コンテントヘッダー

獣医さんの最後の一言。

昨日(4/17)のシオンのうちのこ記念日に
私がシオンへ贈ったものは…

DSCN5372_20140417213605e2e.jpg



シオンの健康への太鼓判でした。


DSCN5370.jpg


シオンをM動物病院へ2カ月ぶりに連れて行きました。
シオンはそりゃ~迷惑だったと思うけど。(笑)


この間、おばあちゃん先生のところへ連れて行ったけど、
おばあちゃん先生は「診た」のではなく、「見た」だけ。
(お金も取られてないし)
「Mさんの所で調べてもらってたら、大丈夫だからね~」
と、血液検査も何にもなかった。(爆)


それだけで十分だとは思ったけど、やっぱりがんに強い大病院である
M病院で経過を診てもらう方がいいかな…とも考えてました。
怖いから、行きたくない気持ちもあって、「術後1カ月で来てください」
って言われてたのに、2カ月以上経ってしまった。


だって、この間行った時には

「抗がん剤治療をすすめます」
「何もしない場合は、3カ月後の生存確率は17%です」
「転移する可能性が高いです」


って言われたんだもん。
泣きながら帰ったんだもん。


シオンはどう見ても元気だから、何にもないとは思うけど
何か見つかったらって考えると怖くって。



そして、ドキドキしながら行ってきました。

血液検査はなくて、エコーとリンパ節の触診で、
転移してないかどうか調べられました。
意外とあっさりとした検査だけで、ちょっと肩すかしを
くらった感じ。


DSCN5373_20140417213610b64.jpg



そして、
「大丈夫でした、転移はありませんね」
という、うれしい言葉。



そしてそして、
もっとうれしかった最後の言葉。

「ん~、次は3ヶ月後くらいにしましょうか」




ちょっと、先生!
先生が前に言ってた通りだったら、83%の確率で
あと数週間でシオンはどうにかなっちゃってたんだよ!
それを、まるで健康なワンコの定期検査みたいに
3か月もあけちゃうの!?
少なくとも3か月間、何にもおこらないって考えてるってことだよね!!!

…とは言わなかったけど、心の中で踊りまくっておりました。


17%の壁を正式に破るのは5/3ですが、その前に
お医者さんから健康の太鼓判もらっちゃったみたいです。♪

DSCN5377_20140417213617c7b.jpg

あ、これって結局シオンへの贈り物っていうよりは
私への「安心」っていう贈り物になっちゃったかも。

どちらにしろ、うれしい!!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



でもね、おばちゃんは「気を抜いたらあかんよ」って言ってるし、
私もそう思う。グレード3というのは、もう体と一体化してるという
意味だから、シオンはこれからずっと抱えながら生きるんだと思う。
勝って兜の緒を締めよってやつ?





























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のおめでとう記事を超えて嬉しく涙がじんわりしたよ。
現実を頭の片隅にしっかり置いて、今の状態をキープ出来てることが私たちにはベストなことだもんね。
シオンちゃんは、同じ病気だけど長く元気に過ごしている子の確率を増やすことにこれから貢献していくワンコだよ♪

No title

4回目のうちの子記念日おめでとうですv-315
そして、太鼓判もおめでとうv-425
シオンちゃん、よく頑張ってるね!!
ホントにホントに良かったーーー(感涙)!!!

電車の中で泣いてしまった~(^-^;

シオンちゃん、さらさらぴこさん、バナ兄様
良かったね~!

カレンちゃんも一緒に皆で頑張っているからよね!

生物の免疫力とか治癒力って本当は凄いんだろうけど、色々な条件で甘えちゃってる部分が多い中、シオンちゃんはご家族やおばあちゃん先生達が付いてるから、きっと今身体の中が一生懸命細胞を綺麗にしてくれてるのかも…

 嬉しいね!

4年目のウチの子記念もおめでとうございます!
これからもいっぱいいっぱい楽しい事体験しようね!

沙羅さんも、シオンちゃん見習って頑張ろう!
(飼い主が頑張らなきゃ~だ~(^-^;)

涙出た・・・!

嬉しい! ほんとーーーに本当にうれしい!
いつも話してた、シオンちゃんと癌が上手に
「同居」出来れば一番いいよねってことが
現実になろうとしてるのよね?てか、なってる??
もう、この際シオンちゃんの中にいる癌にも
悪さしないでくれて有り難うって言いたい位だ…。
今のまま、上手に住み分けしてねってお願いしとかないとだね。
さらさらぴこさんの、頑張りの成果が出たね!嬉しいね!!

ふふ、こりゃ振袖は確実だよ♪

よかった!!!


感激ですね(≧∇≦)!!!!
シオンちゃんのことを考えて選んだ道が、
いい結果に進めたということ、
これはなによりも嬉しいですね!
同じ病気と戦っている子たちにも
希望が生まれているとおもいます。
引き続き、頑張ってください!
シオンちゃんの健康とみんなの幸せを祈っています!

やったね

よかったね〜、よかったね〜。
ホント、よかったね〜!

痛い思い、しんどい思いしたもんね。
これからも、経過観察だけで済む様にかぁちゃん祈ってるよ。


良かった〜

良かった良かった

病院行くのイヤな気持ち
よーくわかります
自分もいつも怖いです
何言われるのかドキドキですからね

これはもうイタグレ界、TOP NEWS!

やった~。やったネ。
ついに太鼓判!

さらさらぴこさんとバナ兄の頑張りに乾杯♪
かれんちゃんの辛抱に乾杯♪
そして何より、シオンちゃん自身のがんばりに乾杯だよ~♪♪

私も昼休みに思わずうるうるしちゃいました。
同じ部署の人に変な人って思われたかも(笑)

これからもずっと続く道のりだから、あせらず、じっくり、
ぼちぼち・いけばいいよ♪



No title

月並みですが本当に良かったです。
何もしなければ余命3ヶ月と診断された時の選択は本当に正しい選択だったんですね。食事とかもきっと関係してるんでしょうが・・・。あの時自分だったらどんな選択をしたのだろうと考えてしまいます。
ここんとこブログではミラクルをよく見かけるんで嬉しいです。
今日がずーっと続くことを願っております。
次は沙羅さんですよね!

No title

嬉しいーーーーっ。

シオンちゃんも、ご家族 みんな頑張ってるもんね。

まだまだ、スカイツリー地方から中年´sのパワー
送りますからね^^


もう、嬉しいよー。

No title

シオンちゃん、良い返事がもらえて良かったですね!
きっと、イタグレ仲間からの念が通じたのかな?・・
今頃「フゥ~・・・」っとため息でもつかれているのかな?

今日はビールで乾杯~!・・・かな?・・・

でも何よりもシオンちゃん頑張りましたね!

mihoさま

これから、シオンがのんびり普通に
過ごしていることをブログに
書いていくことで
「こういうケースもあるんだな」って
思ってもらえたらうれしい。(^-^)
そのためには、シオンにはず~っと
元気で長生きしてもらわなくっちゃ!

真樹@デコマ母 さま

シオンは毎日ねろねろっと
頑張っております。(笑)
長いからだをくねくねさせて、
尻尾もひらひらさせて
幸せそうです。(^-^)
ありがとうございます!

由紀さま

そうそう、いい流れを作った
シオンに、沙羅ちゃんも続け~!(*^▽^*)

犬って、人間と違ってきちんと
食べ物の管理ができるから
食療法ってとってもしやすいそうです。
人間は…なかなかだめですねえ。(^-^;
シオンも、ご飯を美味しそうに食べて
酸っぱい梅エキスなめて(これは好きじゃない)
頑張ってます♪

あるかあちゃんさま

がん細胞にも感謝って…。(爆)
でも、もうシオンの一部になっちゃってると
思うから、適度にご機嫌伺いつつ
静かにしておいてもらわないとね。(^-^)
これをず~っと続けないといけないのが
大変だけど、シオンが頑張ってるんだもん。
私もサポート頑張るよ!
第二目標の振袖目指して、頑張る!
(第一は5/3越え)

chikacchan さま

ありがとうございます!
ほんま、私の選んだ道は
間違ってなかったな~って思いました。
方向はあってるから、これを踏み外さないように
ずっと頑張っていかないと。(^-^)
みなさんの応援で、シオンも私も
頑張れます♪

ぶるかぁちゃんさま

本当によかったです。(^-^)
ありがとうございます!
これからも、大してブログのネタにも
ならない(笑)、経過観察だけで
すむように頑張ります!

zenさま

病院はいやですよね~。
それでも、わんこのためなら
なんとか行くんですが、
自分のはついつい先延ばしに。(爆)
今回は、どうみても元気だし…
おばあちゃん先生に一応見てもらったし…
と、本当に重い腰でしたが
やっとあげました。(^-^;

わさびママさま

実際に、先生に「じゃ、3ヶ月後に」って
言われた時は、実感があまりなかったんですが
後で、「これって太鼓判!?」って
すごくうれしくなりました。(^-^)
これからも無理は禁物だし、食療法は
ずっと続くけど、結果が出た今は
もっと頑張れる気がします!

ゆずちゃんも、早く落ち着きますように…。

ルークさま

ありがとうございます。
ちょっとブルーな時も、ルークさんの
おバカな楽しいブログで気分転換
させてもらってました。(^-^)

今回の選択は正しかったんだろうと思いますが、
これも先代犬のおかげ。先代犬がこういう道を
示してくれてなかったら、私もどうしていたか…。
たぶん、薬を選んでいたんじゃないかな。
先代犬も、シオンを守ってくれているんだと思います!

沙羅ちゃんも、きっといいニュースくれますよ♪

てぃばぶさま

ありがとうございます!
日本を動かしているのは中年ですから!(笑)
一番すごいパワー、いただいております。(^-^)
これからも、よろしくお願いします♪

igenoyamaさま

みなさんからのありがたい思いに包まれて、
シオンは頑張りました。(^-^)
こうやって、応援してもらえるから
私もシオンの前で明るくふるまえたっていう
時もありましたもん。
本当にありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR