コンテントヘッダー

NEWウッドデッキの活用

4/12 伊賀の森林公園のお散歩の後、
お買い物をして…



我が家のできたてウッドデッキで
BBQをすることにしました。

蚊の少ないこの季節じゃないとできない、
季節限定のイベントです。



DSC_6192.jpg

色んな所にイタグレが…
1.2.3...あれ、一匹足りない。



DSC_6191_20140414201415cc7.jpg

シオンはジュ~っていう音が怖くて、
しばらく家の中にいました。(笑)

ちょっとしたら慣れて、平気にしてたよ。




他のイタグレ達も、もらえない事がわかると

DSC_6194_2014041420142284f.jpg

それぞれ好きな場所でくつろいでいました。





DSC_6196_201404142029316f9.jpg


実は、森林公園の後のお買物というのは、
お肉の卸やさんのセールに行ってたのです。
そこで、ぷーちゃんとあるかあちゃんに
美味しいお肉を買ってもらいました!(爆)
(宿泊料その1)



DSC_6197.jpg

うちも、原木シイタケや野菜を用意したけど…
お肉に比べたら、かな~り安いです。
でも、この原木シイタケは当たりでした!
近くで安く手に入れられるところを見つけたので、
これからちょくちょく買いに行こうっと。




BBQが終わったら…

DSC_6199_201404142014406eb.jpg

ぷーちゃんとあるかあちゃんに、交代で玄米を
炒ってもらいました。(宿泊料その2)
わんこのご飯になるやつです♪
あ、夜に味見もしてもらったよ。




日が暮れる前に、お散歩へでかけました。
家から車でちょっとの所。

DSC_6204.jpg

あるかあちゃんが行きたいって言ってた、
桜並木の道です。
私も桜の季節に来るのは初めて。
すんごくきれいな並木なのに…誰も人がいなかった。(爆)







DSC_6210.jpg

今回、シオンのお気に入りはぷっちちゃん。
すりすり寄っていったり、遊ぼう攻撃してたけど
ぷっちちゃんには割とスルーされてたな。
ま、いつものことです。(笑)





行きは桜並木、

DSC_6211.jpg

帰りは古い街並みを通ります。
(初瀬街道)




DSC_6212.jpg

いい感じに疲れたね~。


ちゃんと宿泊料もいただいたことですから、
まだまだイタグレ合宿は続くのですよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宿泊料が肉体労働とは… おそるべし(笑)
ウッドデッキでBBQ贅沢やな~ 美味しそうだけど、グッチーはシイタケがダメ~(知らんがなって?)

イタグレに限った話じゃないんだろうけど、食べ物にありつけないと悟った時のワンコたちの態度の豹変といったらないですね~ 食い物の切れ目がってことか…

お散歩食事付きの合宿! なかなか楽しそうだにゃ~

季節限定!

限定って言葉に弱いのですよ~。
くいついて見ちゃいました。(笑)
新しくなったデッキもいいですね♪

お肉もイイけど、原木しいたけ!ですかあ。
きのこ好きにはたまらないですね~。
毎週買いに行ってるさらさらぴこさんを想像しちゃいました。

No title

今回もお世話になりました☆
BBQ美味しかったー!!!
お肉もシイタケも蒸されたキャベツも山芋も本当にウマウマだった♪
帰りにまた豚バラ焼き肉用沢山買って昨日の晩御飯に焼いて食べたのだ!
まだまだ若いでしょー(笑)

ぷっち、シオンちゃんに何度も耳、口、お腹、お尻、めっちゃくまなくクンクンされていたなぁv-407
土手を仲良く並んで歩いていて可愛かったー♪

美味しくて楽しいBBQ有り難う♪
まっさらな、デッキを油まみれに
してしもうた…。(笑)
シイタケ最高だった!
お土産にしたイチゴも
凄く美味しかったよー!
さらさらぴこ家地方、うまいもの沢山で
羨ましいなぁ~って改めて思ったよー!

No title

ウッドデッキBBQいい感じですね~!
家の中から目の先なので、遠出のBBQよりはるかに準備も楽そうですね!原木シイタケ・・・美味しいですよねぇ~・・
私も作っていますが、採れたてはまた、格別!・・・
これが自然を満喫~・・・って感じられますよね!・・・

今度は、イタグレさんの分も何かBBQしてあげてほしいと思いました。

No title

さらさらぴこ家で合宿 楽しそう~
BBQもいいなあ♪

きのこが食べたいっ。

イタグッチーさま

うちは、きっちり宿泊料とりますから!(爆)
宿泊者は、なんやらかんやら
やらされるのです~。
シイタケって、大好きか嫌いかに
分かれる気がします。(^-^;
このメンバーは大好き派だったので
シイタケ尽くしにしてみました♪

わさびママさま

毎週…買いに行っちゃうかも!
また食べたくてウズウズしております。(^-^)

季節限定って、たけのこもそうですもんね~。
限定ものにつられて、わさゆず家が
ふらふら~っと。(爆)

ぷーちゃんさま

お肉、こちらこそごちそうさまでした♪
家でお肉のBBQをしたのは…数年ぶり?(^-^;
あそこの豚を気に入ってもらえて、なんとなく
私もうれし~い。
どら焼きもありがたくいただいております。
(あるかあちゃんと半分こさせてもらいました)
スパゲッティーも、うちの食生活を
よくわかってらっしゃる…。ありがと!

シオンは友好的なイタグレなので(かれんは…)
どうぞ、仲良くしてやってね、ぷっちゃん♪

あるかあちゃんさま

あのお店、あるかあちゃんと
前回行くまで行ったことなくてね、
で、今回の買いだしで初めて
本格的に利用しました。(^-^)
あそこ、いいな~。
私も気に入った!!
また季節のものを買いに来てね♪

igenoyamaさま

えへへ、イタグレの分はないのです!
おやつをあげればよかったんだけど、
バタバタしていて忘れてました。(^-^;
デッキでBBQは本当にお手軽なので、
何度でもしたいんだけど…
蚊が出たら出来ないというのが
つらいです。目の前にデッキはあるのに…。

てぃばぶさま

おおっ、てぃばぶさんは
キノコ好き派ですね!
大好きなシイタケですが、
このシイタケは大きくって、
3つ食べたら、おなかいっぱいに
なっちゃった。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR