コンテントヘッダー

わんこの思い通り、甘やかす事?

シオンの調子は絶好調です。
絶好調すぎて、ちょっと怖い位。

ご飯もよく食べるし、かれんと追いかけっこもするし
「う」もいい感じだし。



波があるから、気を抜いちゃだめだけど
なるべくこの状態をキープできるようにしなくっちゃ。






手術後から変えた事。
大きく分けて2つ。

ごはんと、散歩。



ご飯は全て加熱して(種類も限定して)。
散歩は短く。
(シオンの尻尾が下がったらおしまい)

これがシオンの絶好調の理由かな?

DSCN5077_201403052140401e9.jpg
それって、前から私は知らせてたやんか!!

そうなんだよね~。
前からシオンは加熱したお肉の方が好きだったし、
お散歩は短い方が好きだった。

シオンはちゃんと自分の体に合ったものがわかってて、
食べ方や尻尾で私に伝えてたのに
私は「こっちの方がいいに違いない!」って
押しつけてたんだよね。




DSCN5078_201403052140446ff.jpg

かれんはね…
何でも好きだから、かれんが何を
伝えようとしているのかは、わかんないよ。(笑)



DSCN5079.jpg

あ、あと、寒がりのシオンの為に
家の中でも厚着させてます。
今までは「家の中であんまり着せるのも…」って思ってたけど
厚着してる方が、お布団から出てウロウロする事が多くなりました♪


どうしても、わんこの思い通りにするのは甘やかしすぎてるって
思ってしまって、ついつい私の思ってる「正しい事」を押しつけちゃってたけど
やっぱり、わんこの声を聞くのも大切だなあと
今さら(もうシオンとかれんと住み始めて4年になるのに!)気づいたのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

さらぴこセンセー、いつも早朝更新なんですか?
たーまたま自分も更新しててIGdaysが上がってたんで
びっくらコキましたw

遠巻きながら応援してましたが、
調子良さ気で順調ですね^^
よかったよかった!

王様

さらぴこセンセーは、予約投稿しております♪
調度私が起きる時間と同じくらいに予約。
なので、一応起きてはいますがリアルタイム
投稿ではないですよ~。(^-^)
王様はリアルタイムだったんですね、
そんなにお歳じゃないはずなのに…早起きですね。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

シオンの事、応援してくださって
ありがとうございます!
このまま平々凡々な
うれしい日々の記事を書き続けたいです!

その子に合うのが一番♪

犬って分類のイタリアングレーハウンドって種族
おなじワンコだって、人間の様に千差万別♪
何が正しいは無いから、シオンちゃんのベストが一番ベストですもんね~♪
かれんちゃんはきっと色々体験してみたいタイプなのかも~♪

生きる事は食べる事だから、食べる為に動く!
動いて~食べて~う出して~寝る♪♪
凄い理に適っているんですね~♪


シオンちゃんベストが見つかって良かったね~♪♪

ちと耳がいたい。

ワンコにとって何がいいかなんて
なかなかわからない。
知らないうちに飼い主が正しいと思う事がワンコにもいいに違いないって勝手に思ったりしてるよね。
わが家にも耳がイタイ~。

わが家もゆずの事で色々気づいたり反省したり。

シオンちゃんが気持ちよく居られるのが一番!
お姉ちゃんが元気なら、かれんちゃんも気分がいいに違いない。
元気そうで何よりです。

No title

iワンコさんも、飼い主の支持通りに従わせるのが、しつけですが、
もちろん、ワンコさんの意思表示に答えてあげる部分も必要かと思います、何処から何処までがしつけで、どれが犬の期待に応えてあげるかが、飼い主さんの腕でもありますね、甘えなのか、要望なのか、それを何処まで察知して判断してあげるかがポイントですね!・・・
難しい事かもしれませんが・・・・そこまで目にかけている、さらさびこさんの思いは、かれんちゃん&シオンちゃんにとっては幸せな事だと私は思います!

由紀(沙羅蓮ママ)さま

そうなんですよね~。
魚大好き沙羅ちゃん、肉食蓮ちゃんが
いるように、その子に合った物って
さまざま。

わんこの好き嫌いって、人間の好き嫌いとは
違って、「体に合ってるかどうか」で
決めているのかもしれないですね。(^-^)

わさゆずママさま

何でも、わんこを見て判断すべきところを
ついつい本を見て判断したり
聞いたり読んだ事で判断したり…
わんこのために!って勉強してるのが
ちょっとずれちゃう事って
ありますよね。(^-^;
私もやっと気づいてちょっと修正中。

それでも、一番シオンとかれんにいいであろう
「暖かい部屋」は提供できないのが
申し訳ないなあと思ってます。
(布団の中は暖かくしてあるけど)
だから、わさび・ゆず姉妹がうらやまし~!(^-^)

いげのやまさま

生き物同士のやりとりですから、
なかなか完璧にするのは
難しいですよね!(^-^;
いろいろ考えているんですけど、
考えすぎるのもいけないんだよね~って
まだまだ試行錯誤中です!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR