コンテントヘッダー

甘やかしちゃう

3/16 梅とイタグレを愛でる会

山田池公園を1時間ほどお散歩した後は、
あるかあちゃんが予約してくれたニシモトさんへ。
(いつもありがとう!)


そんなに寒くなかったので、



イタグレ達も、ゆったりくつろぐことができました。
グレフェス姉妹は、あんまり仲がよろしくないので(笑)
(家から持参の)クッションの両端に分かれて座ってます。



DSC_5889.jpg

そんなグレフェス姉妹からもらったロンパースを着てみて
ご満悦の樹菜子ちゃん。
見てこの表情!



え~、これで他のメンバーの写真は終わり。
うちのカメラマンは、座ったままで撮れる写真しか
撮らないので、見えないところに座っていた
ぷちぴこ姉妹、アル君の写真はありません。(爆)

料理の写真も、ナシ。
(私はあまり料理の写真を載せないので、
カメラマンも撮らなくなった)


詳しく見たい方は…こちら 「イタグレと京都の印刷屋」で。
お店の情報もこっちでね♪




この日は寒くなくて、テラス席でも全然大丈夫だったんですが
ちょ~っと風が強くて。
風が苦手なシオンは…


DSC_5870_2014032707362687a.jpg

すぐにこうなりました。

旅行の時は、ちゃんと床のスリングや毛布でいてたから
出来ないことはないはずなんだけど…


「風きついしなあ…。シオンは風苦手やしなあ…。」
と、ついつい甘やかしてしまうんですよね。
もともと甘やかし気味のうちではありますが、
手術以来輪をかけて甘やかしてる気がします。
そして、シオンはどんどん甘イタに…。



そうすると、

DSC_5880_20140327073630ab6.jpg
「私も!」


そりゃそうやわなあ…。
姉ちゃんだけ抱っこされてたら、なんでやねんって
なるわなあ…。
かれんは風は平気なはずなんやけどなあ。



DSC_5882_201403270736335b9.jpg

と、こうなりました。(爆)
(実は私が寒くって、かれんをイタンポにしたかったという理由もある)



食事は楽しくすすんで、毎度のことながら長居してしまいました。
それでも話し足りなくて、駐車場でもまた喋ってたという!!(笑)

最後にお会計の時、お店の人が「この犬種は吠えないんですね~」と
言ってくれました。
そして、ゆりさんがコマンドでグレースちゃんに吠えさせて、
わざわざ声を聞かせてたのが笑えた。
みんないい子だから、そこまでしないと声を聞いてもらえないんだよね。
(シオンとかれんは念のため、一番奥の特等席に行かせてもらってたし)


あ~、楽しかった。
イタグレのことになると、何時間でも話せちゃう。
「話し足りた」って思えることがないのが、玉にきずですが。(笑)


幹事役をしてくださった、あるかあちゃん。
一緒に楽しい時間を過ごしてくれた
グレフェス家、ぷちぴこ家、双葉家
ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わんこ談義は尽きることなく♪

本当に、時間があっという間に^^

グレフェス、病院の待合いで、よく言われます。
吠えないですね。
大人しいですね。
この犬種は、躾しやすいのですか?
って。
’激しさ’&’反省しなささ’、’我が儘度’に、’すぐに調子に乗る’では、
ピカイチ(笑)
躾も、し易い犬種ではないのよね^^;
’外面がいい’犬種なんだよねぇ。

出不精な私ではありますが、末永くよろしくお願いしま~す。

PS
お洋服の胸側を見ようと、フェリスを持ち上げた時の、バナさんの
反応が、おかしかったわー
「んん重いっ。あんた重いなぁ」
あと、バナさんのお膝にシオンちゃんがいないのを見て、
「あんた、なんで持ってないの!?」
って、さらさらぴこさんの発言(爆)

No title

甘イタちゃんって可愛い響きっ♪

ティアラは、どこでも抱っこ犬、8年間の甘イタちゃん
デス;

イタグレ談義、時間を忘れちゃいますよね~

ゆりさま

う~ん、グレフェス姉妹が
普通のイタグレだと思われちゃうと
イタグレがとっても賢い犬で
飼いやすい犬だと
思われちゃいそうです!(笑)

それよりも何よりも、
うちら夫婦の会話を
覚えてはることにびっくり!
バナ兄に確認すると
「…確かにゆうたわ~」だって。
私も…確かに言いました。
都合の悪いことがあったら、まずは
旦那のせいにする。
王道ですよね!?

てぃばぶさま

そういえば、ティアラちゃんは
いつもスリングinしてるん
でしたっけ。(^-^)
そうやって甘えてくれるのも
イタグレの魅力なんですよね~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR