コンテントヘッダー

パッキン付きコート

さて、1カ月半以上かかっているコートですが…




何とかして、バナ兄が作ったコートで
シオンとかれんを寒さから守ってやりたい!

…で、私がいろいろ考えすぎて、時間がかかってしまったのです。




お金はかけずに、時間と工夫で頑張ってみましたよ!

DSCN4928_20140306180806041.jpg

まず、いげのやまさんに魚の寄○虫のようだと
言われた毛糸ですが…(笑)



DSCN4932_20140306180809831.jpg

これは、袖口のパッキンなのです。


「熱を逃さない」ために
パッキンをつけまくったのです。




DSCN4934.jpg

お尻周りにもパッキン♪






DSCN4933.jpg

首周りにもパッキン♪
(これは薄くするために、毛糸の種類を変えました)





DSCN5069_2014030618081957f.jpg

保温のために、腹巻♪






DSCN5070.jpg

見てください!
この素人の「あがき」だらけのコート内部を!(笑)

…本当はボア生地とか縫いつければ、あっという間に出来るけど
バナ兄にはそこまでお願いできないからね…。
100均の毛糸を買って、パーツを編んでみました。

「やっぱりあかんわ」ってなった時用に、あら~く手縫いで
くっつけてあるだけなので、取り外すのは簡単。






DSCN5072_20140306180838285.jpg

後ろにワッペンをつければ出来上がり♪





DSCN5074_20140306180842657.jpg

襟のすぐ下までチャックがついているので、
脱ぎ着も簡単♪
チャックつけるのは大変だった~。(私が手縫いでつけました)


そして…



DSCN5084.jpg

なんとか二匹分仕上げました!

やった~、間に合った~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お~!!!

苺がキュート。
ラブリー&ホットなコートの完成だね~。
愛情をかけた分、さらに暖かそう。

まだまだ寒いから、暖かくしておでかけ!が、
MUSTだよね。

体温効率ですね!・・・

じかんをかけて作っておられるコートに「魚の寄生虫」なんて書いてごめんなさいね、でも、さらさびこさんなら許してくれるかと・・・・

コートにパッキンが入っているとは、機械職の専門知識・・・
犬熱効率もリサイクルですね!・・・なるほどアイデかもしれませんね・・
可愛いイチゴちゃんの雰囲気の裏側に・・・!

ちなみに、7枚目の写真・・・・・・私が一瞬感じた事なんですが、
「亀の解剖画像・・・?」・・・にそっくり!・・・

再び失礼な事を書かせて頂きました・・・・

でも、このコートはカメの甲羅干しの体温を蓄えるイタグレエココートかもしれないかと私は思いますよ!・・・

アイデア作品ですね!・・・(笑)・・・

予想外

 魚の寄〇虫糸・・・伸びるの襟・袖口につけるならきつめに編んだ方がいいとアドバイスするつもりでしたが、大きさから飾り物かと勝手に判断しておりました。まさかパッキンとは。裏当ても手縫いは理にかなっています。手作りは自分仕様できるのが最高ですよね。橙仕様はトイレ紙&袋用ポケット、自分で背負ってます。

No title

いや~ 縫い縫いしだしてから皆さんのスゴさが分かります!!
縫うのタイヘンそう... イタグッチーには何年かかってもできません(汗)
寒い季節もこれだけ暖かなロンパあればへっちゃらだ~♪

わさゆずママさま

旅行中はあんまり寒くなかったけど、
これを着せてたおかげで
震える事も無く
快適にすごせたみたい!
間に合ってよかった~♪

いげのやまさま

いえいえ、寄生虫なんてさすが
いげのやまさん視点だな~って
感心しちゃいました。
魚の寄生虫って、どんなのか
あんまり普通の人は想像もつかないですよ~。

そして次は「亀の解剖…」
実はこれ、私もちらりと思ったので
異議なし!(笑)
(実際に見た事はないけど!!)

橙Baba さま

パッキンは着せる時に少々邪魔ですが、
せっかくつけたので、このままに
しておくつもりです♪
そして、やっぱり邪魔だったら
手縫いだから外しちゃう!(^-^)

自分のものは自分で運ぶ橙ちゃん。
えらい!

イタグッチーさま

私も縫わないから、どんなに
大変なのかはわかんないけど…
でも、プラモ好きならミシンも
楽しめるらしいよ?
グッチーさんもどう?(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR