に力が入ってたな~って思いました。
これからも、楽しい事いっぱいして
免疫力あげておきます♪

ルナ・リケさま

ルナリケさんなら、スリング入れつつ
2匹散歩もできるでしょうね…。
何といっても2匹入ったエアバギーを
軽々と持ち上げる人ですから!!(^-^)
私の中では、ルナリケさんは
「力持ちのお姉さん」のイメージです。(笑)
今、シオンは毎日1-2回、超短距離散歩を
楽しんでいます♪
もともとお散歩が嫌いなので、これくらいが
いいみたい。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR