コンテントヘッダー

シオンの変化(覚え書き)

もうすぐ手術してから2カ月のシオン。

シオンにはいろいろな変化がありました。
一時的なものかなって思ってたけど、この2カ月
ずっと続いているものを書いておこうと思います。


なんでいなくなっちゃうの~?(2匹の間に私が座ってた)

いい(と思う)変化

食欲がすごくある。
今まで
「ご飯だよ!」と声を掛けてからのっそり出てきて
のろのろ食べてる時の方が多かった。
少し残す時もよくあった。



ご飯の用意をすると、ハウスから出てきて待っている。
あっというまに完食。
お行儀悪いけど、台所に何か落ちてないかチェックしに
行くことさえある。(落ちてないよ!)



口の匂いがましになった。
今まで
がっつのある臭さ。貝の腐ったような匂い。
おもちゃで遊ぶと、その開いた口から悪臭が漂っていた。
(歯磨きは毎日実行)



臭いけど、普通の臭さ。(?)
「さわやかではない」息の匂い。


よく遊ぶようになった。
今まで
ほとんどハウスから出てこなかった。
そういう性格なのかと思っていた。



パピのころのように、ちょろちょろハウスから出ては
遊べ、かまってくれとアピール。
かれんとも、よく追いかけっこをしている。
おもちゃでもよく遊ぶようになった。



その他
右耳がすぐに汚れていたのが、あまり汚れなくなった。
肛門腺がたまる期間がどんどん短くなっていたけど(2-3週間)
手術後は一度絞っただけ。(1ヶ月半たってから)






DSCN5217.jpg
いいもんね、カメラの方なんか向いてやんない。

よくない変化
フケが出るようになった(今は少しましだけど、手術後はすごかった)
ハゲた。(頭頂部・背中・尻尾の付け根)

ただ、このよくない変化に関しては
少しずつ改善するかな…と期待しています。



DSCN5218.jpg
すねて、寝た。

フケとハゲ(すごい言い方!)以外は
シオンは絶好調。
なんとかこのままキープしたいな…。

生存確率17%って言われた3カ月まで、あと1カ月ちょっと。
3か月を過ぎたからってもう大丈夫ってわけでもないけど、
とりあえずの区切りとして、3か月を目指してます。
そして、お祝いするんだ~!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



今は、シオンはご飯とハナビラタケ(錠剤)・梅エキスを食べさせてるだけで
薬は一切飲んでいません。





追記:

シオンの変化がもう一つ。

尻尾をふるようになった。

今まで、時々ゆらゆらとふっているだけだったのが
ぶんぶんふるようになりました。
調子いいんだね。
というか、今までそんなにしんどかったんかなあ。

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~~いあと1ヶ月でお祝いだ~~~~

hirame@わさびパパ さま

どうやってお祝いしようか、
今から考え中~♪

No title

いい変化ばかりで読んでてもホッとしました!
フケハゲ(たしかに凄い言い方)はスグ治りますよきっと。

このまま好調キープでガンバロ~!!

No title

フケは乾燥だけじゃなくて、緊張といったメンタルな理由で出るもの。
わさびは実はちょっとでもイヤな事が出るとあっという間に(ほんの数秒で)フケがばお~っと出たりします。

おハゲはわからないけど、どちらもその内治るよ、きっと。

イイ事がたくさんでなにより。
やっぱり自然食と皆んなの愛の力はすごいね。

イタグッチーさま

そうそう、書くのを忘れたんですが
「すごく尻尾を振るようになった!」
っていうのもあります。
今までシオンはあんまり尻尾
ふらなくって…そんなもんかと
思っていたんですけどね。
今はふりまくり!

わさびママさま

そういえば、獣医さんのテーブルにのったとたんに
ぶわ~ってフケが出ることがあります。(^-^;
「今までなかったのに、なぜ!?」って思うくらいに。
たくさんの人の思いと、ご飯で
シオンは元気に暮らしています。
ありがたいことです。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR