コンテントヘッダー

手術から1か月

***手術痕の写真があります***



今日はひな祭り。
節分から1か月。
という事は、シオンの手術から1か月です。
(シオンの手術は節分の日でした)


シオンの調子はとっても良くて、
毎日食欲もあり、いい「う」を出し、短いお散歩に
喜んで行きます。体重も4.5キロと少し増えてていい感じ。
(かれんは5.1キロで、これまたいい感じ)

DSCN5062.jpg

シオンは元々お散歩嫌いで、ご飯も少し残す事が多かったから
それに比べると、今の方が調子がいい位。






縫合した所も

DSCN5063.jpg

かさぶたが取れて、きれいに治ってます。




ただ、仕方のない事なんだけど

DSCN5064_2014030307101775c.jpg

この、「ぴらぴら」はなくなっちゃいました。
(膜っぽいやつ)



手術をしてから、シオンはずっと綿ロンパを着ています。
(何度か体は拭いて、そして服は着替えさせてます)
傷跡を舐めないようにって着せてたんだけど…
もうそろそろいいかなと思って脱がせたら


DSCN5067.jpg

ずっとずっとベロベロして、傷跡の所は
カミカミして内出血っぽくなりました。


…仕方がないので、温かいタオルで体をさっと拭いて
また服を着せました。
ずっと服を着せてると、尻尾に近いお尻の部分がはげてきたんで
本当は脱がせたいんだけど…。
抱っこ出来る時だけ脱がして、ちょっとずつ慣れさせていこうかな?



シオンとかれんは、それぞれ体の一か所が
ちょっと足りなくなっちゃった。
シオンは「ぴらぴら」が。

わかる?

そして、かれんは上の方についている肉球が。
(肘の毛もだよね)




DSCN4323.jpg

うちのお雛さんたちに、これ以上傷がつきませんように。
私も全力で頑張るよ!
(…今までも頑張ってたつもりだったんだけどな~。)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いい調子〜!

体重も、姉妹共にいい感じやね!
これから、暖かくなるから
シオンちゃんも、もっと調子が上がるやろうし
かれんちゃんは散歩もっと楽しくなるね!

むふふ
可愛いお雛様お二人にお内裏様はいりませんかぁ?
アルを添えておきましょうか? 二等兵ですが…(笑)


良いお顔っ!


シオンちゃんもカレンちゃんも、元気そうで嬉しいです!
Lykkeも手術した所のピラピラありませ~ん(苦笑)
そして、肘をレーザーで焼いた後も、ひきつっている感じです・・。
本人たちは気にしないのか・・
でもシオンちゃんがガジガジしたってことは、やっぱり気になるのでしょうかね?
早く慣れてくれるといいですね!
ママさん、パパさん、頑張ってください!!!

No title

かわいいお雛様(*^_^*)

ふたりが元気だとうれしくなりますよね~増々の健康を願っております!

モモンガ

 そうですか・・・あのビラビラ片っぽなくなっちゃいましたか・・・。(うちではモモンガと呼んでます)でも飛ぶわけじゃないし。いえ、IGなら片方なくても飛べます。

No title

お嬢様の日だもんね~♪
体重も増加して順調ですね~ ビラビラ... 最初何のことか分かりませんでした(笑)

少しずつ暖かくなって過ごしやすい季節が始まります!
お外に出かける時間も増えそうですね。

No title

可愛いお雛様のふたり♪

シオンちゃん、体重も増えて
調子が良くて嬉しいっ。

楽しいお雛祭りを過ごしてね~。


我家の2ワン、食後もうzzz・・・デス;

No title

覚えてたよ~!!!!!

シオンちゃん増えたんだぁ~!!!!やったね\(^o^)/

まつり、減っちゃいました・・・・何故??シニア食あげてるからかな。

お散歩も出来ず・・・

頑張らねば

あるかあちゃんさま

> 可愛いお雛様お二人にお内裏様はいりませんかぁ?
> アルを添えておきましょうか? 二等兵ですが…(笑)

タレ目のお内裏様…。
できれば涼しい切れ長のお目目が
いいんですけど!(笑)

chikacchanさま

そっか、Lykkeちゃんもピラピラ
ないんですね。(^-^;
シオンもそんなに気にしてるようでは
ないみたいです!
昨日、トレーナー着せてましたが
そんなにガジガジしませんでした。
シオンもかれんも見た目は痛々しいのですが
本犬達が気にしていないので、
救われています。(^-^)

アレピノ家 ゆみ太 さま

ありがとうございます!
アレピノ家には、かわいい
お雛様とお内裏さまがいますよね♪

橙Baba さま

ま、以前から
「これはなんじゃらほい」と
思っていたようなものなんですが、
実際にないと
ちょっと物足りない気がします。(^-^;
なくても、ぴょんぴょこ飛び跳ねてるから
そんなにいるものでもないのかな?

イタグッチーさま

少しずつ暖かくなるって思って
楽しみにしているのに
今日からまたマイナス生活の始まりです。
今朝も-4度だった。(^-^;
湯沸かし器凍ってます。

てぃばぶさま

シオンの食欲が落ちないのが
一番ありがたいです♪
普段からシオンは波があったので。(^-^;
てぃばぶさんの所のお雛様パーティーも
楽しそうでしたね!(*^▽^*)

まつり家さま

まつりちゃんより、シオンの方が
頑張ってるやん!(笑)
お散歩、5分とか10分やけど
ちゃんと毎日行ってるよ♪
今週は寒いからどうなるか
わからへんけど…。(^-^;
まつりちゃんも、もうちょっとしてから
ガンバロか。

No title

シオンちゃんは長期戦やから、さらさらぴこさんもたまには高カロリーな物食べて体力維持して痩せたらダメですよー!!!

ビラビラって何のためにあるのかなぁ???
ないほうが動きやすそうにみえるのだけど・・・

ぷーちゃんさま

私はお菓子でカロリー補ってるから
(本当は駄目なんだけどね~)
痩せる事はなさそうです。(笑)

ピラピラってね、ないと、お腹の色と
背中側の色の境目が
すごくくっきりするよ。
わかるかな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR