コンテントヘッダー

ヒバ油を活用したい!

これから蚊の多くなる季節。

シオンとかれんには、アロマスプレーを活用するつもりです。
が、一番の蚊避けはね…

私。


蚊は真っ先に私のところへやってくるのです。

今まで、この体質を恨んでいたけど
シオンとかれんが刺されるくらいだったら
私が刺された方がいいかなって、今ではちょっとうれしい…
いやうれしくはないか。(爆)



シオンとかれんにはアロマスプレーを使うのですが、
シトロネラとかニームとかが入っていると
結構独特の香りがします。

嫌いじゃないけど、結構強い香りだし
シオンとかれんもそんなに好きではないよう。

もっと軽い香りで、気軽に使えるものって
ないかな~って探してみました。

で、見つけたのがこれ。



お試しサイズ(右のボトル)で300円くらいで購入。
ボトル半分を30倍に薄めたものが左のスプレーに入ってます。





DSCN5354_20140418202133d2c.jpg

別にかれんが写る必要はないんだけど、
「最近、シオンばっかりで、かれんが写ってないなあ」
と、父に言われたので…。(笑)




シュッとしてから、かれんの反応を見てみました。




DSCN5358.jpg

匂ってます。




DSCN5360_2014041820214289e.jpg

平気そうで、全然匂ってます。好きなのか?
アロマスプレーだと、この至近距離では
クシャミしたりして、つらそうなんだけど。



散歩のときに、シュッシュとしてみても
シオンのもかれんも嫌がらないし、
何より私がとても好きな匂い。
これなら、人と会う時に服にこの香りがついていても
全然平気。


ただ、効果のほどと、使い方がイマイチわからない。
匂いもすぐに薄れるから、効果もすぐに薄れるのかな~とか。

できればヒバ油を使いこなしたい!

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒバは青森が特産ですよね
結婚当初青森に住んでいたので懐かしく思いました^^

『青森ヒバ 使い方 犬用』で検索かけるといろいろでてきますよ

ノミ・ダニ・蚊etc害虫を寄せつけないそうですが、
水だと希釈するのにヒバオイルが溶けないようなので
犬用に、ヒバオイル1:消毒用エタノール9で作っている人の記事が載っていました

No title

これからは蚊の季節ですもんね(T_T)

また効果の程を教えてください~♪

ハムカツも蚊に刺されやすい体質なので気持ちわかります(笑)

まーにゃさま

青森に住んではったんですか~。
青森はヒバが特産。ということは
蚊がすくない!?(^-^)

これはナノオイル化してあるので、
水にもさっと溶けました。
なかなか便利です♪
いろいろ調べたりはしてみたのですが、
みなさん「使ってみます!」って記事で
ずっと使っててどうなのかっていう記事
なんかが、少ないんですよね。
あわよくば、実際に使ってる人と話してみたいな~
と思ってます。

ハムカツさま

私とハムカツさん、どっちが
刺されやすいんだろ…。
こんなんで勝っても、全然
うれしくないけど!!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR