コンテントヘッダー

かれんのお散歩デビュー!

金曜日、お散歩デビューを果たしたかれん。

本当は木曜日にお散歩デビューする予定が、雨。

かれんは、家にやって来た日も、雨。

さすが、血統書の名前が「レインダンス」だけのことはある。(^-^;




玄関から出る事さえ拒否するかれんを抱っこして、外へ。


考え中

ドッグランでは平気で走ってるくせに…なんで?


考え中2
ぶるぶる震えております。(^-^;


抱っこ
こらこら、スリングに入れてた時は、出たがったクセに!!


歩く
はい。散歩とはそういうものです。



グレーチング1

さて、やってきました。第一の関門グレーチング。




グレーチング2

え?すんなりクリアー?






グレーチング3

そんなことはありませんでした。やっぱり止まりましたよ。
そして、抱っこで渡ってから、引き返して帰りました。



しかし…この日の夕方の散歩では、すでにグレーチングを渡った、かれん。
それも、飛び越えるのではなく、踏み越えようとして、足がはまりました。(-_-;)





シオン

「情けないなあ…あんなに怖がって。」

いやいや、シオンはもっとビビリンチョだったよ。
(その時の過去記事はコチラ→




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



この日、かれんは爪切りも初体験。
家では暴れて切らせてくれないので、すごく尖っていました。

こんな状態でお店に連れて行ったら迷惑になる…と思っていたのですが
獣医さんの所でのビビリ状態、散歩の時のビビリ状態をみて
「これは、いける」と確信。

そして…思った通り、ブルブル震えて大人しかった!!(笑)
内弁慶も有効活用できるもんです。




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみだね♪

かれんちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
これからもっと楽しいことがたくさん増えるね!
かれんちゃんも、さらさらぴこさんも、私達も(笑)
頑張って~☆

かれんちゃんもビビったのねぇ。
うちのリケは、ルナの後付いて尻尾あげあげで歩いたから、飼い主気が抜けた。
ただ、あっちこっちふらふら歩くから大変だったけど。
この様子だと、姉妹でスタスタ歩きは近いそうですねっ。

お家ではあんなにでっかく?見えるかれんちゃんが、、
小さい可愛いワンワンだぁv-238

お散歩デビューかあ~
なつかしいな~
そのうち慣れたら、どんどんひぱってくれるかもね
お散歩、楽しんでね!

もさ?さま

> かれんちゃん、お散歩デビューおめでとう♪

ありがとうございます!

二頭一緒に連れて歩くのは、なかなか慣れませんが
楽しいです。二頭一緒に連れて歩く秘訣とか
そのあたり…もさ?さんのブログで
教えてもらえるとうれしいです!!

ルナ・リケさま

> かれんちゃんもビビったのねぇ。
> うちのリケは、ルナの後付いて尻尾あげあげで歩いたから、飼い主気が抜けた。

そこらへんは、さすが男の子なんでしょうか。(^-^)

> ただ、あっちこっちふらふら歩くから大変だったけど。

そうなんですよ!足のあたりでふらふらされるので、とても大変です!

> この様子だと、姉妹でスタスタ歩きは近いそうですねっ。

はい~、とっても早かったです~。(^-^)

のぶこ さま

> お家ではあんなにでっかく?見えるかれんちゃんが、、
> 小さい可愛いワンワンだぁv-238

小雪ちゃんと一緒に写っていると
大きなお姉さんという貫録のあるあんずちゃんが、
マザー牧場では、ちっちゃいワンコに見えますよね♪

夏至子さま

> お散歩デビューかあ~
> なつかしいな~

今年二回目の散歩デビュー!こんなに何度も
楽しんじゃっていいのかしら。(^-^)

> そのうち慣れたら、どんどんひぱってくれるかもね

…それが、心配。(^-^;


おっちょこちょい♪

グレーチングを踏み越えようとして、
足がはまっちゃうなんて、かれんちゃん
おっちょこちょい♪
でもそんなところが可愛いですよね~♡
こまつなもたま~に穴とかに足がはまってカクってなってます。(笑)
かれんちゃんはやっぱりシオンちゃんがいるから、
なんでも覚えたり慣れるのが早いのかなぁ。

こまつなのママさま

> グレーチングを踏み越えようとして、
> 足がはまっちゃうなんて、かれんちゃん
> おっちょこちょい♪

いえいえ、おっちょこちょいではなく
猪突猛進なんですよ。
さすが、うりぼうに似てるだけの事はある!?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR