コンテントヘッダー

桜のテラスとダニ撃退!?

4/12
ぷーちゃんとあるかあちゃんが、美味しいお肉と
肉体労働を献上して、得た宿泊場所は…



毎度おなじみ、うちのリビングの雑魚寝広場です。
(奥の段ボールは男の子用のおトイレ)


ご飯を食べる前にお布団を敷いたら


DSC_6218_2014041522054841b.jpg

ま、こうなりますわな。




一匹足りないのは…




DSC_6221.jpg

ぽつーんの、かれんです。(爆)





近くの温泉に入って、すっきりした後は、
野菜がメインのしゃぶしゃぶで~。
そして、私の趣味の足ふみマッサージも行い…
夜はふけていきました。



次の日の朝、

DSC_6226.jpg

あるかあちゃんが作ってくれた、お揃いボレロで
記念撮影♪
みんなかわいい!ありがとう、あるかあちゃん。



お揃いボレロだったら、こんなに距離も縮まるよ♪

DSC_6229.jpg

ま、間にあるクッションの役割が大きいけどね!
(シオンとかれんも、クッションが間にあると
隣に座っていても平気)



さて、ブランチを食べに出かけよう!


DSC_6237.jpg

この桜の上にあるお店…




DSC_6238.jpg

イングルサイドカフェでブランチ♪




DSC_6239_20140415220700b25.jpg

テラスからは、こんな景色と湖が見えます。






DSC_6242.jpg

この季節は予約ができないので、オープンと同時に行ったら
ランチメニューが注文できなかった…。



そして、この時、大変なことが起こっていたのです!

DSC_6243.jpg

ぷっち大佐の頭にダニが!!
(写真はありません)


いつついたのかはわからないけど、ぺったりとくっついていて
口はすでに喰い込んでいる状態。
つんつんつついてみても、がっちり喰いついているようでした。
私、アロマスプレーを持ち歩いていたにも関わらず
ふるのを忘れていたからな…。ごめん、ぷっちゃん。


シャンプーや洗剤がいいいと聞いていたので、家に帰ったら
洗剤を試してみよう!ということになったのですが、
とりあえず気休めになるかもしれないしと、ダニ避けアロマスプレーを
ダニに直接かけておきました。



そして、家に帰った時にぷーちゃんが見てみると…
「ダニが取れてる!!!!」

DSC_6256_201404152207368d8.jpg

安心して(?)お気に入りの場所でくつろぐ、ぷっち大佐。

毎回それが効くかどうかはわかりませんが、ダニがついてしまったら
それからでもダニ避けのアロマスプレーを
吹きかける価値はあると思います!

ちなみに、私が使っているのはAPDCのもの。
それも…消費期限が切れてるものです。(ぷっちちゃん、ごめん)
だって、もうすぐ新しくしようって思ってた
とこだったんだもん!
それでも、十分効いたってことなのかな!?




DSC_6255.jpg

ぷっちちゃんも、アルくんも
自分家のようにくつろいでくれて、うれしい。



DSC_6260.jpg

大したおもてなしは出来ないけど、
また遊びに来てね。

おかげでシオンはとってもこの2日間楽しそうで
元気いっぱいだったよ♪
(かれんは…まあね~。(爆))





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしたね!

行きたいと騒ぎ続けてた所に連れて行ってくれて
ありがとー!!
でもね、お目当てのものは食べてないから
また行くんです…。(笑)
てか、お目当て一個増えてるという…。(爆)
どうしよう、ずっと行かないとだめってことっ!?

ダニ!!
あのスプレーほんとに効くのねぇ〜
ウチにもあるから、これからせっせとスプレーしよう!
って思ったよ〜。
ちなみに、ウチも期限切れてるしね
でも食べもんじゃないし大丈夫かしら?とは
思っとります。(笑)

今回も、すごくすごくお世話になりました〜
楽しかったぁ!
ありがとねー!

No title

iイタグレも、飼い主さんも雑魚寝で、自由な姿は
気持ちも高ぶる反面、楽しい場でもありますね、
修学旅行の気分にもなりますね・・・・

そして、もう、ダニですかぁ~・・
気が付けばそんな時期になっているんですね!
用心用心です~・・・

あるかあちゃんさま

まったく、何にもない田舎
よくそんなに行きたいところや
連れて行きたいところが
見つかるよね~って
私も自分でびっくり。(笑)

ダニスプレーは、今まで
気休めに使ってたところがあったけど
これからはあてにしちゃいそうです!

igenoyamaさま

シェイミーちゃんの場合は
ダニの多そうな茂みはigenoyamaさん
たちが草刈りしてくれるから
大丈夫!?(^-^)

雑魚寝スタイル…こんなのしか
提供できないけど、これはこれで
気をつかわなくていいいかな!?

No title

今回も本当にお世話になりました~!!!
伊賀タルト1袋しか買わなかったの後悔だし、
イングルサイドカフェのわんこスコーン、ぴこりが凄く気に入ってたし、
帰りのお肉屋さんで豚肩ロース買えなかったの後悔だし、
またさらぴこ家へ行く沢山の口実が出来ちゃった♪♪♪

生姜、さっそくはちみつでしてみました♪
やはりみりんでする方があっさりして美味しいなぁ・・・
でも旦那は冷ややっこにかけてウマウウマイ言ってましたv-426

ぷーちゃんさま

あはは…
ぷーちゃんが気に入ってくれてなにより。
車酔いでしんどい思いさせちゃったから
もう来てくれないかと心配してたけど…。

食べ物の力、あなどりがたし!(爆)
(ぷーちゃんの言うてる事、みんな
食べ物やん~!)(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR