コンテントヘッダー

イタグレのサイズって変!

さて問題です。



アル君(6キロくらい?)とシオン4.3キロ。
どちらの方が体長が「長い」でしょうか?








DSC_1028_201403271719357c8.jpg

フェリスちゃん・グレースちゃん(共に6キロくらい)と
シオンとかれん
どちらの方が体長が「長い」でしょうか?




答えは…



みんな同じ!(40センチ)
(微妙な差はあるかもしれないけど)




あるかあちゃんと話した時も、
「え~?同じ長さ?信じられへん」って言ってて
測り方の違いとかがあるのかなって思ってました。

でも、実際に「同じ」みたいなんですよね。



この間の「梅とイタグレを愛でる会」で
グレフェス姉妹のお下がり(といっても、ほぼ新品の手作り服!)を
ラッキーにももらえることになりました。


DSCN5192_201403271719436b3.jpg

マイクロファーフリースっていうのかな、この
切るとそこらじゅうが毛だらけになって、とっても
作りにくい素材のもの。

バナ兄にはこれは難しすぎるので、この素材の服は
作ってもらったことがありません。




さっそくシオンに着せると…

DSCN5196_201403271719493db.jpg

やっぱり脚の部分が長い。
そして、スヌード付きの服は初めてなので、固まる。(笑)


ゆりさんに、
「胴の部分でつまんで、長さを短くするといいですよ」
って言われたので、胴の部分を短くしたら…
お尻が丸見えに!(爆)


そう、体の長さは一緒なのです。


ということで、脚の部分だけ短くしてみたら


DSCN5198.jpg

調度いい感じ。
ほら、お尻の隠れ方もいい感じでしょ。

胴の長さはそのままで、お尻がこれくらい隠れるということは
やっぱり、体長はいっしょなんだ…。



結論:

6キロのイタグレと4キロちょっとのイタグレ(シオン)と
5キロのイタグレ(かれん)
すべて体長は一緒。


…シオンとかれんは、脚が短いだけ!?
いや…胴周りとか太ももとかも全然違うんだけどね。
でも長さは一緒なんだ。

イタグレのサイズって変。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




DSCN5195_201403271719460db.jpg

ちょっとつまんだ部分をカバーするために小物を買ってみたけど
使うかな~。使わないかな~。う~ん。












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、不思議ですね。だって、7.2kgのロンも41cmで、1cmしか変わらない!?

No title

まつり、3.4。体長31(ちと盛り気味)パピんこ時代から変わらず。なんでや。

ちと違う・・・胴周りは一緒か?!ちなみに34!!これは大きくなったのよ(^u^)

ロン家さま

えええ?
ロンロンと、シオン・かれんが
1センチしか変わらない…。
やっぱり不思議だ~。
今度、ロンロンの服を借りて着せてみたい!

まつり家さま

うっ…。
まつりちゃんまでいっちゃうと、
10センチの差があるのか。
またこれも不思議だよね。
3キロと4キロでは10センチも差があるのに、
4キロから7キロまでは1センチだよ!!!

ほんとうに!!

驚きです。

でも、これ、体長38cmくらいで作っていて、グレフェスが着ると
お尻丸見えになるから、やっぱり、2cmくらいは違うのかなっ。
(横が太くなった分、長さに伸びが行かなくなった模様)

グレースと、ほぼ同サイズの幸チャンにも、足と首が長かった
みたいなので、人と同じく、体型って微妙に違うものなんだなぁ。
って、笑った~
http://marbletale.jp/measure/
で、きちんとした採寸の仕方、載っていますよん。

くっつきむしや、枯れ枝を拾う素材なので、お山歩きには向かない
かもしれませんが、お洗濯後、干す時に、フリフリパタパタすると、
浮き上がって来ますし、ふっくらとした風合いになりますよー。

来季、さらさらぴこさんのブログで、このお洋服を着た、シオかれ姉妹
をたくさん見られると思うと、ワクワクします。
飾り着用のお写真も、見たい!

No title

へぇ~・・体長が同じだなんて知りませんでした!
そうなると、首が長いのかな?それとも足が長いのかな?
そうか、横が長いのかな・・・・・
今度他の犬種で調べて見たいと思います!

おもしろいこと聞きました!

No title

ほんと、不思議ですね~
お友達イタグレさん8kで40cmですよ^^

シオンちゃんも40あるなんてビックリ。
でも姉妹でサイズが変わらないとお洋服つくるのには
便利ですよね。

ゆりさま

そうですよね~。
写真をまじまじと見ても
どう考えてもグレフェス姉妹の方が
大きくて長い(笑)ですもん。
それでも、体重の違いの割には
長さはそんなに変わらないのが不思議。
ま、グレフェスちゃん達は筋肉が多いから
体重も重くなっちゃうんでしょうけど。

これ、いただいたときに
「来年の冬用やな…」って思いました。
そして、そう考えられるのが
幸せだな~って思ったんですよ。(^-^)
飾りは…どうするか検討中です!

igenoyama さま

シェイミーちゃんも、40センチ
くらいじゃないですか?
なんだか、ほとんどのイタグレが
40センチ前後の体長な気がしてきました。(笑)

てぃばぶさま

8キロで40センチ…。
やっぱりシオンとかれんが40センチっていうのは
おかしいような気がしてきました。(^-^;
今度、ちゃんと検証したいと思います!

シオンとかれん、見た目は全然ちがうんですけど
サイズは不思議と一緒。それも変ですよね。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR