コンテントヘッダー

3年ちょっとの歴史

3/16 山田池公園



お天気もよくて、気温も高くて
絶好の梅見日和でした。





DSC_5857_20140325225348272.jpg
(ごめん!グレースちゃんの顔が隠れてる…)

正しくは、「梅とイタグレを愛でる会」だそうです。
勝手に省略してる私。(爆)


この子たちと出会ったのは、3年ちょっと前。
この中では一番最初に会ったのは、グレースちゃんとフェリスちゃんかな。
3年半前海広で会ったんだよね。

一番最後に出会ったのは、アル君。(3年と1カ月前)

その頃、パピだったシオンもかれんもフェリスちゃんもアル君も
今ではみんな4歳位。

たった3年って思うけど、それでも中学校の3年間のように
濃~い3年だったと思います。
イタグレ同士も幼馴染だと思ってると想像してるんだけど、
飼い主同士はクラスメートのような、先輩後輩のような
親戚のような…。 (他の家のイタグレを甥っ子や姪っ子感覚で考えちゃうから♪)

ただ単に、同じ種類の犬を飼ってるというだけの繋がりのはずなのに
そうとは思えない、何とも不思議な関係です。



そんな仲間なので、話はつきることはありませんが…

DSC_5847.jpg

ワンコがうずうずしてきたので、いざお散歩へ。
そりゃ、梅の下で1時間半以上もいてたら飽きるよね!(爆)
待たせてしまってごめんなさい。




この日は、お天気がいい分

DSC_5846_201403252253344a7.jpg

いろんなものが飛んでるらしいので、マスク着用で
お散歩しました。




DSC_5848.jpg

1列に並んで歩くの?(笑)




DSC_5860_201403252254084ec.jpg

ちょっとこの服は暖かすぎましたが、
口を少し開ける程度だったので、このままお散歩。
シオンも楽しそう!



アル君は相変わらず先頭切って歩いてましたが

DSC_5859.jpg

立ち止まると、ちゃんとアイコンタクト♪
かわいいやっちゃ。





DSC_5858.jpg


ぷっち・ぴこり姉妹。
わざわざリードを別にしてあるのに、ぴったりよりそって
歩いてる…ほんまに仲良し。

歩いているぴこりちゃんを見るのは、久しぶりでした。
目の手術をしてから、しばらくお散歩に行けなかったぴこりちゃん。
視力は弱くなってしまっているそうですが、そんなことを感じさせないくらい
楽しそうに歩いたり、ときどき走りだしたりしてました。


シオンがそうだったように、お散歩に行かないと
足の裏の毛がぼうぼうになってたんだって。
もう、ぴこりちゃんの足の裏はぼうぼうじゃなくなったかな?
シオンの足の裏の毛は、かなり短くなってきましたよん。






DSC_5861_20140325225411d37.jpg

10歳で元気いっぱいの樹菜子ちゃん。
みんなも、樹菜子ちゃんに続こうね~!!!


みんなと仲良くなって過ごした3年間ちょっと。
この3年間だけでも、教えてもらったり
助けてもらったことは数えきれないくらい。
でもね、6・3・3で12年、それから大学と大学院と…
博士号がとれるくらい、ずっとみんなで
イタグレの飼い主としての勉強(?)を
続けていければいいな、と思ってます!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

早いですよねー

そっかぁ、もう3年。
フェリスがまだ、パピパピしていた頃だったのですよね。
シオンちゃんも、かれんちゃんも、まだ幼くって^^
夫がグレースを抱っこしようとした時に、ぎっくり腰になっちゃって、
途中で失礼しちゃった日(笑)
よく、覚えています♪

シオンちゃんの、おしっぽアゲアゲで歩く姿。
その陰に、さらさらぴこさんの努力と涙がたくさんあったのだろうな
って思うと、胸がいっぱいになりました。
「シオン闘病」ってカテゴリがなくなりますようにと、祈っております。

そんなにお会いしていないのに、すっかり仲良しのつもりで
おりますよ。わたし。v-10
だめ?

同じ犬種だって、繋がりだけじゃなく、よりよいワンズの飼い主を
目指して勉強するところも、いい意味での犬バカであるというところも、
このメンバーは、みな、同じ思い。一緒なんですよね。

飼い主としての自分に厳しく、向上心がある。
人からのアドバイスを、素直に受け止め、努力する。
だから、とても、居心地がいいのです。

お互いに、切磋琢磨しながら、善き飼い主として、成長して
行けたらなって思っておりますので、今後とも、どうぞよろしく
お願い申し上げます。


PS
グレースのお写真コメントに、「っちゃ」 笑ったー!
デカくなってたでしょー 一段と(笑)

そうだねー!

親戚のおばちゃんってのが
スゴイしっくり来るかも〜。(笑)
お互いに、お互いの事を心配したり喜んだり
有り難いし、心強いね。
普通に考えると、同じ犬種を飼っているいるだけ
なんだけど、なんだか違うのよね…。
相談したり、叱ったり叱られたり。
本気でお付き合いしてくれて信頼できる仲間がいることは
本当に、嬉しく有難い事です。
と、言う訳でこれからも末永くよろしくなのだー!(笑)

No title

梅見会のメンバーさん達、みんな同級生のクラスメイトみたいな仲間達なんですね!・・・
4歳ともなると急に落ち着きが出てくる年頃・・・(まだ、がちゃがちゃしている子もいるかもしれませんが)・・・
3年後はシニア会となるのでしょうか・・・(笑)・・・
あっと言う間ですね!

No title

3年かぁ…早かったなぁ…
このメンバーは感覚的には親戚な感じがしているので、
あかんとこは注意しあって行きたいし、
私のあかんとこも注意してほしいなと思ってます!
同じ犬種ってだけで最初はお付き合いが始まったのに、
こういう風にとっても仲良くさせてもらってイーヌ達にありがとうだよー‼
イーヌなしでもずっとお付き合いをしていきたいと
思える方達に出会えてこれまたイーヌ達にありがとうだよー‼

ゆりさま

私も一番最初にお会いした時のことは
印象的で、忘れられません♪
ほんの短い時間だったんですけどね。

そういえば、ゆりさんとは回数的には
そんなにお会いしていない…?
全然気がつきませんでした。(^-^;
みんなのブログを見たり、話を聞いたり
するからでしょうか、しょっちゅう
お会いしている気になってました。(笑)
とっくに仲良しさんのつもりでおりました!
仲良しさんで、よろしくお願いします♪

このメンバーは、波長が合うというか
ワンコに対する考えも学ぶところが多くって
一緒にいれば居るほど、飼い主として
成長できる気がします。(^-^)
そして、ワンコ同士も仲がいいので
一石二鳥!
これからも末長くよろしくお願いします。

写真コメント、本当は「っちゃよー」って
書きたかったのですが
『これはグレフェス語として正しいのか?』
とわからなくなったので、中途半端に
なっちゃいました。(笑)



> そっかぁ、もう3年。
> フェリスがまだ、パピパピしていた頃だったのですよね。
> シオンちゃんも、かれんちゃんも、まだ幼くって^^
> 夫がグレースを抱っこしようとした時に、ぎっくり腰になっちゃって、
> 途中で失礼しちゃった日(笑)
> よく、覚えています♪
>
> シオンちゃんの、おしっぽアゲアゲで歩く姿。
> その陰に、さらさらぴこさんの努力と涙がたくさんあったのだろうな
> って思うと、胸がいっぱいになりました。
> 「シオン闘病」ってカテゴリがなくなりますようにと、祈っております。
>
> そんなにお会いしていないのに、すっかり仲良しのつもりで
> おりますよ。わたし。v-10
> だめ?
>
> 同じ犬種だって、繋がりだけじゃなく、よりよいワンズの飼い主を
> 目指して勉強するところも、いい意味での犬バカであるというところも、
> このメンバーは、みな、同じ思い。一緒なんですよね。
>
> 飼い主としての自分に厳しく、向上心がある。
> 人からのアドバイスを、素直に受け止め、努力する。
> だから、とても、居心地がいいのです。
>
> お互いに、切磋琢磨しながら、善き飼い主として、成長して
> 行けたらなって思っておりますので、今後とも、どうぞよろしく
> お願い申し上げます。
>
>
> PS
> グレースのお写真コメントに、「っちゃ」 笑ったー!
> デカくなってたでしょー 一段と(笑)

あるかあちゃんさま

親戚のおばちゃんが、こんなに
いっぱいいるイタグレは
幸せ者だ~!(笑)
確かに、「こら、だめでしょ!」って
他の子でもすぐに怒れたりするから
親戚っていうのがしっくりくるかも。

あ、親戚のおっちゃんもよろしく。(爆)

igenoyamaさま

3年後はシニア会!?
そういえば、そうなるかもしれませんね。
年齢的にはそうでも、そんなことを
感じさせないくらい元気でいてくれますように!(^-^)

ぷーちゃんさま

あっという間の3年だったけど、
でもず~っと知り合いだったような
気もするしね。(笑)
大人になって、なかなか新しい友達も
増えにくい時期なのに、
この3年で得難い友人を何人も見つけて。
本当にワンコ達には感謝です!
これからもよろしくね!!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR