コンテントヘッダー

だめだめ祭とたんぽぽ祭

よく晴れた4/12、
こちらの地方では



桜が満開でした♪

お日さんが出てる時は暖かいのですが、この日の朝は
最低気温が1度でした。…まだまだ冷えます。




こんな冬のような春のような所に、遊びに来てくれたのは

DSC_6151.jpg

ぷっちちゃんとアル君。(そしてシオンとかれんです♪)

この日のアル君は、ど~してもオスワリが嫌だったみたいで
絶賛だめだめ祭中でした。(笑)
(この時だけ、なんとかオスワリしてたんだけど、うちのカメラには…ナイ!?)





DSC_6156.jpg

集合写真が決まらない…。






DSC_6158_20140413182306ae4.jpg


じゃあ、アル君だけで
イエローのお洋服とお揃いの
黄色のレンギョウの前で写真撮影。





集合写真をダメダメにしといて、生意気や~。

DSC_6157.jpg

と、シオン。(爆)






しばらく山の中の遊歩道を歩いた後、
桜の咲いていた陽だまりの丘へ。






DSC_6160.jpg

みんなのテンションがUP!





広い広い一面に咲くたんぽぽ。

DSC_6163.jpg

そして、その周りをぐるりと桜が囲んでいます。
絶景ポイントだと思うけど、私たちのほかには2人しか
いませんでした。






DSC_6167.jpg

原っぱにでると、遊びたくなるね…


しかし、わちゃわちゃもそこそこに…





DSC_6168.jpg

むしゃむしゃ。
シオン~、あんたは食療法中やのに
そんなん食べたらあかんやん。

(2つ3つは確実に食べてました…ま、それくらいならいいかな?あとは、花だけひきちぎってました~。)








DSC_6169.jpg

かれんは、たんぽぽが好きなわけでもないけど
シオンが食べてるのを見ると、食べたくなるらしい。
ま、あんまり食べなかったけど。







そして、たんぽぽと桜と一緒に集合写真。

DSC_6176.jpg

かなり頑張ったけど、どうしても座ってくれなかったな…。(笑)





DSC_6177.jpg

そして、だめだめ祭&たんぽぽ祭の同時進行!





DSC_6178.jpg

「そんなに食べたら、あんた、もどすやん!」と
叫んでいた、あるかあちゃん。

この後、その言葉通り、アル君はオエっとしてしまったのでした。
その後は、ケロリとしてたけどね。



たんぽぽが好きなワンコって多いのかなあ?


シオンはちぎってはポイ、ちぎっては食べってしてました。
(たんぽぽさん、ゴメンネ)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

一人ダメダメタンポポ祭でござった…。(笑)

いやー参った…。
アルって、ほんと頑固な所が出ると
ダメダメになるからね
もう少し気長に躾け入れないとダメだわ〜。(笑)
この日は、ぜ〜〜〜〜〜ったいお座りしません死んでも!って
レベルなダメダメ祭り絶賛一人盛り上がり中でだっだ〜。(笑)
おまけにタンポポ祭りで一人ケロリ…。
もう!だから言ったのに〜〜〜って感じだったよ
カーペット、汚しちゃって本当にごめんね
あの、剥がせるカーペットいいなぁ我が家付近で
探してもなかなかないのよねーあのカーペット欲しいな…。

そして、めっちゃ楽しかった!
いつも有り難う〜♪

No title

うわ~ 桜にタンポポ、春爆発やな~♪
こんなええ天気なのに寒かったの?
でもお散歩で寒くなかったかな~

アルくん何でや~! いまさら女子に囲まれて遠慮するわけないのに(てか、顔なじみすぎるし~)
最初のダメダメ写真、きばってるんかとおもったよ~(爆)

あるかあちゃんさま

今回は、アル君がだめだめ祭だったけど
うちもそういう時あるからね~。
「座ってほしければ、座布団モッテコイ!」
って感じの時が。(^-^;
実際、座布団を敷いたら、すんなり
座るんだろうね~。

タンポポも、そんなに食べてたなんて
知らなかった!(爆)
はがせるカーペットは、ネットで
安いお店から買ったの~。
下の床にのりが少し貼りつくから、きれいな床の
おうちではどうかな…。(^-^;
うちは重宝しております!
ハウスまわりのタイルは、はがして
ちょくちょく洗ってるよ♪

イタグッチーさま

そうなんですよ!
春爛漫なんですが、朝晩は1-3度あたりです。
ぷーちゃん(大阪在住)には
「まだ暖房つけてるん!?」って
驚かれましたよ。(^-^;

アル君ね~。遠慮はしてないけど
強いイタグレ女子に囲まれて
緊張はしてるかも!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR