コンテントヘッダー

ワンコと一緒にSLに乗ろう!

3/9 日曜日

お昼ご飯を食べた後は、修善寺「虹の郷」へ。
(やまびこさんからは、車で1分くらい)



冬の期間だけ、ワンコの入場がOKらしいよ。
そうそう、閑散期だけでもいいから
いろんな所をワンコOKにして欲しいなあ。
(三重のパル○・エス○ーニャとかさ)





DSC_5628.jpg

先に手続き(ワンコの入場には書類を書く必要あり)を
済ませて、チケットを買ってくれてたMegさんから
チケットを受け取ります。
プランとか、連絡とかは全てMegさんとmihoさんで
やってくれたんですよ。いつものように。



だからさ、「バナナ旅行」って名ばかりの長老家としては
何か出来たらな~って思って、


DSC_5635.jpg
一匹寝転んじゃってる子がチモちゃん。(笑)

お揃いのバナナバンダナを作りました。

「うれし」でしょ?そうなの、「うれし」なの!(爆)
これつけて、集合写真撮りたいな~って思って。


(もしかして、と思って調べたら「うれし」って関西弁のよう。
…全く気づいてなかったけど。
意味は、「一人で浮かれている人」って感じ。)





バンダナの材料は1月に買って、ずっと置いてありました。
で、そろそろ作ろうって思った頃に
シオンの病気の事がわかって…
作る事はなくなるかもって、一時は思ってました。

DSC_5644.jpg

でも、シオンも元気になって、ゆずちゃんもアルブレヒト君も
みんなみんな元気に集まる事が出来て、
この「うれし」が作ったバンダナつけてくれて
おばちゃん、「じ~ん」ときてました。
みんなつけてくれて、ありがとうね。





DSC_5629.jpg

虹の郷は、いろんな国のセクションに分かれていて
東海地方の人に説明するなら、「リトルワールド」の様な感じ。
ただ、リトルワールドは建物重視だけど、
虹の郷はアトラクション・イベント重視かな?

とっても広くて楽しい所だったので、また行きたい!




そう、ここはとっても広い所なので…

DSC_5648.jpg

乗り物に乗って移動するのがいいんだって。




DSC_5656.jpg
(これは降りた方の駅だけどね)

駅で乗車するのは…





DSC_5660.jpg

煙を吐いて進む、SL!!!


ワンコ連れ専用車両っていうのがあって、ワンコも一緒に乗れるのです!



DSC_5651.jpg

ただしなぜか、ワンコ連れ専用車両は他の車両より
小さめ…。わさびパパ、「詰め込まれてる」って感じ。(笑)




うちの二匹は、ロープウェーの時の反応と一緒。

DSC_5655_2014031719180221a.jpg

ブルブル震えて緊張する、かれんと。





DSC_5653.jpg

ビビリなくせに平気なシオン。




到着した駅の近くには、ドッグランが。


DSC_5661.jpg

宿の小さなドッグランでは走っていたけど、
ここの大きなドッグランで、のびのび走れるかな?
(2カ月ぶりの本格的なランだ~!)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うれし!

うれし♪だったのは皆んな同じ。
み~んな元気に集まれて、
み~んなバナナ組に編入で
これまたうれし♪

真っ赤な手作りのバナナ・バンダナ、
本当にありがとう。

あっ、次回忘れたら退場だから
メモしとかなきゃ。

私もうれし、だったよー。  
真っ赤なバンダナがボーイスカウト、ガールスカウトみたいで可愛く楽しかったし!
うれしくてうれしな旅行だったね!

No title

ワンコと一緒にSL「わぉ~」いいですねぇ~!
これ楽しそう~・・・・

お揃いのバンダナ・・・これもイタグレ結束力が高まりますね!

「イタグレ団体さま~!」・・・って感じですね!

わさびママさま

一応、バンダナの赤は
「肉部」のなごりを表してるのです。(^-^)
バンダナは是非次回忘れてください。
退場なんかにはなりませんが…
一枚1000円でお売りいたします。(笑)

mihoさま

何色にしようかな~って思った時に
「肉の赤!」って思ったの。
意外と映えて、よかった~♪
うんうん、mihoさんは間違いなく
「うれし」だよ!

いげのやまさま

後は、バナナの旗もって先頭歩く
ワンコがいたら、完璧なんですけどね。(笑)
一緒のバンダナつけたイタグレ達、
本当にかわいかったです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR