コンテントヘッダー

わんこのお肉をへつる。

シオンとかれんのご飯はこんな感じで…



シオンは茹でた馬肉ですが、かれんは今まで買った残りのお肉を
消費してもらってます。
(今まで、羊・馬・牛・豚・鶏・魚などやってました~)


DSCN5054.jpg

まてまて~。





よし!

DSCN5055_201403031943084d3.jpg

美味しそうに食べる二匹を見て…




「食べてみたい」
と言ったのはバナ兄です。


確かにぷーちゃんからもらった馬肉はとっても美味しそうで、
茹でている時もい~香りがするのです♪



「加熱すれば人間も食べられるよ~」という事で
(というか、人間用のをワンコに与えてるんだよね)


DSCN5056_20140303194310b8b.jpg

調理してみました!
まずはちょこっとからお試し。

馬肉って、馬刺ししか食べた事ないと思うから
好きか嫌いかわかんない。




DSCN5058_2014030319433078f.jpg

くさみがあるかもしれないので、醤油とみりんで
すきやき風に♪



DSCN5059_20140303194334d47.jpg

確かにスジの部分は硬いけど、
私はこのお肉好き!
お肉の脂が苦手な私には、こっちの方が牛肉よりも美味しい。


私とバナ兄があまりお肉を食べない人間でよかったね。
お肉好きだったら、シオンとかれんの分が
減ってたかも!(笑)



人間用の馬肉と、かれんを一緒に撮ろうとしたら

DSCN5060_20140303194337c57.jpg

すねて撮らせてくれなかった。
やっぱり自分らのと違うってわかるんかな~?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり食べたんですねーv-407
我が家はまだまだ脂っこい霜降り牛肉が大好きなので
ぷちぴこ馬肉を食べる出番はなさそうです^^ゞ

わぁ!!

たーべーたー!!(笑)
いや、確かに人用のをワンコに…。
そして、ずっと美味しそうって言ってたけど…。(笑)

ま、いいかー
美味しかったんやったらいいやね〜♪
我が家も、今のストックが切れたら
こちらで購入予定だから、バクバク自分が
食べちゃわないように気をつけよ…。(笑)

やっぱりね~。

シオンちゃんのご飯みてたら、絶対美味しそうだもん。
だから、絶対、人も食べてみようっていうと思ってたよ!
やっぱり美味なのね~。
あっ、人のをシオンちゃんが食べてるんだった(笑)

かれんちゃん、ちゃんとわかってるのネ。

それと、わが家もちょっとだけ手作りっぽくしてあげようかと思っているので、色々、ご教授!お願い致します♪

No title

へつるって方言??方言大好き!!!!!

No title

一瞬、イタグレカレーでも作っているのかと思いました。
そい言えば馬肉って、馬刺しか、たたきしか思い浮かばないです、
焼肉のように食べてみるとは、ちょっと贅沢なような興味あるような・・・
今度焼いて食べてみたいと思います・・・でも、シオンちゃん&かれんちゃん、豪華料理ですね!・・・

ぷーちゃんさま

あはは、ぷーちゃんからメールもらって
「やった~♪」とばかりに食べました。
ぷーちゃんはまだ若いなあ、
私は霜降り牛肉はあんまり食べられないよ~。
かったいお肉の方が好き♪
これで馬丼とか作れるな~って思った。(笑)

あるかあちゃんさま

あるかあちゃんなら、もっと美味しく
食べられる方法を見つけるはず…。
HPにはカレーなんかに入れるといいって
書いてあったけど。
って、工夫して人間が食べる必要は
ないんだけどね。
ワンコの為に買ってるんだし。(笑)

わさゆずママさま

シオンのご飯は全て加熱になったので、
人間が食べても全然OK♪
シオンMIXのものは食べた事がないけど、
お肉以外は私達が食べてる食材で作ってるから
大体味がわかってました。
今回お肉の味もわかったので…
美味しい事間違いなしだと思います!(*^▽^*)
私の手作りは、かなり手抜きだと思うけど…
ワンコご飯についてワイワイ話すのも
楽しいです!

まつり家さま

方言とは知らずに使いましたが…。
大阪弁だそうですよ。(^-^;
これ以外の言い方がわからへん。(爆)

いげのやまさま

カレーっぽく見えるでしょ~。
本葛でとろみが出てるし、ニンジンと
かぼちゃが入っているから黄色いのです♪
馬肉はちょっと硬いですが、スジさえ気をつければ
美味しいですよ!(^-^)

へつる・・って

どんな意味なんだろう?
貰う?頂く?

方言って本当に楽し~い♪

由紀(沙羅蓮ママ)さま

「へつる」ですが、方言だと思ってませんでした。(^-^;
「へつる」は「ちょいといただく」意味で使ってます。
ダンナがケーキを食べてる時に、
「ちょっとちょうだい」と言うかわりに
「ちょっとへつらして~」って言ったりします。
大阪弁らしいけど、サンカレママは
知らんかったらしい…。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR